アロマセミナー応用編(感情解放とサトルアロマ)受講者のお声:確実に実生活に役立つ学びをつかんでいます

 18, 2016 11:42
おはようございます!

桜も咲き始めましたね
この写真は靭公園で見つけた「カンヒザクラ」
下向きに花が開いているので見上げて撮影。


先日、昨年から連続講座で開催してきたアロマセミナー応用編が一段落し、
受講者さまから毎回ご自身のFacebookに書いてくださったり
後に頂いたご感想をまとめてご紹介させて頂きます。

***************************
◆奈良県 K.Hさま

Harmonyのアロマセミナー応用編を受講しようと思った理由

私自身がメディカルアロマを学んだということもあり、
日々アロマを生活に取り入れているものの、感情というアプローチは
今まであまりしていなかったので、アロマを使った感情解放ワークを学びたかったから。

この講座を学んでどうなりたいですか?

日常の中に活かしたい 特に子育てなどでイライラしがちなときなどに。

教え方や受講してみての感想


充実した内容で学びがもりだくさんでもありました。
毎回何かしらのワークがあり、精油も毎回いろいろな種類のものを
香ることができるのでアロマ好きな私には、それはもうもう
『めっちゃ楽しいーー!』な時間が続くセミナーでした♪

扱う精油の種類が半端ない!!

感情解放って聞くとなんか派手にどどーん!って一発で手放すイメージを
勝手に抱いてたのだけど、実際のそれは、地味にひとつひとつを意図しながら
丁寧に扱っていく作業なんですね。
『めっちゃ楽しいー!』の中に、確実に実生活に役立つ学びをつかんでいます。

単に座学で学ぶのではなく、体験しながら学べるのが講座の特徴だと思います。
セルフワークも充実していて、とっても楽しい時間でした♪

分からなかった言葉や分かりにくかった点はありますか?

わかりやすかったです。また質問に分かりやすく答えてくださいました。

得たい未来を得るために、最も大切なことはなんですか?

「今ここ」に意識的にいること。そのためにアロマを活用したいです。

どんな方にアロマセミナー応用編をお勧めできると思いますか?

アロマを広く深く学び、セッションを通して豊富な経験を積んでる
ちかさんの講座は日常に役立つ内容で、セルフケアだけでなく、
お仕事にも活かせるアロマを教えてくれます。
基礎的なアロマの活用は理解したけど、さらにもう一歩深めたい!
それを実用レベルで身につけたい!
という方、
また、ちかさんはたくさんの引き出し持っててカスタムメイドで教えてもらえるので、
初心者からプロまで、オススメです~^^



***************************

Hさま
連続でのアロマセミナー応用編を受講頂き、ご感想も毎回
ご自分のFB記事に丁寧に書いていただき、ありがとうございました!!

毎回、色んな香りをかぎながら、ワークをしながら、
反応してくださるので伝えている私もとても楽しかったです

私が感情解放、というか感情のケアやその扱い方の大切さを
伝えているのは、自分自身が過去に日々の中での小さなストレスを
気付かずに溜めていて、ある時それを一番身近な人に対してぶつけてしまったり、
感情を表に出すことが苦手な私は抑えて外に出さないままでいると、
身体に何かしら症状が出てきて訴えてくることが多いタイプなので、
溜め込んでしまっている感情(エネルギー)や、
そもそもストレスになるような怒りや不安などの感情を作る思考=考え方、捉え方を
整えることが大切だ、と思っているからなんですよね。

自分の思いや感情を溜め込むでもなく、爆発させるでもなく、
感情的にならずに素直な自分の思いを心地よく表現する方法を
子供の頃から学んでこなかった私は、人とのコミュニケーションが得意ではなく
色々と悩んだ時期が多かったんです。。。
だからこそ、レイキを始めとして様々なことを学んできたわけですが(笑)
エネルギー的なケアだけでなく、新たな不調和を作りださないためにも
NVCやTA心理学などコミュニケーション方法を学んだりもしているところです。

おかげさまで、コミュニケーションが得意だとはまだ言えませんが、
内に溜め込まずに、なおかつ表現方法を選択して表に出せるようにはなりつつあります。
溜め込んでるものがあるな~と感じる時は感情解放やケアを自分でもします。

感情解放については色んな方法がありますので色々試してきましたが、
日常の中で気軽に楽しみながらできるケアとしては、
私はアロマが好きで楽しいから、気持ち良いから、というのと、
感情だけではなく、オーラやチャクラといった見えない身体(サトルボディ)を
整えることにもとても有効なのを、数々のアロマを使ったセッションを
してきた経験から実感してきています
日常ではなかなかできませんが、5リズムもお勧めです!!!

セッションでセラピストに整えてもらうのは自分だけでは気付かないところに
気付いたり、何より気持ち良いですし、ワークショップなどで解放する
というのも良い方法だと思いますが、やはり日々のケアであったり、
思い、言葉、行動を自分で選択できるようになるということが大切だと思うので、
それを自分で身に付けていただけるように、レイキセミナーやアロマセミナーで
お伝えしています。


ご存知の方もいるかもしれませんが、Harmonyのアロマセミナーは
5年ほど前までは、ヤングリヴィングのブレンドオイルを中心に
「プロ養成講座」として施術方法やアロマのエネルギーワークや、
感情解放の方法をお伝えしていました。
ですが、アロマのメーカーの違いによっても波動が異なる=得意分野が異なる 
のも感じていますし、また、シングルオイルであればメーカーに縛られることなく、
その時その時の状態に合わせて、またお好みに合わせて
選んでいただけるから、という理由。
そしてサトルアロマという極少量の精油や植物の持つ波動だけを
使う安全な方法も含めた内容で伝えたくて、改定してきました。

お伝えしている内容はセルフワークでできることではありますが
お仕事で既にアロマを使っていらっしゃる方にもプラスになる内容だと思います。

むしろ、「セルフワークの域を超えてます!初めての方は付いていけないかも」
というお声も頂いたのですが、今回はすでにメディカルアロマを学び
活用されてるということでしたし、Hさまのご希望を聞きながら
盛りだくさん詰め込みました!
Harmonyのアロマセミナーは、基本的にマンツーマンなので、
受講者にあわせてカスタマイズしながらお伝えしていきます。

Hさまからセミナー中に子供に対してイライラが減って、安定してきました。
日常の中で学んだことを活用しています!
というお言葉や
日々どんな風に使ってるかなども聞かせていただき、嬉しく思いました

ありがとうございました


***

3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッションメニュー一覧

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

関連記事

Tag:アロマ