アロマセミナー応用編:五行やチャクラとの関係も学びます

 27, 2016 18:44
こんばんは。暖かくなったり寒くなったりして
ちょっと体調を整えるのが難しい天気が続いていますね。

私もちょっと喉がやばいかも思うときはありましたが、
ひどくなる前に休養をとったりレイキやアロマでセルフケアしたりすることで
ひどくならずに済んでいます。(セミナーで話すことが多いので
喉を痛めると仕事に支障をきたすので気をつけています)

昨日はアロマセミナー応用編の4回目でしたが
今受講いただいている方のアロマセミナー応用編も終盤に入ってきて、
五行からみたアロマと感情であったり、チャクラに関するお話や
チャクラヒーリングの方法などもお伝えしました。
感情と臓器の関係や各チャクラに対応するアロマなんかもあるんですよ~
面白いですよね!! 

各植物の波動特性や感情との関係を学んでいただいた上で、
ワークに使うエッセンシャルオイルを多角的に見て選べるように
引き出しが増えるので、お仕事でアロマを活用されている方にも
役に立つ情報が多そうですね。
というご意見も頂いたりしますし
実際に役立ちます

そしてこういうのは自分に使って経験を積むと、直感的に
選べるようにもなってきますし、実際にお仕事にも役立てることができると思うので、
アロマセミナー応用編はセルフワークとしてお伝えしていますが、
その後自分の体験を積んでいくことで、後にセッション等に役立てることもできますね
(実際に私もそうやって学んだことを自分に活用してきたことが
セッションに生かされています。)

そして、毎回、セミナーの最初にアロマワークをご自分で続けての
様子を聞かせていただいているのですが

今受講されている方は以前ハーモニーヒーリングのセッション
サポートオイルをお渡ししたので、それを中心に活用してくださっていますが
・気持ちが安定して落ち着いている
・怒りが少し減った
・安定感が強くなってきた

と、実際に心の変化を感じているようです

また、セミナーの回を追うごとに、
・微細な部分への働きを感じられるようになってきた
・応用編で色々習ったことがだいぶ自分の中で繋がってきた

というお声もあり、お伝えしたことを習得してくださってるんだなぁ~と
嬉しく思います

次回は各チャクラのヒーリング、がっつりワークな日になるので
私も楽しみです

先日メールでご質問を頂いたのですが、アロマセミナー応用編も
奈良出張所での開催はできますし、ご自宅への出張も承っております。
明日はレイキセミナーで少し遠くまで出張です。

ありがとうございました


***

3月6日(日)13:30~16:00 丹田体操とレイキ体験・交流会@奈良
3月25日(金)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1残席:2

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
アロマセミナー基礎・応用

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
関連記事

Tag:アロマ