レイキセミナーレベル3受講者のお声:自然の流れに任せられるようになってきました。

 14, 2016 22:54
こんばんは。
本日は、パートナーと一緒に地橋秀雄さんによる半日の
ヴィパッサナー瞑想会に参加していました。
歩く瞑想、立つ瞑想、座る瞑想で常に気付いている状態でいることを
身につけていきます。そして慈悲の瞑想。
地橋さんは、一日10分でもいいから続けることが大切とおっしゃっていて、
60分瞑想するとなるとなかなか難しく感じてしまいますが、
10分なら続けていけそうだなと思ったので実践していきます。
ヴィパッサナー瞑想のことを学ぶ機会が昨年から何度かあるのですが
レイキで学ぶことにもかなり通じるお話を聞ける機会を頂けて感謝です

レイキのレベル4以降は瞑想の実践も大切になってくるのですが
なかなか座っての瞑想をきちんと学ぶ機会がなく、足が痛くなったり
眠くなったりするのでちょっと苦手意識があったのです。
それでも常に気付いている状態でいるための色んなワークをしてきたのもあり、
やっと少しずつ座る瞑想ができるようになってきました。


そして昨日は奈良出張所でのレイキセミナーレベル3でした。
近くのバス停に到着して、子供の頃に良く遊んだ公園のポプラの木が
とても大きくなったのを見る度に感じていたので、空を見上げて撮りました。
20160213_20160214214138d8e.jpg

レイキセミナーレベル3受講者の皆様にはレイキを学ぶ前と学んでからの変化
聞いているのですが、自然の流れに任せられるようになってきた。とか
思い悩むことやしんどいことを置いておけるようになった、
距離が取れるようになった。
というお声が多いですね

レイキでセルフヒーリングを続けたり、レイキと響き合う生き方の
実践をしていると全身の氣の流れが整うのはもちろんですが、
様々な出来事に対する捉え方の変化(視野が広がる)や、
心がより良い状態でいられることが増えていきます。

また、レイキヒーリングや技法の活用方法だけではなく、
根深い思い癖があったり感情にとらわれやすい場合は
どうすればいいのか?といったこともレベル3で学ぶので、
それらの実践も今後大切になっていきますね。
学んだことはすべて日常生活の中で活用できることなので
是非実践されていってくださいね
レイキも続けることが大切ですね!!

私自身も日々の実践は今も続けています。
セルフヒーリングだけでなく、レイキと響き合った生き方を
意識すること、選択し行動すること
が日常の中での実践です。

もちろん完璧とはいえない所もありますが、
レイキを学ぶ前の自分と比べたら随分変化したようです。
それは自分を客観的に見るというよりも、自分と関わる人達や
現実を見たほうがわかりやすいかもしれません。
昨日の受講者さまも既にそういう変化をを感じてる方が多かったですね

昨日の受講者さまのお声を紹介させて頂きます。
*************************
◆柏原市 田口明花さま(再受講)
レベル3を受講しようと思った理由
レベル1,2を受けてだんだん楽しくなってきたので。

レベル3を受講しての感想
再受講して改めて再認識できたように思います。
今回アドラー心理学っぽいことが…昔とつい先日話をきいてきたのでビックリです。
Harmonyでレイキセミナーを受けてよかったところは、
固くないところ、内容も、他の色んな話も楽しいので。
ありがとうございました!



◆大阪府 T.Yさま
レベル3を受講しようと思った理由
1.2と受けた流れで次のステップへ進んでみようと思ったので。

レベル3を受講しての感想
「安心立命への道しるべ」心のあり方、生き方について学べた。
レベル2から随分経っての受講でしたが、自分の今の状況から思うと
最適なタイミングで色々なことがスッと入ってきました。ありがとうございました。


どんな方にレイキセミナーをお勧めできると思いますか?
人の為に何か動きたいと思っている人にお勧めできると思う。


◆四条畷市 A.Yさま
レベル3を受講しようと思った理由
生きていく上での基本が変化できそうなので。仕事に使いたい。

レベル3を受講しての感想
全て楽しく学べました。レイキの教え(哲学?)は、自分に合い素晴らしいと思いました。
感情への対処法はとても身近で常にあるものなので早速実行していきたいです。
ちかさんの経験も話してくださり、分かりやすくて良かったです。

楽しく学べました。これからの人生に活かしていきます。ありがとうございます。


どんな方にレイキセミナーをお勧めできると思いますか?
人生に迷っている方、自分を変えたいと思っている方にお勧めできると思います。
*****************************

レイキをお伝えしながら私自身も常に自分と向き合う機会や
学ぶ機会を与えていただいているのを感じます。
昨日受講いただいた皆様 ありがとうございました

関連記事

Tag:レイキ