節分に大神神社へ

 03, 2016 21:22
こんばんは。

節分の今日は、奈良の大神神社へ参拝してきました。
20160203

立春を年の初めとするとその前日の節分は大晦日にあたるわけですが、
疋田三輪神社が大神神社の分祀だったこともあり、
奈良での活動の大きなサポートを頂いていたのを感じていたので
お礼参りとご挨拶へ。

また、この2月は私自身の大きな節目にあたる時期でもあります。
というのも数秘で見る9年周期の個人周期9の年が近々の誕生日で完結し、
またスタートの1に立つからなんですね。
(9年周期の何処にいるかについては、その年の誕生日を起点として、
今年のと、自分の誕生月日の数字を
すべて一桁になるまで足すとわかります)

例えば、2月8日生まれの場合、
2+0+1+6+2+8=19→1+9=10→1

誕生日の前日までは 前の年(2015)で計算するので個人周期9ですが、
誕生日から切り替わります。
それぞれの数字のテーマについては色んなサイトがありますので
参考にされてください

夜は豆まきを済ませ恵方巻も頂きました

皆様はどんな節分でしたか?
立春の明日は仕事の前に近くの氏神様へお参りにいってきます
関連記事