”恋愛観・パートナーシップを深めるお茶会” ありがとうございました!

 30, 2016 23:59
こんばんは!

今日は北加賀屋のカフェ ウッドロードにて
マツダミヒロさん考案の”魔法の質問LOVEカード”を使った
『恋愛観とパートナーシップを深めるお茶会』でした。

お茶会前にランチから参加の方と色々な話で盛り上がり、
ウッドロードさんのランチもとても美味しかったです
杉の木に囲まれたとても心地いいカフェなんですよ~
今日の日替わりランチは、メインが3種類から選べるということで
私は自家製コロッケを選びました。ほくほくのジャガイモコロッケが美味しかった
page456.jpg

そして、14:00~はお茶会。
ウッドロードさんは通常メニューにはスイーツはないのですが
この日のためにお任せでスイーツをお願いしていたら、
美味しいアップルパイを作ってくださっていました ありがとうございます!!

魔法の質問ラブカードを使って、それぞれに引いて頂いたカードに書かれている
色んな質問を通して自分の本当の気持ちに気づいたり、価値観を見つめたり、
他の人の意見を聞くことで、またそれが良い参考になったりしていました。

特に、今回はそれぞれ引いたカードがどれも結構深いところを突いてくる質問が多く、
パートナーシップのことだけにとどまらずもっと深い部分まで話が広がってました。
page123.jpg

例えば
・どんなライフスタイルが理想ですか? とか
・これだけは相手にして欲しくないことは何ですか? とか

特にこの二つは、心の深いところの気持ちと向き合うきっかけになったようです
以前、同じ質問を自分で引いたときの答えと変化していたのも
私的には面白かったです。
やっぱり「今」だから出てくるものというのがあるのですよね


今日の参加者さまのお声を一部紹介すると、

・久しぶりにガツンと自分と向き合い
恋愛に対して本当に望んでいた事が浮き彫りになりました。
改めて気づけたら、なんか楽になった。

・自分を知る よい機会でした。
気づくことから 変わるので。
ちかさんの『私は、絶対に私の味方でいる』は、シンプルだけど、強い光で、
『そうだ』と思いました。ありがとうございました。

・想像した内容と違ってとても、深くでも楽しく過ごせました。

・まず自分を満たすところから、というのが印象的でした。

などなど。
それぞれに何かしら必要な気付きがあったり
前進するきっかけになっていたら嬉しいなぁ~と思います。

ちなみに『私は、絶対に私の味方でいる』というのは
私の実体験のお話の中で伝えたのですが、
一年ほど前にこれを思ったんですよね~。
もう一つのブログに書いたこともありました。→ Harmony Life
この後から現実が変化していったのは言うまでもありません。

自分のことをしっかりと愛して、まず自分で自分を満たしたら、
きっと、同じように扱ってくれる人が周りに増えていきますよ

最後にはOSHO禅タロットでのリーディングもちょっと楽しみ、
あっという間の3時間でした!

今回「参加したかったけどタイミングがあわないからまたやってください」という方も
結構いらっしゃったので、3名以上集れば開催しますので、
またよろしければいつでもリクエストしてくださいませ

本日参加してくださった皆様、そして今回開催のきっかけをくださった朱實さん
ありがとうございました

関連記事