アロマセミナー応用編では感情のケアやサトルアロマを学びます。

 29, 2016 20:22
こんばんは!

昨年12月ごろから新規受講者さまの講座がスタートした
連続講座のアロマセミナー応用編(感情解放とサトルアロマ)
今日は2回目のセミナーでした
aroma2.jpg

アロマセミナーの基礎編は主にアロマの基礎知識やメディカルアロマとしての
使い方を中心にお伝えしていますが、
応用編はエッセンシャルオイルの香りや波動(エネルギー)を使って
心と身体や主に感情をケアする方法や潜在意識への働きかけを学びます。

五感の中で唯一嗅覚は思考を通さずにダイレクトに脳の感情や記憶を
司る部分へ働きかけるからこそ『香り』というのは過去の記憶から来る
無意識の反応や感情的な反応の癖を癒したり、潜在意識を開くのにもとても有効なんですね

また、植物の波動を使うことによって肉体よりもより微細な部分(サトルボディ)に
働きかけることもできます


2回目の今日は、植物ごとの波動的特性を学んだり、
実際に受講者様が今気になってるテーマに対しての
セルフでの感情解放ワークもしました

植物ごとの波動的特性の話をするのは私自身もとても楽しくて
また、ワーク前と後で気になっているテーマや出来事に対する捉え方が
変わるのを実際にご自分で体験して頂くので『めっちゃ楽しいー!』
喜んで頂けてお伝えする私もめっちゃ嬉しかったです

そして、『感情解放のイメージが変わった』とも。

感情解放という言葉から、皆様それぞれどんなイメージを持ちますか?
 
 激しい感情が出てきそう?
 解放したらガラッと変化しそう?
 なんとなくちょっと怖そう?
 
言葉からのイメージはあくまでもイメージであって、
私が伝えているアロマを使った感情解放やセルフワークはそうではなく、
もうちょっと穏やかなものです。
穏やかですが無理なく変化していくサポートになることを
私自身も実感しています。

もちろん溜め込んできたものが多い方は多少は動きが大きいこともありますが
何日も引きずるようなことはあまりありません。

ケアしていくことでだんだんと感情(例えば怒りや不安など)に振り回されにくくなり、
心の安定感や自己受容(他者受容にも繋がります)を育てていくものです。
そしてさらに望む自分に近づけるサポートとしてもアロマは活用できます。

受講終了する頃に、どんな自分に会えるのか楽しみですね

Harmonyで提供しているアロマセミナーは基礎編にしろ応用編にしろ、
『エッセンシャルオイルのメーカーに縛られないところが良い』
といったご意見もよく頂きます。
香りから脳へ働きかけたり繊細なエネルギーを扱うため、ある程度の品質の良さは大切ですが、
メーカーによって多少特色も違いますので、ご自分の好みに合った
使いたいエッセンシャルオイルを活用してくださいね
(セミナー中に使うエッセンシャルオイルはこちらでご用意しています)

今日も楽しくセミナーさせて頂きありがとうございました

個人セッションメニュー一覧
アロマセミナー基礎編・応用編



関連記事

Tag:アロマ