中心軸と柔軟さ

 10, 2016 10:19
おはようございます!
今日は今年最初の新月ですね。

どんな風に日々を過ごしていきたいか、どう在りたいか?
をここ最近考えていました。

私はこの人生でどうなりたいか?という希望はなんとなくありますが、
そこにあまり執着がなく、イメージはあるけどそこへ行けても
行けなくても流れに任せる、という感じで進んでるところがあります。
これは私自身のエネルギーの質によるものかもしれないので
このあり方があわない人もいると思います。

柔軟さがなかったときは、流れと自分の思いの間に歪みが生まれて
かえってもがくことになってしんどかったこともありますが、
何度もいろいろな事を体験して、だんだんと柔軟さを持てるように
なってからは、たとえ壁にぶつかってもそれほど痛みを伴わずに
流れに乗る方を選択できるようになったかなと思います。

奈良から大阪へ移転することになった昨年はまさにこの状態でした。


ただ、柔軟であっても芯がないわけではなく、
在り方、という部分では芯がある方かもしれません。

『中心軸と柔軟さ』身体と同じく大切ですね。

ブログをご覧の皆様はどんな風に日々を過ごしたいですか?
心の内側でどんな気分を味わいながら過ごしたいですか?
また、人とどんな風に関わりたいか?どう在りたいか?
そしてそうで在るためには何が大切か?
などを考えてみるのも良いですね


ではでは、素敵な1日をおすごしください
関連記事