昨日はレイキレベル3でした、感情解放に良い方法について

 10, 2015 18:47
こんにちは。
昨日はレイキレベル3セミナーを開催してました
レイキのレベル1や2はヒーリングの実践がメインテーマですが、
レベル3からは人生そのものを通してレイキと響き合う生き方を
実践していく段階です。

また、私自身の体験や認識が深まるとお伝えすることも
より自分の体験を通して気付いたことなどが増えたりします。
昨日も色々とお話させて頂いたのもあり、受講者さまが
「レベル3の内容、凄い盛りだくさんですね~!」
おっしゃっていました。

レベル3でも様々なレイキ活用法を学びます。
受講者さまのご希望や状態、今気になっているテーマに合わせて
その時に必要な実践を行うのですが、昨日はその中で、
ハイヤーセルフとの交流中に 今、気になっていることに関する問いを投げ、
それに対する答えを捉えていらっしゃいました。
マインドの声ではなく、ハイヤーセルフからの声を捉えて生きていくことも
レベル3では学んで行きます

また、思考(事実ではなく妄想)や感情に振り回されずに生きていくために必要な
思考と感情を観察できる状態になるコツなどもレベル3ではお伝えしています。
湧いてくる思考や感情そのものが悪いわけではなく、
それとどう付き合うか?どう扱うか? 
ここは私自身がレイキレベル3の中で、とても大切なポイントだ
と思っていますので、レイキ以外で学んだことでも、これに役立つ方法も
紹介しながらできるだけわかりやすくお伝えしています

そして、無意識に反応している生き方から、『意識的に思考を扱い、
感情を最適な形で表現できるようになり、
安定した心を保ちながら、周りとの調和も意識し、自分らしく幸せで
価値ある人生を創造する』 
のがレイキの最終目的です。

ですが、そもそも思考や感情を観察できる状態になる以前に、
溜め込んできたそれらがあまりにも多すぎるとなかなか難しい、
というお声もよく頂きます。

溜め込んでいるものが多い場合は、何かしらの形で表現するなり、
解放するなりして(エネルギーワークも一つの方法です)
ある程度解放しておくといいですね。
だからこそレベル3に進む前に、レベル2の段階では、
感情へのヒーリング、カルマトラウマ浄化法、性癖治療法、も学びます。

昨日も「感情解放にはどういう方法がありますか?」とご質問を頂いたので、
色々お話していましたが、
レイキで出来る方法は既にレベル2でもお伝えしておりますが、
他にとても有効なのはやはり脳の記憶や感情と関係のある部分を
嗅覚からダイレクトに刺激できるアロマを使った方法や、
以前ブログで紹介したこともあります”5リズム”という
ダンスワークが私にとってはかなり有効でした。
※来年の春にまた関西でも5リズムは開催されますので、
情報が来たらお知らせ出来ればと思っています

筋膜と感情も関係が深いようですので、
身体から解放するというのも一つの方法です。

日常的に自分で出来る感情のケアとしてはアロマを使う方法や
紙に思う存分書くとか、声を出すとか、身体を動かすなどなど、
色んな方法がありますね!
心と身体は繋がっているので色んな方法で解放できると思いますので、
ご自分に合った方法を試されるといいと思います。

ご自分では難しいという場合はセッションでサポートしておりますが、
Harmonyのセッションは、思考の癖や感情の解放と、自分らしく
創造的に生きていくサポートを目的にしているものが殆どです


また、昨日はレイキセミナーの後は、ご希望があってアクセスバーズのセッションも
させて頂きましたが、これは頭のざわめきが静かになって直感が鋭くなったり、
今ここに意識を置けるようになるのに良い方法だと思います。

受けてくださったのお声はこちらです。
アクセスバーズ®のご感想
アクセスバーズ®のご感想2

アクセスバーズのモニターセッションは今月いっぱいで終了予定ですが、
今月中に初回を受けていただければ、モニター料金適用になりますので
スケジュールの空きが残り少なくなっていますが検討中の方で
タイミングが合えば、是非体験してみてくださいね
アクセスバーズ®モニターセッション


来年からは、レイキのレベル3を学ばれた方向けのフォローに
もう少し力を入れようと思っています
どなたでも参加できるレイキ交流会は、主にレイキヒーリングの実践が
メインになりますので、レベル3で学ぶ日常の中でレイキと響き合うことに関して、
また、思考や感情の部分に関することも、実践を取り入れながら
お伝えできればと思っています。

ご意見ご希望などあれば遠慮なくお聞かせくださいませ

***
2015年12月11日(金)なりたい自分になる! 色とアロマで心の大掃除★カラーセラピーと感情解放アロマ コラボセッション★
2015年12月18日(金)10:00~15:00 レイキセミナーレベル1@奈良 残席:2
2016年1月11日(月・祝)13:30~17:00 丹田体操とレイキ体験・交流会とお茶会@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
フォローアップセミナー
関連記事

Tag:レイキ