レイキに関するご質問:遠隔ヒーリングって本当にできるのでしょうか?

 06, 2015 08:44
おはようございます!

最近はアクセスバーズのセッションが続いておりますが
昨日の午後にはレイキセミナーレベル2を開催しておりました。

レベル2はシンボルを使ったヒーリングや遠隔ヒーリングがメインですが
「遠隔ヒーリングってちょっとまだ信じられないんです」という
正直なご意見を頂き、私も最初にレイキレベル2を学んだ頃のことを思い出しました。

レイキレベル1を学ぶ時も、「本当に自分の手から氣が出て
ヒーリングができるようになるのかな?」と半信半疑でしたし、
ましてや遠隔ヒーリングなんて、「どうやってできるんだろう?」と思っていました。

でも、『思い』というのは時空を超えて瞬時に届きますよね。
『祈り』もその一つですが、それが理解できれば、
遠隔ヒーリングも可能であるということが分かると思います。


私自身はレイキそのものに対して半信半疑からスタートしたので、
最初はただただ学んだとおりに手を当てているだけでしたが、
微かにですが手から何かでてるような体温とは違う温かさを感じたり、
続けていると良く眠れるようになって心身ともに健康をとりもどしていった、
という経験があったので、レベル2を学んだ時も、「とにかく学んだとおりにやってみよう」
という思いから、まずは家族に毎日のように遠隔ヒーリングをしてみたり、
一時期はSNSを通じて毎日毎日飽きもせず(笑)
気付けば100名ほどの顔も知らない方々に遠隔ヒーリングを
練習のために無料でモニターして頂き感想で効果を確認してた時期がありました。

最初から感覚が鋭かったり、エネルギーを感じることができていたのなら
おそらくそこまで経験を積むということはしなかったかもしれませんが、
私の場合は、レイキを学びたての頃は全くといっていいほど
何も感じなかったからこそ、実践を重ねて感覚を磨いていったタイプです。

レイキを学んだきっかけも自分のためでしたし、
仕事として人にヒーリングをする立場でもなかったので
「実際に遠隔ヒーリングを受けてもらった人の感想を聞いてみたい」
という好奇心から練習していたのが大きかったですね

そうして実践を重ねていくと、対面でのレイキヒーリング中でさえも
殆ど何も感じないのに、遠隔ヒーリング中にだんだんと出てきた
なんとなく感じる手のピリピリした感じや、身体の一部がジワジワする感じ、
そしてそこに意識を向けているとだんだん感覚が大きくなって、
いずれ消えていく、ということがわかっていき、100名を終るころには、
相手のヒビキがどこにあるか?やヒーリングが終った感じを
遠隔で感じとれるようになっていました。

後に、私が一番最初に仕事として人にヒーリングしたのは
遠隔ヒーリングだったんですよね~
その頃はまだ自宅サロンさえもありませんでしたが、
最初は練習のモニターとして受けてくださった方が
「効果を感じたので定期的に遠隔ヒーリングを受けたい」
と言ってくださったのがキッカケだったと思います。


私もそうだったように、最初は半信半疑で当たり前だと思います。
それでもレイキは学んだ通りにやってみる、というところから
スタートできますし、何よりも道具もいらず簡単で気持ち良いので、
実践を重ねていくと、数ヶ月、数年後には日常の中で
当たり前にレイキを扱えるようになりますよ

自分自身の氣の流れを整えるのは勿論ですが、
お水を飲む時、食事をする時、植物に水をあげながらレイキをしたり
場の浄化などなど、いつでもどこでもとても手軽に使えるので
何かと便利です


昨日は、そんな私自身の経験をお話しながら、遠隔ヒーリングの実践をして頂きました。
なんとなくでも、”ヒーリングが終った感じ”も感じ取られていましたね

遠隔ヒーングの終了のタイミングというのは、
やっている自分も気持ちよくなってくるくらいに全身の氣のめぐりがよくなった頃、
でも良いと思います。
終わりの感覚が分からない頃は20分間などと時間を決めて行っても良いですね。

考えるよりも、とにかく経験を積んで体験していくことが大切だと思います。

私の場合はレイキを始めとして、学んだことは自分が納得できるまで
実践を積みたいほうでもあるので、何か新しいことを学んでは
モニター募集をしている気がしますが、レイキで培った感じる力は
どのセッションでも活用できるのでとても役立っています

***

2015年12月9日(水)10:30~15:30 レイキセミナーレベル3 残席:2
2015年12月18日(金)10:00~15:00 レイキセミナーレベル1@奈良 残席:2
2016年1月11日(月・祝)13:30~17:00 レイキ体験・交流会とお茶会@奈良

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
フォローアップセミナー
関連記事

Tag:レイキ