アクセスバーズ®のご感想:その2

 06, 2015 10:00
本日2つ目の記事です。

先ほどの記事にも書きましたがレイキの遠隔ヒーリングを始めとし
何にしても、学んでから自分が納得するまで実践を積みたいと思うのと、
その上で実際にサロンで提供するかどうかも検討しているので、
新しいことを学ぶとまずはモニターセッションをしています。
現在モニターセッション中のアクセスバーズ®、これも実際に回数を重ねて
セッションし、受けて頂いた方の声を聞いてみないことにはわからないなぁ~と思ったのでしています。

モニターの皆様に毎回様子を聞いていますが、
やはり数回受けていただいての変化を確認していると面白いですし
また、人それぞれ違うご感想で興味深いところもあります。

とても印象的だったのが昨日2回目を受けて頂いた方に、
1回目以降どうですか?と聞いたところ、

とにかく明らかに頭の中の雑音が減りました。
今までは雑音が多すぎで漠然と騒がしい感じがあったことに、
雑音が減ったことで気付いた感じです。
漠然と騒がしかっただけなのが、自分が何を考えているかが
ハッキリわかってきたし、今まで良いイメージなどをできることが
なかったのに、良いイメージや前向きな思いがふっと出てくるようになったり、
おかしなことに、今までそういうことがなかったので、
良いイメージが出た後に、期待して後でがっくりしないようにと
あえてネガティブに考えようと、良いイメージを消そうとする
思考の働きがあることにも気付きました。

1回目受けた時には、頭に触れているだけなのにそんなに凄い効果あるのかな?
と思ったけど、本当に頭の中が静かになっているのでビックリしました。
あと、触れているちかさんの指が凄く熱いです。


と。
今までただただ頭の中が思考のざわめきで騒がしかったのが
自分の思考の動きに客観的に気付けるようになっているという
変化がたった1回で起きているのには私も驚きです
2回目、3回目受けての変化をまた確認したいですね


また、他の方からもこんなご感想を頂きました。

普段からぼーっとしているときや眠っている時に頭の中でざわざわと
たくさんの人が話していてそれを聞いているような感覚がして、
必ず夢を見たり、集中したい創作もなんども手を止めていました。
今はそのたくさんの声も聞こえず、いつ以来かとても落ち着いています。

昨日、言いそびれましたが受けたあと耳が聞こえやすくなったのはこのおかげだったようです。


やはり、脳のデトックス といわれるだけにこういった効果があるんだなぁ~と
モニターしていただいている方のお声から確認できております。
ありがとうございます

逆に普段から瞑想などをされている方に同じくアクセスバーズをしても、
頭の中の静けさはもともとあるからそれほど変化を感じないけど
受けた後に頭はスッキリしました。
あと受けている時に腰になにかビリビリとした違和感がちょっとあり、
終ったら腰の痛みが少し楽になりました。
というお声もありました。

私自身もこれは同じ感じで日常的にQEをして頭の中がクリアな状態の時に、
アクセスバーズを受けたときはそこまで大きな変化は感じなかったのですが、
やはり何度か受けたり継続的に人にしていくうちに、
より頭の中が明晰な感覚というか、雑念が湧きにくく、
今することに意識を集中できるようになってきているのは確かです。

他にも
普段から傷を追うことが多いけれども(獣医さんのため)
明らかにいつもよりも傷の治りが早いです。
とか、

スケジュールを沢山いれてしまって、身体がしんどくても
無理をしてしまっていたのが、自然と体調を考慮して
スケジュールを自分で省いていけていることにビックリした。
何かと、効率よく動けているのも感じます。

といった方もいらっしゃいました。


こうして受けて頂いた方の様子を確認していると、
アクセスバーズは頭の中が思考でいっぱいでどうにかしたい!
と言う方には凄く効果が分かりやすいのではないかな?と思います。

それから、私は受けている側のときに脳の中枢に何か痛みのような
違和感を感じることもあったのですが、その部分が動いている
ということからも、身体の自然治癒力を高めてくれたりするのと関係はあるでしょうね。

クリエイティブな仕事をされている方などには
頭が静かになって新しいアイデアが湧きやすくなったり、
作業に集中しやすくなる
といったこともあるので、お勧めできますね


あと、他の方のアクセスバーズを受けたことがある方が
「1回目受けた人のバーズと全然印象が違います。
凄く丁寧で気持ちよかったです、来て良かったです~!」

と喜んでくださいました
私も受ける側としては今まで4名の方からアクセスバーズの
セッションを受けましたが、みなさん丁寧ではありましたが、
施術する人によっても受ける回数によっても受ける側の感覚は変化する感じがします。

昨日モニターセッションの3回目を受けた方は、私からしか受けていませんが、
「3回ともなんか印象が違う」とおっしゃってました。
(している側は多少ポイントごとの時間の差はあれども同じことをしています)

やはりちょっと不思議なセッションですが、
その時その時で必要なことが起きている、というのは毎回感じます。

また様子を聞かせていただいたらアップしたいと思います。
ありがとうございました

関連記事

Tag:アクセスバーズ