アロマセミナー基礎編のご感想を頂きました:ちかさんが本当に良いと思ってるものを 純粋に惜しみなく伝えてくれるので信頼できる

 02, 2015 08:35
おはようございます!
2ヶ月ほど前に植えたランタナの種は本葉が出てきました♪
冬を越せるのかが気になるところですが、
毎日レイキしながら育ててます
20151202082802e91.jpg

昨日はアロマセミナー基礎編を開催していたのですが、
マンツーマンセミナーだったのもあり、メディカルアロマのお話だけでなく
エナジーアロマやサトルアロマのことに関するご質問もあって
色々なお話をしながらのアロマセミナーでした
最後のアロマスプレー作成では、いつも浄化用、とか
リラックス用、リフレッシュ用が多いのですが
「浄化しながら宇宙との繋がり強化」を希望ということで、
オイル選びのアドバイス(笑)


現在お伝えしているアロマセミナーですが、
応用編を見直ししている最中でして、今後は感情解放だけでなく
サトルアロマテラピーで学んだ内容、自己実現にアロマを役立てる方法
なども加えてお伝えすることになるため、
選択できる内容が加わり、全体の合計時間が来年から変更になります。

また、基礎編も、4時間という短い時間に内容を盛り込み過ぎのため
お得感はあって喜んでいただけているのですが、
一度に伝えると、一部ザーッとお伝えする部分がでてきてしまったりするので、
見直しを検討中です。

詳細が決まるまでは現行のまま受付しておりますが
受講者さまのご希望にあわせて内容は多少変更できますので
ご希望があればおっしゃってください。


昨日の受講者さまからご感想を頂いたので紹介します。

*********************

◆大阪府 K.Yさま
Harmonyのアロマ講座を受けようと思ったきっかけ
以前レイキを学んだ時も思っていましたが、ちかさんはレイキにしてもアロマにしても
一箇所だけでなく、色々なところで学ばれてたり、アロマオイルも実際に色々なものを
試した上で、偏った視点ではなく、ちかさんが本当に良いと思ってるものを純粋に
惜しみなく伝えてくれるので信頼できると思い、アロマ講座も学んでみたいと思いました。


受講してのご感想
短時間にまとまっていたが、分かりやすかった。
自分が知りたいと思ったいたことを教えていただけました。
質問すると色々答えていただけるのが良かったです。

その他ご希望など
単発のアロマワークショップなどがあったら嬉しいです。

*********************
Yさま昨日はありがとうございました^^
色々お話が弾んで脱線しながらも
アロマ講座基礎編でお伝えすることは全てお伝えさせて頂きました
生活の中でアロマをどう活用してるか?といった話から
トイレにおいてあるスプレーはなんですか?というお話になったのは
意外でしたが(クエン酸スプレーやセスキ炭酸ソーダのスプレーです)
アロマだけでなく、日常生活の中で使うものをできるだけ自然なものに
切り替えていっている最中ということで、そんなお話も色々としてました。
日常生活の中で色々と楽しまれてくださいね

また、参加しやすいワークショップなども開催していきます(^^)
ありがとうございました


関連記事

Tag:アロマ