奈良でのレイキ交流会、色んな繋がりがありました^^

 15, 2015 08:30
20151114.jpg

おはようございます!
昨日は、奈良生涯学習センターにて健康&リフレッシュの会WAKOさん主催で
丹田体操とレイキ体験・交流会をさせて頂きました!

2ヶ月ぶりの奈良でのレイキ交流会
今までの参加者さまとはガラッとメンバーが入れ替わり、初めての方や、
数年前に他所でレイキを学ばれた方など、色んな繋がりの方々が参加してくださり、
新しい出会いの中にも自然農関係のつながりがあったり、
身体や環境に優しい生き方を選択されている方も多く、
色々と共通のお話をしながらの楽しいレイキ交流会となりました

今回の参加者の皆様と話していたレイキに関するご質問やご感想ですが、

「野菜を育てるときにもレイキしながら育てたらやっぱり良いのでしょうか?」
といったご質問がありました。

もちろん良いですよ

私も観葉植物や野菜には日ごろからよくレイキをしていますが、
先日も家の近所で無農薬、無化学肥料で育てている畑で、
植えたばかりのまだまだ小さい人参の葉っぱを虫に全部食べられてしまいまして
でもレイキをしっかりしておいたら、次に畑にいった時、また葉っぱが出てきて復活していたり、
観葉植物も、もう本当に終わりかもと言うほどしおれかけていたものでも、
レイキを毎日のようにしっかりしていたら凄く元気になってくれた!
ということもありますよ!!

植物や動物は、本当にわかりやすいですね

自然の氣を感じにくいところで暮らしていても、レイキを通して
自然の氣を感じながら自分の心身を整えていくことが出来ます。

自分の心と身体の声に耳を傾けることで、外側の情報に振り回されず
本当に求めているものは何か?ということにも気付きやすくなります



また、アロマトリートメントをされている方や、看護や介護の仕事をされている方が
「何かしら仕事の中でレイキを役立てられたら…と思って興味を持った」というお声もありました。

アロマだけでなく、レイキの出る温かい手でトリートメントされたらとても気持ち良いですし
相乗効果が期待できますね!
また、認知症の方や障害を持っているお子様とのコミュニケーションにも、
言葉だけでなくレイキの出る手でやさしく触れながら交流することで安心感が伝わったり、
心も身体が緩んでコミュニケーションとりやすくなることも期待できます


そして、レイキが初めての方からは、
「レイキサークルの左回転のときは何も感じない…と思っていたけど、
右回転のときに少しずつジワジワしたり温かさを感じて驚きました」
とか

「簡易アチューンメントのときに頭のまわりが今まで感じたことのない感覚があり
涙が勝手に溢れました。」
といったお声なども。

エネルギーの感覚は最初は感じなくても実践次第で少しずつ感じられるようになりますし、
レイキは最適な癒しが起こるに任せて信頼し委ねて行うヒーリングなので
ご自分でも気づかないほど深いところが癒されることもあります。


今回は、初めての方も多かったので身体をしっかり緩めたあと、
セルフヒーリングや他者ヒーリングの実践を中心にしていましたが
終ったら身体が軽くなった 皆さんの手が温かくて気持ちよかった などなど
ほころんだお顔とともに、喜びのお声を頂きました

日本発祥の心身の健康法、心を整えながら幸せに生きる教えが
沢山つまっているレイキの素晴らしさがこれからも少しでも広まったらいいなと思います。

WAKOさん、参加してくださった皆様ありがとうございました!

※次回の奈良でのレイキ交流会は来年の1月に開催を予定しております。
また、既に学ばれている方向けの上級編も開催リクエストがありましたので
開催検討いたします。他にもご希望があればメール等お待ちしております。

レイキ説明・体験会  レイキセミナー レイキフォローアップセミナー ハンドヒーリングセミナー は お一人様から随時受付中です。

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わは メールフォームからお待ちしております。
関連記事

Tag:レイキ レイキ交流会