告知文を書いていただきました^^

 14, 2015 08:10
おはようございます

ちょっと前から、ヒーリングセッションの案内文を
どうすれば読む人がわかりやすくなるのだろう?と色々考えて
試行錯誤していたのですが、私がしているヒーリングというのは
目に見えないエネルギーを扱うため、何をしているのかを書いたところで、
とても分かりにくく、しかも私が文にすると一生懸命”説明”してしまうんですよね~
体験してもらったほうが早いのですが、それも勇気の要ることなのかもしれません。

で、書いても書いてもなんとなくスッキリしないというか、
どう表現すればわかりやすいのかが分からなくてぐるぐる。
もともと文章をわかりやすくまとめるのが得意なほうではないので、
いつもブログ記事一つ書くのにもかなり時間がかかるんです

そんな時に、『文章で女性を輝かせるお手伝い@花田春菜』さん
「告知記事代行をしています」とFacebookに書いていたのが目にとまり、
気になってその春菜さんが書いたいろんな方の告知記事を読んでみたら、
「なんてわかりやすいんだろう。。。」と思ったんですよ。
少し前までの私だったら、こういうことを人にお願いすることはなかったと思うけど、
なにやら拘りなどが多少は外れてきたっぽいです(笑)

春菜さんは、以前Harmonyで開催した精麻を使ったオリジナルアクセサリー作り
に参加してくださったご縁から繋がっていたので、一度、
ハーモニーのオリジナルセッション「ハーモニーヒーリング」の
告知記事を書いていただこう!と思いお願いしました。

告知記事を書いて頂くにあたって、最初に春菜さんから質問事項が送られてきて、
例えば、「どういうセッションなのか?」とか、「どういう効果があるのか?」とか他にも色々と。
この質問に答える作業で、「私は何を提供しているのか?
セッションを提供する上で何を大切にし、何に気をつけているか?」
などなど、色々と書き出しながら見直しておりました。
この作業そのものが私にとって大切な時間でした
 
春菜さんには、質問への答えと、今までセッションを受けてくださった方から頂いたご感想や、Harmonyのホームページなども見ていただき、あとはお任せして出来上がりを待つばかり。


数日経って「できあがりました~!」ということで出来上がった記事を見て
最初に思ったのが「なんてわかりやすいんだろう…」でした。
なんか、文が降りてくることがあるらしいです。
春菜さんに書いていただいた記事はこちらです→ハーモニーヒーリングのご案内

体裁を整えて、言葉なども読む人がわかりやすい告知文を
書いていただけて、しかもしっかりと的を得ていて、
とてもありがたかったです~


私が告知文を書くと、初めて読む方には「?」と思うような
単語が多いんだなということにも気付きました

感情解放もそもそも何のために必要なのか?というと
「メンタルブロック、(前に進むときにブレーキとなるもの)」の
解消のためなのですが、そこをしっかり告知文で書いてくださっています。


今回、自分が不得意なことは全部自分でやらずに得意な方に
お任せするというのも大切だなぁと実感しました

春菜さん、素敵な記事をありがとうございました
関連記事