新しい場所での仕事始めは、出張でのハンドヒーリングセミナーでした

 14, 2015 09:58
おはようございます!

昨日はサロンが北加賀屋に移転してからの初仕事。
オープン初日は泉佐野市の日根野にお住まいのクライアント様のところで出張セミナーでした!
というのも、レイキを学びたいけれど0歳の赤ちゃんがいらっしゃる
ということだったんです。
レイキのハンドヒーリングセミナーをしておりました。
20151013.jpg

まずはヒーリングの体験と、セルフヒーリングをお伝えして実践して頂きましたが
「とても気持ち良くて眠くなります」とレイキの心地よさを
感じていらっしゃいました。
また、薬剤師をされてたそうですが、根本解決は薬ではない
と言うこともどこかで感じ取っていてレイキに興味を持った、
というお話も印象的でした。

私自身もお薬では根本的には治らない病気を体験しているので、
とても共感するものがありました。

赤ちゃんはもうすぐ1歳というだけあって、お目目もぱっちりでとっても可愛く
ハイハイして歩きまわることができるのですが、
セミナー中もご機嫌でおとなしくしてくれてたのでとても助かりました。

泉佐野市など、南海方面へ出張というのは、奈良に居た頃には
なかったお話ですので、これも移転したからこそ繋がったご縁ですね^^
ありがとうございます


いつだったかブログで、小さいお子さんのいるお母さん達や
これからお母さんになる女性の方々に、レイキの素晴らしさ、
もしくはハンドヒーリングだけでも伝えていきたいと思って、
通常のレイキセミナーでなくハンドヒーリングセミナーを作りました。
と書いたことがありました。 この記事でした!

そしてもう一つ私の中では、あちこちへ伝えに行きたい…という思いも
何故かずっとあったんですけれども、(これは単純に遠出をするのが好きだからかもです)
そういう”思い”が形になってきているんだなぁと感じます。

お子さんが小さかったり、介護などでなかなか長時間出かけられない方ほど、
ご自身も疲れが溜まっているでしょうし、赤ちゃんやお年寄りの方にも
レイキは安心して使えるので、手さえあれば(遠隔は手がなくてもできます)
どこでもできるレイキでのセルフヒーリングや、ご家族に手当てをできるようになるととても役に立つと思っているのと、
ハンドヒーリングは言葉を超えたコミュニケーションにもなるので、
Harmonyではそういった方々が受けやすいように出張セミナーを承っております。

また、ハンドヒーリングセミナーは通常のレイキセミナーをいきなり受けるのは
躊躇する、と言う方にもオススメです。
実際にやってみて「続けられそうだしもっとしっかり学びたい」、
と思われてから通常のレイキセミナーに編入もできます。

カルチャーセンターでのレイキヒーリングセミナーも同じですが
何度か回数を重ねて受講することによって、身につきやすい
という利点もありますね

もちろん、レイキ法(通常のレイキセミナーで学ぶ全て)は
単なる手当てだけでなく、健康で幸せに生きるための地図であり
人生そのものに役立つので、私個人としては通常のレイキセミナー
の受講をもちろんお勧めいたしますが、
実践あってこそなので「続けられるかどうか?」という不安がある、
という方がいらっしゃるのも見てきて、
もっと学びやすくするにはどうすれば?と思って作ったセミナーでもあります。

また、Harmonyではレイキを学ぶ前にお試しいただける
体験セミナー(レイキ説明・体験会)や受講生のフォローアップセミナーも
ご用意しておりますので、ご希望に合わせてご利用くださいませ。

今日も素敵な一日を

***
以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
フォローアップセミナー

関連記事

Tag:レイキ