住吉大社へご挨拶

 05, 2015 14:04
こんにちは。
先週で書類上の手続きなど奈良での移転手続きが全て終わり、
昨日は住吉大社までパートナーと一緒にご挨拶参りへ。
2015100513510902b.jpg 20151005135110755.jpg
Harmony Lifeのブログにも日常のことなどを時々書いています。

7~9月は奈良でのサロンの仕事や家の片付けで
奈良で過ごす週があったり、大阪で過ごす週があったり
いったりきたり落ち着かず、日中はひたすら動き続け、
頭の中も色んな手続のことでいっぱいいっぱい。
セルフメンテナンスをしてても疲れがなかなかとれず、
夜には電池が切れたようにぶっ倒れて寝てました

住む場所が変わる、環境が変わる、生活が変わる、ということは、
いくら楽しい変化だとしても心身へのストレスは大きく、
また故郷でもあり大好きだった奈良や大勢のクライアント様が
いらっしゃった場所を離れると、やっぱり私自身も寂しい気持ちが湧いてきます。

疲れやストレスが溜まってきたなと感じる時、
大自然の中へ行くことが私にとっては何よりも大切な時間です。
今住んでいるところの近くで自然の氣が満ちているところといえば、
住吉大社くらいかな…?
自転車でいける距離なので時々行こうと思います

共に暮らしているパートナーも普通に会社員なので、
朝から晩まで会社で働いて土曜日も出勤の日があったり、
ボランティアなども時々されてるので、
ゆっくり一緒に居られる時間はそれほどなく、
時間が取れるときはなるべく自然の中へ一緒にいくことを意識してます。
畑作業も癒しになりますね(笑)

自然の中へ行ったりセルフメンテナンスでも疲れが取れないときは、
私もプロの方のセッションを受けたりします。
この7~9月の期間、本格的な頭蓋仙骨療法や、
エッセンシャルオイルを使ったセッション、エネルギーヒーリングも含め、
直感的に『ここへいきたい!』と思った「初めまして」のところへ
セッションを受けにいったりもしていました。
色々なサロンに足を運ぶことや、自分が提供している
ものに近い施術を受けることそのものが、
サロンをしていく上での学びにもなっています。

そして、やっぱりこれらの施術効果も再認識

都会では自然の中へ行きたくても簡単に行けなかったり、
日ごろお仕事で忙しい方々は自分のメンテナンスを
自分でゆっくりできないことも多いと思うので、
そういう方々にも、レイキやアロマなどを通して自然との繋がりを
思い出し、本来の秩序だった宇宙のリズムと同調した生き方が
できるようになるセミナーや、

心身はもちろん、氣(エネルギー)のメンテナンスや、
人が本来もっている自然治癒力や免疫力アップや、
本来のバランスと調和のとれたエネルギー状態で
自分らしく生きていけるサポートとなるセッションを
ここ、住之江区のサロンで提供していけたらと思います

関連記事

Tag:レイキ アロマ