アロマ講座で使うキャリアオイルとエッセンシャルオイル

 17, 2015 10:50
こんにちは。
写真は、今度のアロマ講座で使うキャリアオイルと3ml遮光瓶。
サイズ感が可愛いです
20150917102135ebf.jpg

とても肌触りがよくてお肌にすっと浸透してベタつかずしっとり。
とても良いです。
使ってみてすごく良かったので、後から確認したらやはり100%ピュアなオーガニックホホバオイルとのこと。
圧搾法で抽出された未精製のホホバオイルですが不純物は濾過されてて、
香りも気にならずアロマをブレンドするのにも良さそうです

エッセンシャルオイルは基本的に原液塗布できるグレードの物を使います。

エッセンシャルオイルについては色んなメーカーがあって
原液塗布できるグレードのものも数年前と比べたら増えましたが
ネット上では色んな意見が飛び交ってますね。
きちんと調べたのかどうか?定かでない情報が多いです。

私は何にしてもそうですが、情報だけに頼らず
自分が使ってみて感じる感覚を大切にしたい方なので
色んな意見については静観してます。

人は誰でもそれぞれフィルターを持ってるので、
完全にクリアに感じ取るのは難しいとは思います。
ただ、使ってみて言えるのはそれぞれ特徴が違うということ。
(と言っても試せたのは4.5種類のメーカー、メインは2種類です

また、メーカーは同じでも植物なのでワインのように
収穫した時期によって変化もしますし、
製品なので会社のあり方によってももちろん変化します。
消費者が変われば会社のあり方も変化する可能性もあります。

それでもセミナーなどで伝える側の時は
できるだけニュートラルな視点から眺めて
私はこう感じる、と話しています。

でもこれも私の意見が絶対に正しいわけでもないので
それぞれが自分自身の感覚を大切にしてほしいと思います。

私も人間なので自分の感覚と言っても気づかずに外側からの影響を受けてることもあると思います。
『今、どうか?』そして、『自分が何を選択するか?』も自由ですし、変わっていくもの。

また、波動が影響するということもありますが、
レイキすれば変わるし、祈ることでも変わります。
そして使う人の意識もかなり影響します(実はこれが一番大きいかも)
特にサトルアロマではそのあたりの影響は大きいと思います。

私自身は大自然の恵みである植物の命を頂いてることに感謝して、
できるだけクリアにその植物の波動を使いたいと思っています

今度の講座は、チラッとではありますが、
サトルアロマのことを人にお話しする第一歩でもあります。
なのでそんなことも時間があればお話ししようと思います
関連記事

Tag:アロマ