奈良での丹田体操とレイキ体験・交流会でした。皆様ありがとうございました。

 05, 2015 21:51
こんばんは。
今日は 奈良の生涯学習センターにて、
健康&リフレッシュの会WAKOさん主催の
丹田体操&レイキ体験・交流会でした
20150905reiki3.jpg

20150905reiki.jpg

20150905reiki2.jpg

まずは、最近私も続けていて効果を感じている丹田体操のシェア。
簡単な体操と呼吸法でしっかりと丹田に意識を降ろして
身体も下半身もほかほか熱くなってきたところでレイキ。

レイキ交流会では簡易アチューンメントもしますので、
レイキがまったく初めての方でもその場で手から温かいレイキが
出ているのを感じられますし(感じ方には個人差があります)
今日はセルフヒーリングの実践や他者ヒーリングの実践などもしました。

私はセルフヒーリングをする時間というのは、
自分と向き合う時間だと思っているのですが、
普段バタバタと過ごしていると自分の状態を意識することもなかったりしますが、
こうやってゆっくりとレイキの出る手を当てながら
リラックスして自分の心身に意識を向けて感じてみる、
というのはとても大切な時間だと思います。

レイキしながら自分に意識を向けることで
細胞も喜んでくれますよ

また、エネルギーワークだけですと、氣が上にあがりやすいこともあるので
しっかりと下半身を動かしたり、丹田を意識して氣をおろすというのも
ブレない自分、地に足が着いて安定した自分を保つのに大切です。

会が始まる前と丹田体操の後、そしてレイキ交流会も終った後の
心身の状態の変化を感じていただき、お声をいただいたのですが、
始まる前は ちょっとスッキリしていない感覚 や 
疲れが溜まってる感じがある とおっしゃってた方もいましたが
丹田体操にしてもレイキにしても効果を感じてる方が多く、
実践中から「温泉に入ってるみたいに全身ほかほかする」とか
「皆さんの手が温かくて気持ち良い~」と。
終ってからも「すごく気持ちよかった!」とか「身体が軽くなった!」
「視界がスッキリした」などなど
、みなさん喜ばれていて良かったです

今回は半分ほど初参加の方でしたが、色々お話しながら楽しく終了しました。
終ってからもお時間の許す方々とお茶に行き、色々お話できて楽しめましたね!

主催者さま、参加の皆様、本日はありがとうございました!
次回、奈良での開催は11/14頃を予定しております。(会場の都合でまだ未確定です)

また、今月の27日(日)には新大阪にて同じく丹田体操のシェアと
レイキ体験・交流会を開催いたします。

こちらもまだ日程ございますのでタイミング合う方は是非体験してみてくださいね
同日の午後には、アロマ講座もございます。両方参加ですとちょっとお得ですよ^^
お申込みお待ちしております。

9月27日(日)10:00~12:30 丹田体操、レイキ体験・交流会@新大阪
9月27日(日)14:00~16:00 アロマ講座~チャクラを整えるブレンドオイルづくり~
関連記事

Tag:レイキ