9月27日(日)アロマ講座~チャクラを整えるブレンドオイル作り~のお知らせ

 22, 2015 22:00
こんばんは。
今日は、メディカルアロマテラピーやインド式リンパヘッド、頭蓋骨トリートメントを学んだ
国際アロマテラピー学院で、達人レインドロップテクニックを学んできました
082202.jpg 
082201.jpg

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は過去にレインドロップをはじめ、
原液塗布のアロマを仕事でもプライベートでも使いすぎて
アナフィラキシーを起こしてから、アロマを極少量だけ使うサトルアロマ中心に
方向転換したのですけど、菌にやられてる時とか、体内の毒素排出には
やっぱりこれがパワフルなんだなー。。。
今でもたまには一緒に学んだ友人とレインドロップテクニックを
お互いにしますが、ここしばらく受けれていなかったので、
久しぶりにレインドロップをする側にも受ける側にもなって体もスッキリ

この「達人トリートメント」シリーズは、国際アロマの中川校長が
長年研究してきた方法で、頭蓋骨トリートメント同様、クライアントさまの骨の律動や
第一呼吸を感じ取ってそれに合わせて行うので、とても心地よいのです。

そして、脳幹や脊柱、仙骨へももちろん影響しますので、
自然治癒力や本来の力を呼び覚まします。
相変わらず凄い。。。

Harmonyでは原液塗布のアロマタッチテクニックや
スパインセラピーの施術は今もひと月5名までの人数限定で
個人セッションに組み込むこともありますが、
レインドロップテクニックもまたクライアントさまの状態に合わせて
提供する機会が出てくるかもしれません。

手順を追うだけではできないこの達人レインドロップ。。。
頭蓋骨トリートメント同様、感覚を鍛えるしかありません。
ありがたいことに練習台になってくれる人が側にいるので練習あるのみです。


さて、本題ですが、
ありがたいことに最近アロマセミナーなどのご要望が
ちょこちょこと増えてきました
個人セミナーでも受付しておりますが、
9/27(日)新大阪でのレイキ体験・交流会の後に
『アロマ講座 ~チャクラを整えるブレンドオイル作り~』を開催します。


この講座では、各チャクラのお話や各チャクラに対応した
エッセンシャルオイル(アロマオイル)を紹介しながら、
今のあなたに必要な、もしくはあなたが強化したいチャクラの
サポートになるエッセンシャルオイルであなただけのオリジナルブレンドオイルの作り方と使い方をお伝えします

アロマと一言で言っても本当に色んな使い方がありますよね。
日本で主流となっているイギリス式アロマテラピー
フランス式メディカルアロマ

ヒーリング系では、
・スピリチュアルアロマ
・エナジーアロマ
・サトルアロマ
などなど。。。

上に書いたものは一応全部学んでいますが、他にドイツ式とかもあるみたいです。
現在Harmonyでメインで使ってるのは、アロマの感情解放などのエナジーアロマや、
パトリシア・デーヴィスが体系づけたサトルアロマテラピーです。
あと、フランス式メディカルアロマの知識は、家庭の薬箱みたいな感じで
お伝えしたり、私自身も身体の調子が悪い時は活用しています。


今回の講座は、イギリス式やフランス式などで学ぶアロマの成分による
薬理作用を期待した使い方とは違った使い方や、サトルアロマテラピーに
興味のある方にお勧めです!

また、チャクラに興味があったり、自分のチャクラでどこを強化すると良いのか?
アロマでチャクラを整える方法を知りたいという方にもオススメです!

シングルオイルや市販のブレンドオイルも素晴らしいですけれども
自分に合ったオイルで自分だけのオリジナルブレンドを作るのも楽しいですよ

アロマが初めての方でも参加できますし、気軽な雰囲気の講座ですので、
皆さんと一緒に色々お話しながら楽しみたいと思います

詳細・お申込みはこちら9月27日(日)14:00~16:00 アロマ講座~チャクラを整えるブレンドオイルづくり~
関連記事

Tag:アロマ