天河神社と丹生川上神社へ

 20, 2015 08:15
おはようございます!
お盆休みと、奈良でのお仕事が続いていたためここ4日ほどは奈良で過ごしておりました。
お盆休みは皆様どこかへいかれましたか?

私は、16日に天河神社と丹生川上神社三社巡りをしてきました!!
丹生川上神社は水の神様。
大阪に移転してから水に対して(水だけではありませんが)地球環境の変化や、
人が生きることによって与える自然界への影響など、色々と思うことがあり、
祈りを捧げてきました。

以前はもっと色々とブログに書いていた時期もあったのですが、
3.11の震災、原発の事故以降からかな…そういうことを
だんだんとブログに書けなくなっていました。
私は私にできることをコツコツとし続けるしかない、
と思いながらもどこかでは途方もない気持ちになることもありましたが、
やはりそれでも意識を向ける方向をしっかりと定め、私は私にできることをし続けていきます。

丹生川上神社は初めて参拝したのですが、近くの川の水が凄く綺麗で
川遊びを楽しむ家族連れも沢山いました。
大阪では畑はあるものの自然が恋しい日々を過ごしているので、
お休みの日に自然の中にいけることがとても嬉しかったりします


丹生川上神社には中社、下社、上社と三社あり、
それぞれ雰囲気が違ってそれもまた楽しめましたよ!
そして、数年ぶりの天河神社。
こちらは特に気持ちが引き締まります。。。

今までは誰かに誘われて参拝することが多かった天河神社ですが、
今回は、自ら「行きたい」と思って参拝してきました。
大きな切り替わりのタイミングで足を運ぶことになる場所だなと感じています。
tenkawa2.jpg tenkawa.jpg
tenkawa3.jpg

少し暑さがマシになったとはいえ、まだまだ残暑が厳しい日もありますので、
しっかりと心身を整えながら次の季節の切り替わりに備えたいですね。

移転してから丹田を鍛える体操を続けていますが
丹田、下半身へ氣や血液がめぐるようにすることや、
意識をどこへ向けるか?もとても大切ですね!
そんなお話も9月開催のレイキ交流会でシェアさせて頂きます。

では、今日も素敵な一日をお過ごしください

関連記事

Tag:レイキ