今年も蓮を見に。

 16, 2015 23:24
こんばんは!
昨日、無事私個人の引越しを済ませ、やっと少し落ち着いてのブログアップです。
P1070486.jpg
P1070557.jpg
P1070530.jpg

昨日の午前中には毎年楽しみにしていた喜光寺の蓮を見にいきました
今年はいつもよりも咲き始めが早かったのか、ほぼ咲き終わりで、
綺麗に咲いている蓮が少なかったですけど、それでも素人ながらも
デジカメで写真撮影を1時間半ほど楽しみました
撮影した写真はこちら 2015.蓮

そして、その後近所の氏神様である三輪神社へお参り。
P1070561.jpg 
P1070563.jpg

三輪神社の鳥居をくぐった瞬間涙があふれてきてしまい、泣きながら参拝

大好きだったあやめ池、そして奈良を離れることは、
私にとってはやっぱりとても寂しくて、特にこの疋田町で暮らせた5年間は
本当にかけがえのない大切な時間でもあり、濃い日々でした。

沢山の方との出逢いや経験、喜びはもちろん、時にはしんどいこともありましたが、それでもいつもこの三輪神社に来ては元気をもらっていました

大好きだったこの場所で5年間守られながら暮らせたことの感謝と
Harmonyの活動はまだしばらくは疋田町でさせて頂くのでそのご挨拶をしながら。

新しい場所への移転に関しては、流れが来ているのはわかっていても、
色々な思いがあって直前まで抵抗しまくりの私でしたが
無事お引越しが終わり、新しい場所で、新しいパートナーと共に暮らし始めています。

10年前、当時のパートナーとの関係で悩んで心身ともに辛かったのがきっかけでレイキと出逢い、こうやって、今、また別のパートナーと共に暮らすということを、今度はこの10年間の学びをどう生かして楽しみながらやっていくのか?

私自身が一番気になるところです(笑)

私の様に、過去にパートナーとの関係で悩んで別れを選択し、
それでもまた、パートナーと共に暮らしたいと思われている方へ、
私が伝えられることもあるかもしれないな…と思います

コミュニケーション方法であったり、できごとの捉え方、
自分を大切にしながら相手も大切にするにはどうすればいいか?
そして、自分の感情や思考の扱い方などなど…
色々学んできたので、さすがに10年前よりは上達しています(笑)

Harmonyの活動についてですが、私個人は移転しましたが、
8月末頃まで、あやめ池でサロン活動はしておりますので、
レイキセミナーや個人セッションご希望の方は8月中はあやめ池で受けていただけます。

また、9月のサロン移転後しばらくは準備のため個人セッションはお休みを頂きますがレイキセミナーやアロマセミナーなどは随時受付、出張等にも対応いたしております。

色々とご不便をおかけいたしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします


7月23日(木)10:30~16:30 レイキセミナーレベル1 残席:2
8月18日(火) 10:30~13:00 レイキ体験・交流会 13:00~ お茶会
関連記事

Tag:レイキ