レイキヒーリングを日常でもっと手軽に使いたい

 12, 2015 15:44
こんにちは
先週から、出張でのレイキセミナーやマンツーマンでの
レイキフォローアップセミナーを立て続けにしておりますが、
その中でちょっと伝えておいたほうが良さそうだな…
と思ったことがあるので書いておきます。

「レイキヒーリングをするときの手順や言葉がなかなか覚えられません」
「お水や物にレイキするときもヒーリングのときのような手順はいるのでしょうか?」

といったご意見、ご質問を頂くことがあります。

セミナーの中では、レイキヒーリングをするときの手順の基本型を
お伝えしていますが、「型」というのはあくまでもひとつの「型」であって、
それをきっちりその通りにしないとできない、というものではありません。

レイキに関しては、その「型」をふむ意味、目的を理解して
大切な部分さえ抑えておけば型を省略することもできます。

※動作や、シンボルなどの形のもつエネルギーを活用して
ヒーリングをする場合は、話はまた別です。


習いたての最初の間というのは、自己流で間違った使い方をして
自分のエネルギーを消耗したりレイキとの共鳴が薄れて
相手に同調してしまうことがあるので、安全なヒーリングを
するために基本の型があります。

ですが、慣れてきて、「この動作、この言葉は何のために、
どういう目的でしているのか?」が自分の中に浸透してくれば、
毎回型どおりしなくても意識の中で「あたりまえ」になってきますので、
そうなれば、もっと簡略化した気軽な使い方にして頂いてかまいません。

レイキヒーリングは
「型を踏まなければ出来ない」
「言葉が一言一句同じでないとできない」
といったものではありません。

そして、ヒーリング、癒しとは 
自分の力でやっているわけではないということと、
見えている症状や状況をコントロールするものではなく、
本来の調和してバランスの取れた状態に導くと同時に、
再び同じことを繰り返さないように自分の「思い・言葉・行動の癖」
「生活習慣」「身体の使い方」などなどを改める必要性に
気付く
ために活用するものです。
また、その時癒されても、気付いても、本人の
「思い・言葉・行動」が変わらなければ現実は変わりませんね!

その辺りも踏まえてお伝えしているのですが、
セミナーはかなりのボリュームのため、忘れてしまったりすることも
あるのだと思います。

Harmonyでは、数年前にレイキを学ばれた方や
他所で学ばれた方でもフォローアップセミナーや
再受講での対応をしております。

レイキは活用すれば活用するほど活用の幅もひろがり
流れもよくなっていきます。
是非活用していってくださいませ


 イベント情報
6月20日(土)尼ヶ辻にて花きりんFestaに出展します
ワンコイン(500円)からレイキヒーリングが受けられます!

7月4日(土)レイキとメディテーションの会
Harmonyでレイキレベル3以上を学ばれた方対象になります。

 以下はお一人様から随時開催しております
レイキ説明・体験会 レイキヒーリングセッション
レイキセミナー
レイキフォローアップセミナー
ハンドヒーリングセミナー
個人セッションメニュー一覧

お申し込み、その他詳細のお問い合わせは メールフォームより受け付けております。

関連記事

Tag:レイキ