セラピストとしての一歩を踏み出せない時に。

 02, 2015 18:40
こんにちは。

最近、セラピストの卵さんが「自宅サロンをしたい!」とか、「セラピストとして活動したい」など、
他にもやりたいことがあって一歩を踏み出したいけど、なかなか踏み出せないんです。
という方が時々個人セッションを受けにいらっしゃることが増えてきましたが、
そういう方には、質問を投げかけながら頭の中を整理しつつ答えを引き出したり、
私が何をどんな風にしてここまでやってきたか?というのをアドバイス的にお話することもあります。

この場合も、現時点ではハーモニーヒーリングで対応させて頂いております。

オリジナルのハーモニーヒーリングはどういうことをするのかよくわからない、
どういう時に受けたら良いかがわからないと言われることもあるので、
ホームページやブログにも記載しているのですが、
どんな感じのセッションなのかもうちょっと詳しく書きますと、

最初に、まずクライアントさまの現状とお悩み、
これからどうなりたいか?といった望む状態をカウンセリングしながら確認し、
さらにOSHO禅タロットやカモワンタロットで、心と頭の状態のズレや、
潜在意識や癖になっているパターン、魂の求めていること、
さらにカードからのアドバイスなどなどをリーディングすることで、
心と頭の中が整理でき、望む状態に向かうために何に気づいて
どういう行動をとる必要があるのか?といった自分だけでは
見えていなかった部分に気づかれていきます。

カウンセリングやタロットだけで気付いて、
本当はどうしたいか?がわかったり、動き方がわかり、
その後、自分で行動に移せる方はそれでいいのですが

その時点ではまだ「頭ではわかってるけど動けないんですよねー」と言う状態の方もいます。
『わかってるけど動けない』というのは、
過去のマイナスの体験や、外側から得た知識、他人からの影響
(プラスに働く影響ではなくマイナスに働く影響)を受け、
クライアントさまの中に自信のなさ恐れ不安などがあって
前に進む足を引っ張っているような状態なのです。

それでも気合いで進めようとする人もいますし、それで上手くいく場合も
あるかもしれませんが、ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいるような
ものなので、疲れますし無理が生じることもあります。

だからこそ、そのブレーキとなる過去の体験やマイナス感情、
パターン化しているマイナスの思い込みからの影響をうけにくくなるように、
頭での理解だけではなく、感情解放やエネルギーヒーリングが
有効だと感じています


120分以上のハーモニーヒーリングは、カウンセリングやタロットで、
自分だけでは見えていなかった部分に気づいて視点が変化したり、
実際に自分にあった動き方がわかった上で、さらにベッドに寝た状態で
QEをしつつエネルギーヒーリングやアロマヒーリング(アロマの感情解放など)で、
エネルギーの滞りや感情(例えば自身のなさ、不安や恐れなど)を解放し、
場合によっては頭蓋骨トリートメントや、お体をほぐしたり
ヘッドマッサージなどの物理的アプローチもしていると、
滞ったエネルギーの解放と同時に、癒しと意識の変容が起こります。
時には自然にインナーチャイルドが出てきてそれが癒されていく人もいたりします。

その結果

 ・心と体がスッキリ軽くなる
 ・自分の本心に気づく
 ・頭の中でぐるぐるしてたものがなくなり、やる気が出てくる
 ・望む未来に向けてこれから何をすればいいかがわかる
 ・悩んでいたことが小さいことに思えてくる
 ・ご縁やチャンスに恵まれてそれに気付きやすくなる


などなど、行動にうつしやすい状態になります。
その後、実際に行動に移すことが出来るのはご本人様でしかないのですが、
足を引っ張っていたブレーキがなくなるので、
今までよりも行動しやすくなりますね

また、心身の軽さはセッション直後に感じる方がほとんどですが、
頭のスッキリ感や明晰さ、行動力はセッション直後よりも数日後に
じわじわと出てくることが多いので数日様子を見ていただいています。

もし、感情や気持ち的なブレーキがはずれても、
まだ少し頭の中が整理できていない感じがあるようであれば
少し間を空けてからリピーター様向けのカウンセリング中心の
トークセッションや頭蓋骨トリートメントをお勧めいたします。

また、現在しんどい状態にいらっしゃる方は、定期的に2,3回
ハーモニーヒーリングを受けるのもお勧めです。

今までのクライアント様の様子をみていると、
1回受けてその後は様子をみて終了の方、
別のテーマで半年や一年以上経ってから受ける方、
1~2ヶ月間を空けて2回受けてその後はスッキリされた方、
月に1回を3回でスッキリされた方もいらっしゃいます。



恐れや不安、マイナスに引っ張る力をゼロにすることは
人間である限りなかなか難しいと思うのですが、
その影響を最小限にして同時に前へ進む力を育てていくことで
望む方向へ一歩ずつ踏み出していけますね!

また、レイキレベル3やQEで学ぶことをしていくことで
マイナスと響き合わず、ニュートラルでいられるようにもなっていきます
(実際には、何かを「する」のではないのですが)

いつもセッション後にクライアントさまの表情が明るくなり、
『心が落ち着いて体も頭もとっても軽くなりました。自分ができることからやってみます!』
と前向きな言葉に変わっている姿を見れるのが嬉しく、
私もまたその姿から、勇気を頂いたりします


セラピストの卵さんに質問されて自分のことを振り返っていると
色々なこと自分なりに工夫してきたり、自分だけではわからないことは
本やセミナーで学ぶのはもちろんですが、色々なサロンで
色々なセッションやコーチングを受けてきたことそのものが、
やっぱり凄くいい経験になっているなぁと思いました

また自分が実際に行動してきたことは、人に聞かれることで
答えは自然に出てくるものですが、聞かれないとすっかり記憶のどこかに
置き去りになっていたことにも気づきました(笑)
質問の力というのは凄いですね。

長くなりましたが
ハーモニーヒーリングがどういうものか?
どういう時にどれを受けたらよいのかが伝わっていれば幸いです。

ハーモニーヒーリングのご感想
個人セッションメニュー一覧

関連記事

Tag:ハーモニーヒーリング