レイキセミナー受講者のお声:レベル1 大切な人達が幸せでいられるようにレイキを使いたい 

 21, 2015 15:13
こんにちは。
今日は涼しいですね~。

昨日はレイキレベル1セミナーを開催しておりました。
受講者さまに頂いたご感想を紹介いたします。
また、セミナー中に色々とご質問を頂いたので、
その回答も参考までに紹介いたします。

***************************
◆京都府 M.Sさま

レイキセミナーを受講しようとおもったきっかけ

自分も家族も笑っていられるといいなぁと思ったから

Harmonyを選ばれた理由は?
ちかさんが本物だと思ったから

レイキを使えるようになってどうなりたいですか?
大切な人達が幸せでいられるようにレイキを使いたい

そうなったらどんな未来が待っていますか?

本当の自分になれる
自分らしく生きられる

今日のセミナーで一番印象に残っていることは?
アチューンメントやレイキの実践中、エネルギーが身体の中を
通っていることがよくわかった。


得たい未来を得るために最も大切なこと、今できることはなんですか?
常に自分をクリアにしておく。

************************

Sさま昨日はセミナー受講とご感想ありがとうございます。

自分と一番身近な存在である家族が幸せで笑顔でいられることって
凄く大切ですよね!
私もそうあることが大切だと思ってますし、世の中にこういう人達が
増えることを願っているので、ご感想を読んでいて嬉しくなりました

Sさまは、体験セミナーで簡易アチューンメント(体験版のようなもの)を
した時点でも、手が温かくなっているのを感じて驚いてらっしゃったので、
もともと流れやすい方なのだろうなとと思ったのですが、

体験セミナーの後、自己流で家族の捻挫に手当てをしてみたら
自分の身体の家族の捻挫と同じところがヒーリングしている
最中ではなく、ヒーリングが終わった後に痛くなった。
これは何故ですか?

というご質問もありました。

この場合の原因は、色々なことが考えられますが、
詳しくお話を聞いていると、

1.最初に捻挫にフォーカスして手当てをされていた、ということ。
2.ご自分も過去に同じ場所を捻挫したことがある、ということ。

まず、1はヒーリングの方法が違っておりまして、
レイキは症状にフォーカスしてヒーリングするものではなく、
本来の健康で幸福な状態にフォーカスします。

そして、2のことから考えられるのは、
相手と同じようなもの(症状であれ感情であれ)が
自分の中に潜在していた場合、ヒーリングをすることによって
潜在していた同じものが共鳴して浮き上がってくることがあります。
よく勘違いするかたがいらっしゃいますが、
この場合は、「相手の悪いものを受けた」わけではありません。

より詳しくはセミナーでもお話しておりますが、
どちらにしても、使い方や捉え方を間違えると、
自分のエネルギーを消耗することはあります。

そうならないためにも、自己流ではなくセミナーの中で
お伝えする注意点やヒーリングの方法である基本を
おさえることが大切になってきますね

大切なことをきちんとおさえてヒーリングすれば
レイキは安心して使えるものですが、時々自己流になって
しまってしんどい思いをされているお声もききますので
参考になればと思い、紹介させていただきました。

また、アチューンメントについても以前質問されたのですが、
アチューンメントを受けないとレイキは使えないのか?
ということ。

これは、YESでもありNOでもあります。

もともと誰にでも「生命エネルギー=氣」は流れておりますし、
レイキ(愛・調和・癒しの波動) も多かれ少なかれ流れています。
愛・調和・癒しの波動ですので、そこと共鳴しやすいような方、
最初から流れがよい方もいらっしゃいますし、
毎日毎日手当てを続けていたら自然と流れるようにもなる
ということもあるかもしれません。
(アチューンメントを受けるより前に自分で実際にそれを
試していないのと、そういう方を知りませんので、これは憶測です)

ですが、ほとんどの方がそのままではほぼ使えない状態です。
それをセミナーの中でマスターから受けるアチューンメント
(エネルギー回路のチューニング)によって使える状態に整え、
その後、セルフヒーリングの実践やレイキと響き合う生き方を
実践していくことで、より良い状態でレイキが流れるようにしていきます。

レイキはアチューンメントを受けたその日から誰にでも
使えますが、使わずにほうっておくとまた流れが悪くなることはあります。

ピアノの調律、楽器のチューニングに似ていますね

学んだその日から手から氣が出て、セルフヒーングや家族への
ヒーリングができるようになる
なんて、私も一番最初に学んだ時は
半信半疑だったんですけどね(笑) 今では当たり前に活用しております。

Sさまもこれからも楽しみながら活用していってくださいませ

ありがとうございました

お一人様から随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
レイキフォローアップセミナー
ハンドヒーリングセミナー



関連記事

Tag:レイキ