飛鳥巡り

 13, 2015 20:19
こんばんは。
昨日はものすごく久しぶりに奈良の明日香村に行って来ました!
ここしばらく雨続きでしたが昨日は良いお天気でしたね

ランチのお店だけ決めていたけど、他は何も決めず
とりあえず「cafeことだま」でランチ。
飛鳥の旬のお野菜をたっぷり使ってて美味しかったです。


その後は、近くをぷらぷら歩いていて通りすがりで気になった
小さい神社と、googleマップを見ながら目に入ってきた神社にお参りしてみたら、
どこも私とご縁のある産土神や、私が過去住んできた場所の
氏神様と同じ神様の神社ばかり!!何の偶然でしょうか??

その他、有名どころでは、飛鳥大仏の飛鳥寺と、石舞台古墳、
そしてチラ見したガイドブックの隅っこに載っててピンときた
眼病封じの壺阪寺にもお参りしてきました。



気温も温かくなってきたので、自然の中でゆったりと過ごすのが
気持ち良いですね!

今日は昨日飛鳥で手に入れた筍のアク抜きとか、
芹の胡麻和えとか色々お料理していました。
丁寧に楽しみながら料理をすると簡単なものでも
やっぱり美味しくなります

自然の尊さを感じながら生きていきたいです。

関連記事