質問力を活用したレイキセミナー

 05, 2015 22:43
こんばんは!

今日はレイキセミナーを開催しておりました
ちょっと前に私自身が参加したある講座で「質問の力」について
とても学びになったことがあり、私自身がそれによる効果も感じたので、
今回のセミナーから受講者さまに質問を投げかけたり、
答えをご自分で書いたり、口に出していただいたりする時間を少しとって、
今まで以上にしっかりとセミナーの内容を受け取れるように
ちょっとした工夫をしてみました♪

例えばレイキを学んで何を得たいか?どうなりたいか?
という質問に関しては

・自分自身の心の安定。 イライラしない自分。
・新しい世界、自分自身を見つめなおし、次の一歩への橋渡し。
・自分自身や子供、身内、自分とかかわる命ある全てに幸せにしたい。

などなど。

そしてそれを得られたらどんな未来が待っていますか?という問いには、

・イライラせずに子供と接することができれば、もっと信頼しあえる親子になれる気がする。
・自分に正直になっている。
・他人との関わりがより深くなっている。
・暮らしやすくなっている。生きやすくなっている。


というイメージが出てきていました。
何かを学ぶときに、それを学んだ先のイメージができている
というのは大切なことですね!!

私自身も実際に、レイキを学んだキッカケというのは
「自分自身がまず心身ともに健康になり、感情に振り回されずに
精神的に穏やかで安定していられるようになりたい。」

という思いからでしたし、実際にレイキを学んだことによって
何よりも当時辛かった心が癒されて、身体も癒されてきて、
自分の足で一歩前に進めるようになった。という経験もありますし
(これは実際にレイキだけを学んだ時点での話です。)

今までの受講者様を見ていても、皆さんそれぞれスピードは
様々ですが、自分で変化を起こす行動に出ていたり、
より自分らしい生き方をされていっている方も多いので
本日受講された方々も、お答えいただいたご自分が得たい未来に
近づいていけると思います

また、受講しようと思ったきっかけ、どこに魅力を感じましたか?
という問いには、

・以前ちかさんに施術をして頂き、自分で効果を確認できたから、動物にも使えるところ。
・ヘナで検索してたらHarmonyのページが出てきて、レイキのことを
読んでいる内に、「手当てのようなものかな?」と思い、
そのうち、自分が内面から変われるのでは?という気がしてそこに魅力を感じました。


セミナー終了後に、セミナーで一番印象に残ったことは?という問いには、
・食べ物の味が変わったこと。
・レイキの歴史がわかりやすかった。
・アチューンメントを受けたあと、基本12ポジションのヒーリングをした時、
じんわりと手が温かくなったこと。


また、
・インターネットでレイキについて調べると色々なことが書かれてて
少し不安になっていてが、説明を聞いて色んなレイキの流派があることが
わかってスッキリした。

というお声も頂きました。

臼井レイキは伝わった流れから本当にいろいろな流派に分かれていて、
レイキ難民という言葉があるほど玉石混淆で、
伝えているところによって本当に様々でして、それによって、
レイキの良さがきちんと伝わっていないところも実際にあります

私自身も色んな流派のレイキを学んだことによってわかったことなので
セミナーの中で、伝わった流れやそれぞれの違いについても
お話しているので、学ぶ前に疑問に思ってる方が多い歴史背景の部分や
流派の違いに関する部分も解消されるようですね

と言っても、この部分は実際のレイキ活用の上ではそれほど
重要なことではないのですけれども、こういう部分もスッキリしていた方が、
後々に、色々な情報に振り回されて不安になることなく
レイキの素晴らしさを受け取れると思いますのでお話しております。

そして、最後の質問
得たい未来を得るために、最も大切なこと、今出来ることは?には
・今日学んだヒーリング法を実践していくこと。
・これから自分で活用できるようにしていきたい。


でした

お答えを聞いて、「レイキを実践することの大切さやその価値」を
受け取っていただけたのではないかな?と感じました

また、肩肘をはらずに日常の中で気軽に活用できるような方法を
お伝えしていますので、これからぜひとも気軽に活用していってくださいませ

本日受講の皆様、ありがとうございました


関連記事

Tag:レイキ