レイキ体験・交流会@ゴルカバザール 参加の皆様ありがとうございました!

 28, 2015 17:44
こんにちは。
谷町九丁目にありますネパール料理レストランゴルカバザールさんでの
レイキ体験・交流会大盛況で終了しました

大阪での開催ということもあり、大阪方面の方や初参加の方も
参加してくださり、今日は久しぶりに「レイキとはなにか?」という
お話をしてからスタートしました。

自然界に満ち満ちている尊い氣のことを日本で昔から「霊氣」と呼び
大正時代に臼井霊氣療法として広まり、それが日本から海外へ伝わって、
1980年代後半に「レイキ」として逆輸入という形でもどってきて
全世界で1000万人ほどの実践者がいます。(日本では15万人ほど?)

レイキはもともと単なる手当療法ではなくて、心を整えるためのもの
ですが、海外へ出た時には「手当療法」の部分がメインとなって
伝わったので、『レイキはヒーリングのひとつ』という認識の方も
少なくありません。

ですが本来は、レイキで自分自身を整え、自分からまず心地よい氣を発信し、それが周りへも良い影響を与えていく、という生き方
がレイキで伝えていることでもあります。
というお話も今日は少しさせて頂きました


その後はレイキの流れを整える簡易アチューンメントをしてから
様々な自己浄化法などを実践して、
セルフヒーリングや、最後に皆でレイキヒーリング


「普段こうやって人に手当てをしてもらう機会がないので
毎日してもらいたい」
とか「肩こりが楽になりました~」とか
「スッキリしました!」などなど皆さん喜ばれていましたね
レイキが全く初めての方も、「なんとなくこういう「氣」の存在は
わからなくもないので、お話を聞いてそんなに違和感は感じませんでした。」
とおっしゃっていました。

レイキ交流会が終ってからは、ゴルカバザールさんのしあわせダルバートでランチ会
Gahatというこの季節にお勧めの豆(腎臓にいいそうです)やハーブ
をつかった薬膳カレーや、ベジカレー、チキンカレー、モモなどなど
盛りだくさんでおなかいっぱい!!!美味しかったです

オーナーのタパさんのネパールのお話も面白くて楽しめました。
ネパールに行ってみたくなりました


本日参加の皆様、ゴルカバザールの皆様ありがとうございました。

来月のレイキ交流会は3月29日(日)奈良で開催いたします。
ありがとうございました~



関連記事

Tag:レイキ