頭蓋骨トリートメントを組み合わせて受けてくださった方のお声

 03, 2015 17:57
こんにちは。
今日は節分ですね
節目節目を意識して生きているとそのリズムに
自然と合うようになっていくのを感じています。

私はマヤのツォルキン(260日暦)や二十四節季を特に意識しているので
そのリズムに沿って自分の心が動いていたり、整ったり
物事が停滞したりまた動いたり…というのを感じることが多いです。

今日は節目には必ずお参りする近くの氏神様で、思いがけず福豆も頂きました♪
もちろん恵方巻も用意してあります(笑)

そしていつもより丁寧に家の掃除をしたり、明日は立春なのもあり
久しぶりにちょっとしたお花を買ったので飾っています。
やっぱりお花って嬉しいですね
(白とピンクなんですけどライトの関係でオレンジぽくなったので加工してます)


最近はセッションを受けてくださった方やお友達相手に
毎日頭蓋骨トリートメントの練習ばかりしていますが、
この頭蓋骨トリートメント、ちょっと面白いことが起きています

骨を無理に動かすのではなく、本人の身体のもっている自然なリズムを
感知してそれに合わせて優しくサポートしながら正しい位置に
調整していくので、無理がなくてとても優しいタッチなのですが、
だんだんと、触れていると、クライアント様の耳の奥や
脳の奥の方から不要なエネルギーが痛みとかゾワゾワ感や
ピリピリ感として抜け出てくるのを感じたり、施術が終わると
受けてくださった方の瞳がとにかく見た目にもクリアに
なっています
素のままのその人のクリアさが出る感じ。

もともとこの「頭蓋骨トリートメント」は、頭蓋骨の調整により
歪みを整え脳髄液の流れがよくなったり、ホルモンバランスを整え、
お肌もつやつやになる健康と美容目的の施術なんですけれども、
やっぱり私が触れると自動的にレイキが出てしまうのもあるのか?
意図的にヒーリングをしているわけではないのですが
結果的にはやっぱりヒーリング(エネルギーワーク)になっています

先日ハーモニーヒーリングのセッションにプラスして
受けてくださった方のお声ですが

「その日の夜は、なぜか妙に怒りがこみ上げてきましてイライラしてました。
次の日、職場の同僚に会ったら何故か雰囲気が変わったと言われました。
自分としては、劇的な変化は感じませんが、時々、もういいかなあと力が抜けるのが変わったところでしょうか。
カードにも時間がかかるし徐々にと出ていましたからね。

頭蓋骨トリートメントは施術中、気持ち良くて寝てしまいまして、知らないうちに終わってました。
頭蓋骨トリートメントが原因かはわかりませんが、次の日、電車に乗るので何気なく歩いていて、ガラスに映った自分の顔の口角が上がっていたのにはびっくりしました。強張っていた顔の筋肉が柔らかくなったのか、動きがスムーズになった気がします。

色々ありがとうございました。」


ということで、この方は本当にセッション前と後で
お顔の雰囲気が変わられたので、
お写真を撮らせていただいた私もビックリでした。
ハーモニーヒーリング中にサトルアロマでも色々とさせて頂いたので、
感情解放が起こったのも大きいと思います。

また、ヒーリング直後にはあまり変化を感じていなくても、
ご自分でも気付かない心の奥の方、潜在意識などに
残っていた色々なエネルギーが解放されて、
本来の自分らしさが出てくると、エネルギー的にも変化していますので、
周りの方は雰囲気(それこそ氣ですね!)の違いに気付いたりもしますね

また、ヒーリングのプロセスは受けた後も持続していることが多く、
受けたその日に大きく感じるというよりも、徐々に気付いたり、
数日たって振り返ってみた時に
「そういえば気になってたことが気にならなくなっているな」とか
「なんか気分が落ち着いているかも」といった感じで
気付く方が多いです。

ですので、しばらく様子をみてくださいね。

また、インディアンチャンピサージやレイキと
一緒に頭蓋骨トリートメントを受けてくださった方からは
「昨日はありがとうございました。マッサージが終わった直後はあまり感じなかったのですが、
車を運転してしばらくすると、背中がすごく軽くなっている事に気付き、体重が軽くなったようにも感じました。
背中の重苦しいものが取れたように思います。
睡眠も時間はいつもと変わりませんが、グッスリ寝る事が出来ました。またお願いします」

と、この方はとにかく身体がしんどいということ、いつも色々考えている
ということで睡眠も浅いとおっしゃってたのですが、
身体も軽くなってグッスリ眠れたようでなによりです!

頭蓋骨トリートメント、ハーモニーヒーリングやチャンピサージと組み合わせると良い感じですね。

レイキを習いたての時もそうでしたけど、
他のヒーリングやアロマにしても、練習を積んで
経験を増やしていくと色々なことが見えてきますね。

練習相手になってくださっている皆様ありがとうございます



関連記事

Tag:インディアンヘッドマッサージ インディアンチャンピサージ レイキ