レイキつかいこなし講座2終了しました

 18, 2015 18:04
こんにちは

今日はレイキ使いこなし講座2を開催しておりました。
今回はレベル2以上の方を対象としていたのですが、
実際に開催してみて、思考や感情のお話をするにあたって
レベル3で学ぶ話をかなり含む内容であったり、また、
感情に対するヒーリングのお話になると、クライアントさまの
個人的な話も多少出てくる内容になってしまうため、
ギリギリまで人数がどうなるかわからない状態だったのですが
結果的に、マンツーマンでの開催でしかもレベル3以上を既に
学ばれた方でしたので、ちょうど良かったです

感情へのヒーリングの例としてお話していたのですが、
子供の頃は、もっと自由に「こんなことしてみたい」と好奇心から
自由に行動できていたり、自分らしくいられたのに、
大人になるにつれて、色々な過去の体験を通してその時に感じた
心地よくない感情が残っていたり、思考が先回りして考えすぎて
一歩を踏み出せなくなったりすることってありますよね。

そういう時に、感情へのヒーリングや、思考の扱い方について
知っておくと、過去の体験と繋がっている感情に影響されたり
思考の癖にとらわれずに自ら選択して生きやすくなる
というのを私自身も色々な体験を通して感じていることですので、
そういうお話をしながらお伝えしていました。

あとは、自分の体験にはなくても、遺伝的なもの、
(DNAには少なくとも七代以上前の先祖からの情報が
記憶されているとわかているように)先祖代々受け継がれてきた
遺伝的プログラムもヒーリングによって癒すことが可能ですので、
それをレイキを使ってどのようにするのか?といったことなどを
お伝えしながら実践していました。

受講者さまも体感を通してよさを実感し、「これは使えますね~!!」
おっしゃっていました

また、お話の中で、色々なことからの影響を受けやすいタイプの人と
影響を受けにくいタイプの人がいるということであったり、
ヒーリングでエネルギー的変化から入る方法と、
行動から変えていく方法もあるといったこともお話させて頂きました。

方法はひとつではなく色々あり、何がその人にとって最適か?
というのも変わってきます。

私は自分自身が、もともと子供の頃から外側や他人の感情などの
影響を受けやすい共感体質であったり、思考がグルグルしやすい癖を
もっていたので、ヒーリングなどを使って対応してきましたが、
ある程度影響されなくなったり、思考にとらわれずにいられる方法が
わかった後には、やはり、現実を創造しているのは、「今ここ」なので、
現実的な行動から変えてみたりと、その両方のバランスをとりながら
前進していくのが近道かな?と思います。
このあたりはレイキセミナーレベル3で詳しくお話しています。

レイキつかいこなし講座2は、他にも「受講したい」というお声を
数名から頂いていたのですが、今回はタイミングが合わず
内容が個人的なお話を含むのと、レベル3以上のお話も
絡んでくるため、今後は今日お話した内容などは、
各レベルに合わせたレイキフォローアップセミナーで
マンツーマンにてお伝えしていく方法をとることにいたしました。

レイキフォローアップセミナーは、
Harmony でのレイキセミナー受講者は60分2000円~と
かなり受講しやすい料金ですし、他所で学ばれた方も
認定書など確認できれば60分5000円~でマンツーマンから
開催しております。

レイキの活用の幅を広げたり、ご自分のバランスをとっていくのに
こういう場合はどのように活用すれば良いか?といった
ご質問があれば、お応えしながら実践もしますので
ご利用いただければと思います。

本日受講してくださった方、ありがとうございました

レイキセミナーについて
レイキフォローアップセミナーについて

関連記事

Tag:レイキ