レイキには「幸せに生きるためのヒント」が沢山あります。

 07, 2015 16:59
こんにちは!

今日は、レイキレベル2セミナーを開催しておりました
年末から続けてレベル2セミナーを開催しておりますが、
レベル2というと、シンボルとコトダマを活用して、レイキの流れを強化させたり、感情に働きかけたり、時間と空間を超えた遠隔ヒーリングが出来るようになる段階ではありますが

もともとの臼井霊気には一番最初はシンボルも存在しませんでしたし、
遠隔も距離の遠隔しかなく、時間の遠隔ヒーリングは存在しなかったので、
それを踏まえた上でのシンボル活用の目的や
過去や未来のヒーリングを活用する目的を伝えております。

シンボルにも「意識の重要性」の意味が隠されていますが、
幸せに生きるためのヒントとして、
「今ここに意識を集中して生きること」
「今の自分の思い・言葉・行動を認識していること」


これがとても重要であり、それを妨げる思考の癖や感情などを
癒していくのにも、レイキのレベル2で学ぶシンボルや
過去・未来へのヒーリングを活用します。
ただ、過去・未来へのヒーリングもあくまでも「今ここ」に
いられない時に活用するためであって、その原因を
追究していくことはお勧めしていません。
(終わりなく延々とできるので、そこにとどまるだけだからです

また、レベル2はレイキのヒーリングテクニックとしては完成
となるのですが、レイキの(自分自身の学びとしては)最終段階である
レベル3(神秘伝)へ進む前段階の部分でもあります。

レベル3でのマスターシンボルのアチューンメントももちろん効果的ですが、
セミナーでもお伝えしている過去や未来の幻想に振り回されずに、
今、何を選択して生きるか?自分自身がどこと響き合って生きるのか?
といった意識のあり方、生き方を身につけていくことによって、
人生が大きく変化するきっかけとなる
のだと私は思っています。

私自身が実感しているのは、レイキは奥深く、セミナーで学ぶ数時間で
学び取れるものではなく、学んだことを実践したり、意識していきながら
気付くことが本当に多く、人生をより幸せに生きるために、
凄く大切なことが沢山含まれています。
※日常生活の様々な出来事を通して気付かせてくれます。

ただ、人はそれぞれの認識やフィルターによって
受け取るものが違うので、レイキを学んでも人によって差がでてくるのは
実践度合いだけでなく、認識の違いにもよるのですが、
なるべく受講者さまがしっかりと受け取れるように、
私自身が色々と経験したことを通して伝えられることを
できるだけわかりやすくお伝えしようと心がけています。
それは多分、最初にレイキを伝えはじめた8年前の私では
伝えられていなかったことだとも思います。

土居先生がおっしゃっていましたが、レイキマスターとしての
活動をしてからレイキマスターへの道が始まる。ということを
振り返ってみて本当にそうだったな、と思うことが最近増えました。
※再受講やフォローアップセミナーは何年前に学ばれた方でも
受け付けております。


昨年レイキを受講頂いた数名の方から年末に嬉しいメールを頂きました

◆Sさま
「今年1年状況は変わらないんですが、私の考え方というか、
物事の捉えた方がレイキを習ってから変わったような気がします。
以前に比べて執着ではありませんが、ずっと気にして過ごすようなことも
違う角度から捉えられるようになったと思ってます。

レイキの影響が良い方向へ向かっているのを実感出来て嬉しいです。
これからの変化も楽しみです。」


◆Nさま
「今年はちかさんに出会って レイキを始め、それからは ずっと 
色んな気付き→自分を見つめてみる→また気付く→・・・
これの連続です。

以前に 教えていただいた 自分の中の「感情のブロック」にも
最近 向き合っています。
時には 却って しんどくなる時もありますが、レイキしながら 
自分の知らない自分を発見!なんて 少し楽しんだりもしながら・・・。」


◆Mさま
「本日は、交流会&忘年会ありがとうございました。
ノートにも書きましたが、本当にこの1年ずっとレイキと
触れ合う場を設けて頂いて感謝しています。
1月の交流会では緊張しながらの初参加でしたが、
今では皆さんと打ちとけて楽しく参加させて頂いてます。
1年を振り返って、冒頭にも述べましたように
「OSHOタロットすごい!!」という感想です。

一時は、自分が本当にやりたかったのはエネルギーワークだったんだー!
とかなり勢いよく、興味ある本やブログを読み漁ったり、お話を聞きに
行ったりもしましたが
一通り満足したあと、ネット断捨離をしはじめ、
「やっぱり私はレイキが1番好き♪そして自分と家族に必要な時
レイキヒーリングできることが1番の幸せ」と改めて感じ、
肉体を持ってしか体験できない色々な現実をしっかりと味わいながら、
その日常に自然にレイキを楽しくとりこむ・・・
といった調度いいスタンスに落ち着きました。


ヒーリングサロンハーモニーは、いつも変わらないスタンスで
静かに癒しを提供し続けてくれる、上質なエネルギー場といった感じで、
ありがたい存在です。

そういえば、レイキ使いこなし講座1の感想になりますが、
「自分をブロックしているのは思考だけじゃなく、感情がブロックしている場合も多い」
とお聞きして、かなりハッとしました。
考えすぎてしまう方なので、思考に偏っていることが原因でなかなか
現実を思うように生きられないのだと思っていましたが、そうなんですよね!

シンプルだけど奥の深いレイキとの仲をますます来年も深めて行きたいと思います。


受講者さまのメールを頂き、レイキで伝えたいことが伝わっていることが
実感できてとても嬉しかったです。
「氣の流れが整い、自然治癒力や免疫力があがって健康でいられる」
というのは、もちろんレイキの魅力のひとつですが、
やはりそれだけではなく、「レイキを学んでから捉え方がかわって
人生が生きやすくなってきた」
というところを
多くの方に受け取ってもらえたら良いなと思っています。

ありがとうございました

****

1月18日(日)13:30~16:00 レイキ使いこなし講座2
1月20日(火)10:30~13:00 レイキ交流会とランチ懇親会
レイキ説明・体験会 レイキセミナー レイキフォローアップセミナー
お一人様から随時受付中です。


関連記事

Tag:レイキ