ヘナで髪も心も頭もスッキリ!12月中はヘナトリートメントキャンペーンです!!

 09, 2014 22:17
こんばんは!
昨日は、Harmonyで扱ってるヘナ、「Indey Harbs」さんの
ヘナのプロフェッショナル講座の3回目を受講しておりました。

私はもともとはIPMさんのヘナを使っていて、そこのヘナも
もちろん品質も良く気に入ってたのですが、ご縁があり、
Indey Harbsさんのヘナを今年の夏ごろから扱うようになり、
美容師さんからより詳しく髪の毛のことやヘナによる
トリートメントについても学べるということで、
9月から3回の講座を受講しておりました

昨日は、ヘナやインディゴ、ターメリックなどなどの発色や
色素の特徴を把握するための毛束テストをしたり、
ペアになってヘナハーブのトリートメントもしていました。


ヘナだけでトリートメントしていると何度も何度も重ねて
トリートメントしたところが赤みやオレンジ色が強くなるのが
気になる方にはインディゴやターメリックを混ぜることで
色を落ち着かせていく方法や、それぞれの植物の色素の
特徴を教えて頂きながら、お客様の髪や地肌の状態に
合わせて、どういう提案ができるか?などを学んでおりました。

毎回本当に内容が濃くて、今回も美容師さんだからこその
とても丁寧なヘナトリートメントの方法を教えて頂きました

ちょっとヘナトリートメントの塗布の方法が今までと
変わり、より髪や地肌にやさしく丁寧になりましたので、
Harmonyでは、12月中にヘナトリートメントを受けて頂いた場合に、
ヘナトリートメントキャンペーン500円引き致します!!

インディアンチャンピサージ
と一緒に受けるのもお勧めです!!

ヘナトリートメントは基本的に出張でさせて頂いておりますが、
サロンでヘナトリートメントを受けることもできます。
その場合は、洗い流さずに帽子などをかぶってご帰宅後の洗い流しになります。
(塗布後、1時間~2時間ほど置いても大丈夫ですのでご安心ください。)
※ヘナが初めての方には初回は置き時間短めをお勧めしております。

ヘナを体験してみたいけど…と迷っていた方も、
この機会に是非ご利用くださいね
詳細はこちらをご覧ください出張ヘナトリートメント/ヘナハーブ体験講習



関連記事

Tag:ヘナ インディアンヘッドマッサージ インディアンチャンピサージ