お友達紹介ありがとうございます

 05, 2014 21:17
こんばんは!

今日はレイキレベル1セミナーでした。
今日の受講者さまはお友達のご紹介でHarmonyの
レイキ説明・体験会に参加してくださり、そこからレイキセミナーも
受講してくださいました。ありがとうござます!

レイキセミナーの受講理由は
「自分を浄化して楽になりたい。能力がなくてもできるところが魅力的だった」

とのこと。
レイキは修行や訓練などで身につけるものではないので、
レイキの回路を整えるアチューンメントを受けて
使い方を学べば誰にでもできるようになります。
(その後レイキを使わずにほったらかしていたら、
また通りが悪くなったりはしますが、それは自己ヒーリングの
実践や再受講やレイキ交流会でもフォローできることです)

今日の方は元々は何も感じないし鈍感ですとおっしゃってましたが、
セミナー中にヒーリングの実習などをしていると、ちゃんと手から
温かい氣がでるようになったのを実感していただけて良かったです。
セルフヒーリング、楽しみながら続けてみてくださいね


そして、今回はお友達のご紹介ということだったのですが
Harmonyは自宅サロンでもあるため、看板や広告を
出したりすることも難しく、ホームページの検索でも「レイキ」という
言葉を入力しないと出てこないので(笑)サロンの存在
そのものを知っていただくことが難しいと感じています。

それでも、親しくなったカフェなどのお店にサロンのフライヤーを
置いていただいたり(私ももちろんそのお店のことを書いたり、
色んなお友達を連れてったりします
こうやってお友達にご紹介をしてくださる方がいて、
そこからご縁が繋がってサロンに来てくださる方がいるのは
本当にありがたいのです!

なので、ご紹介してくださって本当にありがとうございます


この仕事に限りませんけど、例えばどんなに良い物があったとしても
それを人に知ってもらう、というのがどれだけ大変なことか、
色んな会社がコマーシャルにどれだけお金をかけてるか
ご存知でしょうか?
言ってしまうと、中身がそれほど大したものでなくても、
コマーシャルのイメージだけで物が売れたりすることも多々あります。
清涼飲料水や缶コーヒー、シャンプーとか化粧品が良い例だと思います。

原価とか、何で出来てるか?ましてや本当に身体に良いものなのか?
とういうことをきちんと調べたら、原価は本当にびっくりするような
金額で、印刷代や入れ物代、人件費、配送料などなどそして、
コマーシャル料がとても大きいかったりすることが分かります

私は、自分が使うものや、身体に取り入れるものも
色々と自分で調べたり、自分が使ってみて本当に良かったもの、
気に入ったものを使っているのですが、そういうものってスーパーには売ってなかったりして、フェアトレードや、自然派ののお店にたまに置いていたり、インターネットから注文のものが多いのです。
なので、よくそれをブログなどにも
書いていますし、良いことは話したくなるので、
頼まれなくても勝手に話してますが、たとえ、それで
何かが売れたとしても、ほとんどの場合、私には
コマーシャル料は1円も入ってきません(笑)

逆にお友達紹介をしたら割引してくださるサロンや
ワークショップ、私が気に入って使ってるものを人に伝えて
割引とかしてもらえたりすると、やっぱり嬉しいですしありがたいなと思います。

だからといって、自分が本当に良いと思わないことを言ったりはしませんよ(笑)


自分が個人サロンをしてて、人に知ってもらう大変さをよく知ってるので、
私はHarmonyを紹介してくださった方には、何かしらの形で
お礼がしたいので、レイキ交流会やヘナ体験講習なども、
お友達と一緒だと割引させて頂いたり、お友達紹介を
してくださった方にお礼をさせて頂いています

ありがとうございました
関連記事

Tag:レイキ