アロマタッチテクニックの認定トレーニングを受けました

 27, 2014 21:53
こんばんは。

今日はやっと!アロマタッチテクニックの認定トレーニングを
受講してきました
やっと、というのは、アロマタッチテクニックを一番最初に
教えてもらったのは実はもう3年以上前でして
そのちょっと後に、以前もブログに書いたことありますが、
私の体質の関係でアロマが一時使えなくなったので
それまでしていたレインドロップテクニックもゴールデンドロップも
全部メニューから外して、本当に極少量を使うサトルアロマを学び、
ハーモニーヒーリングでサトルレベルでのヒーリングや
感情解放などにアロマを使ってきました。

その後も身近な人とか友達との交換セッションでは、時々
レインドロップやゴールデンドロップやアロマタッチなどをしてて、
今年の夏頃に久しぶりに交換セッションした時に、
「やっぱりアロマタッチはする側も気持ちよくていいなぁ~
とまたやりたい気持ちが出てきたのですが、

いくら過去に沢山アロマのセッションをしていたと言っても、
仕事としては3年もブランクがありましたし
アロマタッチはモニター程度しかしてなかったので、
アロマのお仕事再開に向けて、復習のための個人セミナーを受講したり、
友達にご協力いただいてアロマタッチやスパインセラピーの
施術をして、モニター様にもご協力頂いていたのです。

そしたら、ちょうどその頃に「アロマタッチの認定トレーニングが
関西であるよ!」という情報を頂きまして、それならせっかくだし、
細かいところまで確認できるし認定トレーニングを受けよう
と思ってそれで今日やっと受けてきたのです

「アロマをまたやろう」と本気で思い始めてから、
他にも引き寄せておりまして(笑)今まで散々アロマの勉強は
してきたのに、さらに、インド伝承医学のアーユルヴェーダと
アロマを組み合わせて、ドーシャという体質に合わせて、
最適なエッセンシャルオイルを選べるようになることも、
只今勉強中だったりします(笑)

スリランカへ訪れて以降、自分がどこかへ導かれてるような
感じがありますが…まだどこへ向かってるのかよくわかりません。
ただ、心身の健康に役立つことには間違いないのと、
今までやってきたことが全てつながりそうな感覚だけはあります。

アロマタッチテクニックとスパインセラピーのモニター
残り5名になりました。本当に気持ちよくて、どなたにでも
受けやすいセッションなので、心も背中も軽くなりたい方は是非どうぞ

関連記事

Tag:アロマタッチテクニック アロマ