レイキを身につけて心身ともに健康で幸せな生き方に

 25, 2014 20:15
本日二つ目の記事です。

昨日は精麻のワークショップの後は、16:00~22:00頃まで
レイキセミナーレベル1を開催していました
昨日の受講者さまは「周りからの色々な影響に左右されるのをどうにかしたい」
という思いから受講希望してくださいました。

Harmonyでレイキを学ばれる方は色々な方がいて、
普通にお仕事されている方、
主婦の方、
セラピストの方や看護師の方、カウンセラーなど
人と接するお仕事をされている方も多いですし、
たまに男性もいらっしゃいます。

受講理由もさまざまで
・自分の心身を癒したいから
・心が乱れやすいのをどうにかしたいから
・身近な人、家族に心身不調な方が居て
 レイキでヒーリングができたらと思ったから

セラピストさんだと、
・人に施術して自分がしんどくなるのをどうにかしたい
・アロマやボディワークでレイキも流れたら気持ち良いと思うから

などなど。

私の場合、最初は自分の心身を癒すためでしたが、
家族や身近な人へのヒーリングにも、
感情的になってしまうのを整えるのにも活用してきましたし、
ヒーリングセッションやボディワークをする時にも役立ちますし、
レイキを一番最初に身につけておいて本当に良かったと思います。

また、レイキセミナーをさせて頂いてきて、
自分の人生経験が増えることで、伝える幅が広がることも楽しいです


レイキは氣の流れを整え心身の健康に役立つ
ヒーリングとしては勿論ですが、
心を整えることであったり、調和的な生き方であったり
感じる力を育てたり、他者とのコミュニケーションや
人との繋がりで心地よいってどういうことか?なども学んで
幸せな生き方を身につけていけるとても奥深いものです。

ハンドヒーリングセミナーと通常のレイキセミナーの違いを
たまにお問い合わせいただきますが、ハンドヒーリングセミナーは
レイキの入り口、ヒーリングができるようになるセミナーですので、
生き方やものの捉え方、心の整え方などのお話はあまり
しておりませんが、通常のレイキセミナーでは、人生全てに
役立てるられることまでお伝えしております。

昨日の受講者さまから、受講中最後の方で、
「このセミナーを毎回されるって…
本当に好きでないとできないですね」

とびっくりされ(笑)

本日は、
「昨夜、帰宅してから早速レイキヒーリング初めました。
12のポジションなどは、各所は時間が短いですが、
気持ちよすぎて三回くらいしちゃいました。
寝ながらすると、ほんとに寝てしまいますね。
職場でもレイキ、とにかくなんでもレイキで、
なんだか一人じゃないんだなーとあったかい心になります。」


と嬉しいメールを頂きました

本当に、レイキってシンプルですが、そこに大切なことが
沢山隠されていて、自分の成長度合いによって
その受け取れる幅も増えますし、
私はレイキを通して色々なことを伝えるのがとても楽しいのです

そしてその素晴らしさを共有できることが嬉しく思います。

メールでなんだか一人じゃないんだなーとあったかい心になります
とおっしゃるように、レイキを活用することで本来はだれでも
繋がってる自然(宇宙)と繋がれますし、それが自己信頼や
自然との繋がりを感じる力を育てていけますので、
何よりも心の安定につながりますね^^

また新しい受講者さまとのご縁が繋がり、
レイキをお伝えしていけるのがとても楽しみです!

ありがとうございました






関連記事

Tag:レイキ