精麻アクセサリー作りワークショップ 楽しく終了しました!

 28, 2014 21:17
こんばんは!

今日は2回目のリクエストで、精麻でオリジナルアクセサリーを作るワークショップを開催してました!

先日の鳥取智頭町で麻の茎からとったアラソ(皮麻)で作りたい
というお声もあり、アラソで作る方も
(材料が手に入りにくいため、アラソは無くなり次第終了です)

智頭町での体験談などをお話したり、
麻炭水を飲んだり、コズミックヘンプサークルを体験していただいたり
色々麻にまつわるお話や他にも参加者の皆様と
楽しくお話しながら、あっという間でしたが
皆さん良い感じでそれぞれ、ブレスレットとか、ペンダント用の紐など作られていました!!


そして、今日のお茶は「有機鉄観音」奈良の心樹庵さんで手に入れた美味しい中国茶です
参加者さまから差し入れで頂いた美味しいお菓子も一緒に
お茶の一煎目からの変化を楽しみながら四煎ほど
香りや味の変化を楽しみつつ頂きました

精麻アクセのワークショップはちょこちょこと開催ご希望を頂くので、
ある程度人数が集まれば出張もできますので
ご希望があればおっしゃって下さいね。

参加の皆様、ありがとうございました
関連記事