NHKでレイキヒーリングのことが流れました

 23, 2014 21:12
こんばんは。

昨日Facebookで、NHKの「地球イチバン」で10/16に放送された
世界一の癒しの大地 アメリカ・セドナ編で「霊気ヒーリング」のことが
流れていた。という情報を知り、昨夜再放送するとのことだったのと、
タイミングよく実家に用事があったので、実家で録画して
今日見れました(私の自宅にはテレビがないので…)

番組の中で、女優の川原亜矢子さんがセドナ在住のヒーラーさんから
レイキヒーリングを受けている姿が流れていました。
NHKで流れるってビックリですね

日本発祥なのに、まだまだ広がりにくいのを感じていますが
海外ではとてもポピュラーなレイキヒーリング。
国によっては、保険が適用されていたり、
医療系の大学でレイキを学ぶと単位がとれたり、
ターミナルケア(終末期医療)に活用されているところもあるようです。
日本はこういう面では遅れているなぁと感じます

レイキは自然界に存在するすべてに流れている生命エネルギーのこと
と、普通に紹介されてました。
レイキヒーリングによって、そのエネルギーの流れがよくなることで
自然治癒力や免疫力があがるのはもちろん、エネルギーのバランスが
整うことにより、スッキリしたりリラックスしますね。
Harmonyでもシンプルなレイキのみのヒーリングもしてますので
体験してみたい方は是非どうぞ


それにしてもセドナのヴォルテックスの映像を見ているだけで
なんだかぞわぞわとしていましたが、
私自身、2010年にセドナを訪れた直後に、色々と変化があり、
実家を出て今の菖蒲池で自宅サロンをしながら独立することに
なったんだったなぁ~と、それから今までの4年半の
紆余曲折を思い出したりしていました。
色々変化があってもレイキはずっと続けてきたし、
これからも続けていくのだろうな~と思います



関連記事