ゆるゆると流れに任せる

 13, 2014 13:41
こんにちは。
台風の影響で、今日行くはずだったおおあさ自由学校の、
奈良月ヶ瀬村での麻紡ぎ体験が延期になり、今日はお休み。
久しぶりに家でゆっくりしてます

台風はどうしようもないですが、
コミュニケーション、旅行、テクノロジーを司る水星が逆行中なのもあるのか、
ここ最近予定変更や、数年前に会った人とのご縁がまた繋がったり、
色々と、行きつ戻りつする時期だなーと感じてます。
もう慣れっこになってきてますが(笑)

15日に、予定していましたアロマのワークショップも、参加者のご都合が
急に合わなくなってしまったと連絡があり、今回は現時点で
お申込みが少人数だったため、他の方のご意見も聞いて
日程を改めて他の日に開催することにいたしました。
ワークショップは日程調整しまして、また決まり次第告知させていただきます

昨晩はパソコンを立ち上げたら、設定が勝手に初期状態になって、
メールも全部消えたので、ちょっと青ざめましたが
ウイルスに感染した様子もないし、戻せるはずだ、と
少し操作してみたら、無事復元できました
でもバックアップはしっかり取っておかないと…と改めて思ったり(笑)


自然界に存在する全ては、地球もそうですし、
月や太陽や他の星も影響しあっているので、
私たちも多かれ少なかれ、遠い星の動きの影響を受けたりしていますね。

満月の時や新月の時、夏至や冬至、秋分、春分などなど
何かと浄化が起きたり、体調を崩しやすかったり、
気持ちや現実的にも切り替わりがあったり…
振り返ってみるとわかりやすいですね

でも、その時にその影響を受けるのを大きくするか?
小さくするか?は選べるわけです。

そこにフォーカスしなければ必要以上に影響されないですし、
かといって、自然界の自然な影響には抵抗しすぎず、
ある程度流れに任せられてゆるゆるとリラックスできたら気持ちも楽ですね

なんでもバランスかな…と思います







関連記事