鞍馬山レイキ交流会参加の皆様ありがとうございました!

 21, 2009 23:06
本日の鞍馬山でのレイキ交流会、無事終了いたしました。
朝からお天気に恵まれ、天に感謝しながら向かった鞍馬。
紅葉の季節で3連休初日ということもあり、行きの電車は
かなり混み合っておりましたが、電車の窓から紅葉が楽しめる
パノラマカーで向かいました電車

今日の交流会の参加者は私を入れて5名。
鞍馬の駅で軽く自己紹介を済ませ、由岐神社の大杉社や鞍馬の紅葉を
楽しみながら本殿へ。
レイキ交流会 鞍馬 大杉社 鞍馬の紅葉

本殿前に11:45頃到着し、本殿前の金剛床で午前と午後の
エネルギーの違いを感じてから本殿へお参り。
本殿の周りには大勢の方が居たのに、宝殿へ参る時は
私たち以外に誰も居らず、とても穏やかな気持ちで静かにじっくりと
お参りできたことがありがたかったですぴかぴか(新しい)

その後、本殿前でお昼休憩をとり、奥の院へ。
大杉権現までの階段がキツく、一歩一歩進むごとにいらないものが
浄化されていくような感覚を感じ、大杉権現に着く頃には
心身ともにとても軽くなっており、大杉権現でおこなったレイキサークルは
普段よりもかなり軽やかにエネルギーが流れている感じがしました。
そして、そのままそこで皆で自己浄化ヒーリングをして大杉権現社にお参りし、
奥の院を目指しました。

大杉権現へつづく木の根道 奥の院魔王殿

この時期ということもあって奥の院にもすでに沢山の方が
いらっしゃいました。
奥の院魔王殿の中で軽く瞑想をするとエネルギーで身体が軽く
ゆらゆらと揺れ、とても気持ちよかったです。

登り始めてからお昼休憩をいれて、奥の院までで約3時間ほど。
ここで一旦解散とし、鞍馬へ戻る方が2名、そして私を含めて
貴船に降りる方が3名。
魔王殿から貴船に降りたことは2年前に一度だけありましたが
下りがキツくかなりしんどかった印象があるのですが、
今回はマヤ暦のことなど色々お話がはずんで話しながら下ったせいか、
思ったよりも楽で貴船神社や貴船神社の奥の院までお参りしてきました。

貴船神社 

貴船の川のせせらぎがとっても気持ちよく、また水がとても綺麗で
樹齢数百年などの大きな御神木も沢山ありここでも心身ともに
洗われた気分でしたぴかぴか(新しい)
2年振りに貴船にもお参りすることができて良かったですハートたち(複数ハート)

桂の御神木 夫婦杉

また、一番最後の貴船の奥の院をお参りする時に小雨がぱらつき始め
貴船から駅までのバスに乗る頃はけっこう雨に降られましたが、
鞍馬~貴船までずっと、お天気に恵まれてなによりでしたかわいい

久しぶりに沢山歩いて、程よい疲れを感じつつ帰りは満員の
叡山電車の窓からライトアップされている紅葉を人と人の隙間から
楽しみながら帰りました。

紅葉の季節に鞍馬山での交流会を無事開催できて本当に嬉しかったです。
参加して下さったみなさま、ありがとうございました。
今日はゆっくりと休んで下さいね!


次回のレイキ交流会は12/12(土)いつもの会場での開催です。
今年最後のレイキ交流会となります、沢山の方のご参加をお待ちしております。

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
関連記事