9月 奈良レイキ交流会参加の皆様ありがとうございました

 12, 2009 22:25
今日は久しぶりの恵みの雨雨が降った中、レイキ交流会を開催しておりました。
今回のレイキ交流会は半数が初参加の方でしたが、全員がレイキ実践者!
現代レイキの方だけでなく光明レイキの方や西洋レイキの方など
色々な系統の方が集まり総勢12名で和気あいあいと楽しみました。

自己紹介のお題は「自分なりのいい気分になるための方法」
レイキをされている方は自己ヒーリングをするのも1つの気分転換だと思いますが、
レイキを習う以前とか、レイキ以外ではみなさんどんな方法で気分転換をしますか?

私は学生の頃から音楽好きで、その頃はとにかく好きな音楽を聴いて
気分を切り替えたりすることが多かったです。
今でも音楽は自分にとってとても大切な存在でするんるん
ゆっくりじっくり音楽を聴く機会は少なくなりましたが、
たまには周りの音を遮断するヘッドフォンなどでじっくりと聴く
というのもなかなかオススメでするんるん
あとは、今日は時間の関係もありお話ししませんでしたが、
音楽を聴いても気分が晴れない程、どよ~んバッド(下向き矢印)となってしまった時は、
1人で「お寺」に行ったりします。
最近はレイキをしてきたお陰でそこまで落ち込むことはありませんが、
忙しくってストレスが溜まってきた時とか、何かで落ち込んだ時は、
静かなお寺、特に自然が多くひっそりとしたお寺に行って、ぼ~~~っとすると、
気持ちも落ち着いてきます。お寺って古くからず~っと大切にされて来た場所なので、
そこにある木々や自然も古くからその場所でずっと生きていて、
そんな自然が沢山ある場所だからこそ、好きなのかもしれません。
自然の中に居るだけで癒されますねハートたち(複数ハート)

私は海が大好きなので、海が近かったら迷わず海に行くんでしょうけれども、
奈良には残念ながら海がないので、緑の中に行きますぴかぴか(新しい)

今日の参加者の方々がお話してくださった気分転換方法は、
「ひたすら歩く」「自分の好きなことをする」「カフェに行ってぼーっとしたり
周りの人を観察して楽しむ」「瞑想する」「植物に話しかける」などなど。
みなさんそれぞれ自分なりの気分転換方法を持っているようですねぴかぴか(新しい)

その後は体操や自己浄化ヒーリング、光の祈りと瞑想、霊授、発霊法などなど
基本的にはいつもと同じ流れで進行し、最後はレイキマラソンとティータイム。
今日は参加者のKさんが手作りおやつを持って来て下さったりもしました。
美味しいかったです~!Kさんありがとうございました黒ハート
200909レイキ交流会

今回の交流会でも偶然の再会とか、たまたまご近所の方との出逢いが
あったり色々なご縁が広がっていっていたようです。
参加して下さった皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

次回の交流会は第三週目になりますが、10/18(日)に開催予定です。
Harmonyでレイキを学ばれた方向けのフォローアップ交流会は11/1(日)を予定しております。参加ご希望の方はメールフォームからお申し込みお願いいたします。

ありがとうございましたかわいい
関連記事