8月 奈良レイキ交流会参加の皆様ありがとうございました。

 09, 2009 18:33
今日は月1開催の奈良・レイキ交流会でしたかわいい
初参加の方3名と、何度か奈良のレイキ交流会に
参加して下さっている方も合わせて全部で9名で楽しみました♪

今日の自己紹介でのお題は「オススメの○○」
本でも物でもお店でも、あなたのオススメを教えて下さい。
ということで、最初に参考までに私がオススメしたのは、「石けんシャンプー」

ヘナを使っているので、できればシャンプーもヘナやハーブをお湯で
溶いたものだけを使うのが理想なのですが、私はクセ毛が強いので
髪の毛を落ち着かせるために普段、ヘアセット剤の代わりに
椿油にエッセンシャルオイルを入れたものを使ってる関係で、
ヘナシャンプーだけだとちょっとべたつきが残るのです。。
なので、たまには(週1回程度)石けんシャンプーも使っています。
でも、石けんシャンプーの中にも実は色々あって「石けんシャンプー」
と書いていても、実は石油系の合成洗剤が含まれていたりするものも
いっぱいあるそうで、私がいつも髪を切りに行っている、
石けんシャンプーを使ってくれる美容院アファンさんで
石けんシャンプーのことなどを詳しく教えてもらい、
太陽油脂さんのは石油系の合成洗剤は含まれていないということが
分かったのでそれを使っているので、ご紹介しましたひらめき

他の方もその流れでオススメのクレンジングとかタオルとか
本とか、「体に悪いものは最初から取らない」とか、
ごもっともなご意見などもありました。
他にも梅やトマト鍋や民宿などなど。
みなさんの色んな「オススメ」が聞けて楽しかったでするんるん

その後はいつもの流れで体操や技法、レイキサークル、瞑想、
霊授、発霊法、ヒーリング実習を楽しみ、最後は、お茶しながら
色んなお話をして終了。

今日はお足元の悪い中、奈良だけでなく、大阪や京都、滋賀からも
お集り頂きまして、一緒に楽しい時間を過ごして頂き、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
いつもいつも参加して下さる方がいることはとてもありがたいです黒ハート
皆様本当にありがとうございました!

次回のレイキ交流会は9/12(土)を予定しております。
参加ご希望の方はメールフォームからお申し込みくださいませ。
関連記事