サナギから○○へ。レイキレベル3(神秘伝)レイキの本質

 31, 2009 22:09
今日で7月も終わりですね。
なかなか梅雨が明けずにスッキリとしないお天気が続いていますが、
庭の蝉の抜け殻の数がだんだんと多くなってきました。

3日前の夕方18:00頃に庭でサナギからふ化した蝉を母がみつけて
声をかけてくれたので見に行ったところ、こんな綺麗な色の蝉さんが、
今脱いだばかりの抜け殻に掴まっていました!!

P1010616.JPG

綺麗な緑色です~ぴかぴか(新しい)
蝉の抜け殻は庭にいっぱい転がっているのですが、ふ化したての蝉は初めて見ました!
茶色くて木に止まってウルサイイ蝉も、こうやって見るとちょっと可愛いですねるんるん
羽がピーンとなっています(^^) 乾かし中でしょうか?

そして30分後…

P1010617.JPG

だんだん茶色くなって来て「可愛い」といった感じではなくなって来て
羽も閉じていわゆる蝉の形にあせあせ(飛び散る汗)

成虫になってからは短い期間しか生きられない蝉。
こうやってサナギから成虫に生まれ変わる姿を見ていると、
なんだか凄いなぁ~と、ちょっと大げさですが生命の神秘ぴかぴか(新しい)を感じてしまいますね。
貴重なシーンが見れて嬉しかったですかわいい


そして、この蝉さんを見た日は、現代レイキLV.3セミナーを
させて頂いてたのですが、受講頂いた方からとっても嬉しくて
感動するご感想を頂きましたので、ご本人様の許可を得て
こちらで紹介させて頂きます。


レベル1~3とセミナーをありがとうございました。
本日レベル3のセミナーの内容が、今までの中で一番ストンと入ってきました。
本日のセミナーが始まった時、『神秘伝(レベル3)』は以前は本当に
ごく一部の方にしか与えられていなかったと知って、今日、私が受けても良いのだろうか?
自己ヒーリングもきっちりできていないし、レイキとも響き合えていない気がしたので、
本当に今の私が伝授をして頂くべきなのだろうか?と不安になりました。

ですが、セミナーが進むにつれて、内容が全て今の自分と
シンクロしていることに驚きました。
殆どの言葉がちゃんと自分の中に入ってきました。

「今」受けるべきだった。全ては必然だ!!って
途中からは凄く納得できました。

いつものセミナーでは彩音さんの高いレイキ波動を感じて
ついつい眠くなってしまうのですが、今日はセミナーが進むにつれて
頭がクリアになっていく感じでした。
たまたま、マンツーマンでセミナーを受けさせて頂けたのもあって、
楽しくて仕方なかったです♪
途中、あまりにシンクロすぎて、今の私の現状を話したくなって、
話を脱線させていただいたりもしましたが、深く話さなくても
全て解ってもらえている感じがとても心地良かったです。

全てを受け入れてくださるちかさんから、
レイキの『愛』そのものを感じ取って学びました。
今日のセミナーで、レイキは、宇宙は、愛は、本当に優しいということ。
全て受け入れてくれる「愛」なのだということを実感できました。
本当にありがとうございました。


セミナー終了後に凄く丁寧に書いて下さったこの感想を読んで、
涙が出そうになりました。
レイキを伝えさせて頂いてきた中で『レイキを伝えて来て本当に良かった』
と思える瞬間は度々あるのですが、こんなに丁寧な感想を書いて頂いた上に、
「レイキは愛」ということがちゃんと伝えられているんだ。と思えて
本当に本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)
素敵なご縁とレイキを伝えさせて頂いたことにありがとうハートたち(複数ハート)

レイキに限らず、また誰にとっても最適なタイミングで最適なことを学んでいるのだ
と思っています。レイキを学び始めると、自分と向き合う日々がやってきたり、
一見しんどいことが起きることもありますが、それも全て必然。
本当に必要な学びなのですよね。私自身もレイキを学んでからもしばらくは
自分と嫌というほど向き合うことになりしんどい時もありました。
でも、レイキを学び始めてからは何よりも物事の「捉え方」が
変化していったので、しんどくても向き合えるようになっていったのですよね。
レベル3を学んでからは特にそういう「捉え方」の変化が
出てきたと思います。

以前にレイキのレベル1、レベル2を学んだあとのレイキ活用方法を書きましたが
レベル3の精神性向上の部分は、本当に人それぞれですので
なんとも文章で現しにくかったのですが、
受講頂いた方の生のお声として紹介させて頂くことで、
レイキの本質、レイキの素晴らしさがまだ受講されていない方にも
少しでも伝わると私も嬉しいので紹介させて頂きました。
ありがとうございましたかわいい
関連記事