5月 奈良レイキ交流会参加の皆様ありがとうございました

 09, 2009 21:08
GWはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は休日などは関係のない生活をしているため、
いつも通りの日々でレイキセミナーを開催したりセッションのご予約が
入っていたりしましたが、久しぶりに会う友達とご飯を食べに行く予定があったりして
楽しく過ごしましたるんるん

今日は久しぶりに通常通りのレイキ交流会を開催しました。
今日の参加者は、奈良でのレイキ交流会によく参加して下さっている方が少なめで、
初参加の方が多い上に、よそでレイキを学ばれた方(西洋レイキの方)が多かったので、
現代レイキの技法もひとつずつ説明を加えながらやりました。

今日は満月満月でもあり、鞍馬のウエサク祭の日でもあるせいか
瞑想中などに、いつもよりも大きなエネルギーの流れを感じて
とても気持ちよかったですぴかぴか(新しい)
ウエサク祭でも「世界平和のいのり」がありますが、
今日のレイキ交流会でも久しぶりに「宇宙平安の祈り」をメニューに入れて
皆で一緒にしました。
最後はいつも通り集団ヒーリングのレイキマラソン。
レイキマラソンの時に西洋レイキを学ばれた方のお話を聞いていると、
その方が習ったところでは技法は殆どなく、セミナーも手当の練習が
中心だったそう。
西洋レイキもまた団体によって内容は色々なので、
それぞれの違いを聞いてみるのは面白いですね。
他所でレイキを学ばれた方でも自分のマスターが交流会を
開催していないと言って、参加ご希望される方もいらっしゃいますので、
私の交流会ではどなたでも気軽に参加できるように心がけています。

あと、「一時期レイキの自己ヒーリングを頑張ってやっていたのだけど
途中から嫌になって、しばらく使わなくなった時期があった」
とおっしゃっていた方もいらっしゃいましたが、
これは私もレイキではないけどシータヒーリングで同じ状況に
3月あたりに陥っていたので、よ~くわかりますあせあせ(飛び散る汗)
自己ヒーリングって無理に、頑張ってするものでもないし、
頑張るとなんだか楽しくなくなっていくと思うんですよね。
(これは何にしてもそうでしょうけれど…)
「無理しない」「やりたい時にやる」これが長く続けるコツ
みたいなものなのかなぁと思います。

楽しいこと、気持ち良いことって気付けば自然とやっているし、
と言っても楽しめるところに行くまでに時間がかかることもあるのですが、
「無理しない」「頑張らない」は大切なのかな、と最近よく思います。

終わってからはティータイム。
今日のお菓子は、昨日作ったヴィーガンスイーツの「ブラウニー」
(バターも卵も牛乳もチョコレートも一切使っていなくて、
 甘みは黒糖のみ。ココアと豆乳を使ってそれっぽくなりました)
と、奈良生駒では有名な高山製菓の「ころもち」
そして、お客様から差し入れで頂いたナッツのタルトも美味しく頂きました黒ハート
ブラウニー

今日はお子様連れの方も多く、大人8名と子供4名で賑やかな交流会になりました。
参加者の皆様ありがとうございましたかわいい

来月は、第二日曜日の6/14の予定です。
またハッキリ決まりましたら詳細を告知いたします。
関連記事