ヘナのプロフェッショナル講座を学んでいます。

 24, 2014 22:50
こんばんは。
一昨日、新しくHarmonyでも取り扱いをはじめたIndeyHarbsさんの
ヘナのプロフェッショナル講座①を受講してきました。

ヘナ業界やインドのヘナ農家や工場の原状、髪の毛の構造や、
ヘアカラー剤などの薬品やシャンプー剤などによる人体への危険性や
環境への影響、またご自分の体験から伝えられることを
GrasiasのオーナーさんでもあるIndey Harbsの河本さんから詳しく教えていただいたり、

 ↑箱を解体して初めて読める、カラー剤の危険性が書いたもの。

ヘナやハーブの植物としてのそれぞれの特性や心への作用については
FABBY ORGANIKSのオーナー ファビィ かつのりさんから、色々と教えて頂きました。


ヘナの塗布の仕方も、髪や地肌を痛めない方法で、
さすが美容師さん!!と感動しました

過去にヘナのことを学んだ時よりも、かなり詳しく色々なことを教えていただいています


本格的なヘナの施術は、やはり専門サロンで受けるのをオススメしますが
私がヘナやヘッドのケアで提供したいなと思うのは、ご自宅でできる
セルフヘナの方法をお伝えしたり、ヘナやハーブを生活に取り入れること、
それと同時にできるだけ体や自然にとって本当は必要でないものを
取り入れない生活に切り替えていった私自身の体験から学んだ
健康に関することについてお話したり、
出張でのヘナトリートメントやインディアンヘッドマッサージを
させて頂くことだな~と思うので、私らしい形で伝えていきます。

ヘナハーブ体験講習や出張でのヘナトリートメントについては
こちらをご覧ください。
※年内に限り、過去にHarmonyで、ヘナハーブ体験講習を学ばれた方は1000円引きでさせて頂きます。



関連記事

Tag:ヘナ