アロマタッチテクニックのご感想

 13, 2014 08:59
おはようございます
先日、アロマタッチテクニックをモニターしてくださった方からの
ご感想を頂きまして、掲載許可をいただいたのでご紹介させて頂きます。
モニターにご協力ありがとうございます!
ただいま、アロマタッチテクニックのモニターを募集中です!!

*******************************
◆奈良県 Hさまのご感想 

アロマタッチテクニック(QE含む)を受けてくださった日に
ご自身のFacebookに書いてくださったご感想


アロマトリートメントとはちょっと違う、ソフトだけれど
アロマの効用を最大に活かす、そんな施術。

腰痛持ちの私は、一般的なトリートメントの圧だと、
もみおこしの心配も感じるので、今回は安心して受けることができた!
痛みでアロマの施術に不安がある方にもお勧め^^

流れるようなリズムと、温かい手と、静かで心落ちつく空間と、
経験豊かな…そらもー、まじいろんな技をクライアントに合わせて
随時繰り出すちかさんの施術に、心身を癒していただきました^^
ありがとう☆


数日たってメールで頂いたご感想


アロマタッチ後の様子をお伝えします^^
午前中に受けて感じてた『背中のポカポカ』は 午後も、
その日の夜もポカポカが続き 翌日も、ほんのり優しくポカポカしておりました。
私は今回のは、メンタルに響いたみたいで
翌日に過去のトラウマがひょこっと顔を出し ちょっとしんどかったのですが
その顔出しのおかげで トラウマの一部を消化することができました。
消化するのに数日必要でした。

消化したら、また少し心身が軽くなった^^
しんどい時に、ほんのり残ってた背中のポカポカが
癒してくれた感覚があります。

アロマタッチは、緩やかで優しいセッションだなって感じてます。
無理の無い、そして、状態にあわせて
その人に必要なことがおこるんだろうな。

最初のQEも後押ししてるとも感じました^^
2回目(スパインセラピー)もよろしくお願いします!

*************************

Hさま モニターしてくださりご感想もありがとうございます
アロマタッチテクニックは、マッサージやアロマトリートメントのように
揉み解すことはほぼせずに、エッセンシャルオイルのパワーを
最大限に活かし、タッチ、触れることによる癒しと、
全身の経絡やエネルギーゾーンにも働きかけるように
研究、臨床データに基づいて組み立てられているセッションなんです。
背中や足の裏をとにかく優しく優しく触れていくことで、
筋肉や心の緊張を緩ませてくれます。

その、アロマタッチテクニックの特徴が今のHさまに
調度よかったようで何よりです!!

腰痛のある方やストレス過多で緊張状態で筋肉がガチガチに
なっている状態に強い圧を加えると、返って負担を
かけてしまったり、痛いと交感神経を刺激して、体が緊張してしまい逆効果ということはよくありますよね。

実際に強いマッサージを受け続けるとその時はスッキリするけど
次の日揉み返しが出たり、数日たってすぐまた凝りを感じて
マッサージを受けたくなったりするのは
本当は緩んでいなかったりするのです。

脳や心身が緩んでリラックスした状態になることで血流もよくなり
自動的に自然治癒力や免疫力が働きますし、
そこにエッセンシャルオイルの持つ成分の作用であったり
エネルギーによる見えない部分への働きかけや
香りによる脳の中枢への刺激は、記憶や感情とも関係する部分に
深い癒しを起こしてくれますね

だからこそ、トラウマの解放なども起きたのだと思います
(無理のない形で最適なヒーリングが起こるQEやレイキを
とりいれてるのもあるかもしれません)

Hさまは2回セットのモニターなので、次回は症状にあわせた
エッセンシャルオイルを使ったスパインセラピーという形でセッションさせて頂きますね!!
ありがとうございました
関連記事