様々なヒーリングメソッドを活用しているベースにあるもの。

 04, 2015 10:53
おはようございます。
前回の記事でブレないベースがあるということを書いたら、
以前、別のブログに書いた記事がタイミングよく出てきたので
2013年の2月に書いた記事を一部編集してアップします。

最近、個人的に親しくして頂いている友人たちから言っていただける言葉によって
私らしさがこのブログ出てなかったり(お知らせメインのブログなので)
文字だと人に理解されにくいことに気づくことがちょいちょいあります。
人それぞれ視点も捉え方も違うし自由ですけれど、
表現について自分ができることもあるので、ヒントをありがとうございます。

***

2013.2.11
先日、久しぶりに会った友人から
「ちかさんて色々やってるけど、実は全部繋がりあるんやね、
ちかさんのこと知ってるから別にそれを変だとも思わないけど、
よく知らない人から見たらよくわからない人に見えるかも」

と言われまして、よくわからない人では困るなぁと思ったので、
自分がどういう思いをもって活動しているのかを長くなりますが、
この機会にここでまとめておきます。

私は、レイキ、アロマ、シータヒーリング、QE、
(2015年になってからは頭、脳へのヒーリングメニューが増えてます)
また、ヘッドマッサージ、ヘナやハーブ、ヘンプのことや
他にも細かく書くと、色々なことを提供したりおススメしたりしていますが、
どれも共通点ががないわけではなく私にとって興味のあることは、
「心身の健康」「自然治癒力を高めること」
「思考や感情に振り回されず安定した心で今ここを生きること(安心立命)」
「自然界(宇宙)との調和」
がベースにあります。
これは、臼井霊気で伝えていることに通じます。

「臼井霊気で伝えていることそのものなのであれば、レイキだけでいいんじゃないの?」と
思う人もいるかもしれません。

もちろん、レイキだけでもいいと思います。

ではなぜ色々しているのか?というと、
私の場合は「役に立つものは活用すればよい」し、
「得意分野があるものは得意なものを活用する方が効果的だ」
(例えば感情なら香りを使ったヒーリング、思考なら頭・脳へのヒーリングなど)
と思うからです。

あと、「せっかく地球に来てるので色々体験して楽しみたい」と思うところもあります。
ただ、自我が満足するだけのものにはあまり興味がなかったりします。

何故って自我が満足したとしても、心に平安がなかったり、
他人に嫌な思いをさせてしまったり、自然界が破壊されていったり、
つまり、周りと調和してなかったら、やっぱり本当の意味では楽しくないし、幸せだとは思えないし…
(といっても人間なので普通に、美味しいもの食べたいとか、
綺麗な景色を見たいとか、そういう感覚はあります。仙人ではありません(笑)
ただ、自我を満たすことが本当の幸せではないとは知ってるので、
その時楽しんでもそれに溺れないだけです。)

あと、本当かどうかわからないことを外側から眺めて色々言うことは
できたとしても、実際に体験したり確認しないとわからないことも沢山あるので、
自分が実際に試してみて、やってみてどうか?と、実験しながら確認することも好きだったりします。

だからといって闇雲に何でもかんでも手を出しているわけではなく
直感がOKと言わないものには興味を示しませんし、というよりも、
まず最初に頭よりも、直感で気になったものを色々調べたり
試してみたりした上で試す方なので、飛びついているように見えて、
ものすごい慎重なところもあったりします。

最近は、直感のセンサーもだいぶ育ってきたので、
手を出すまでの時間が以前よりも短くなってるのと、
外れることも減ってきましたがセンサーがまだ育っていなかった時期は、
頭で選んでしまったり、自分軸ではなく何かに流されて選んでしまって、
結果的に自分合わないものにも手を出して、ちょっと痛い目にあったこともあります(笑)

でも、それも経験したことによって、自分の直感を信頼することの大切さや、
かすかな違和感が分かってきた部分もありますので、無駄な経験ではなかったんだと思います。

また、やってみた後でも「これは自分には合わなかったな」と思うことや、
しばらく役に立ったものでも役割が終わったものは、執着せずに手放していっています。

そして自分のアンテナがキャッチしたもの、ご縁があったもので、
まず自分が試して効果を感じられたものは、自分のところで止めずに
それを提供したい、伝えたいと思っているので伝えていっています。


私がしている色々なことは自分のベースになっているところに当てはまったもので、
直感がOKし、実際に自分の役に立ったかどうか?
という部分が共通しています。
ベースが広い範囲に当てはまるものなので私のことを良く知らない人からしたら
分かりにくい部分もあるのかもしれませんが、全て繋がりがあります

そんなわけでちょっとまとめてみました。

読んで頂きありがとうございました(^^)
関連記事