QE(クォンタムエントレインメント)基礎・上級ワークショップに参加してきました。

 16, 2013 22:44
この土日は東京、中野でのQE基礎・上級ワークショップに参加してきました。
image-20130916224350.png

2012年の最初の頃に友人がQEのことを教えてくれて、なんとなく気になり、

その半年後くらいから、スカイプでの無料のグループワークに月に1回
参加し始めて、少しずつQEをするようになり、(するというか、気付くだけなのですが)
サロンでのヒーリングセッション中も私自身はQE意識になりながら
セッションをすることで色々と良い結果を観る機会に恵まれ、
今回のワークショップの開催が決定した時からとても楽しみにしておりました

QEは、エネルギーワークでもヒーリングテクニックでもなく
ただただ、ユーフィーリングという感覚に気付くだけ。
今でもいつでも在るその安らかで穏やかな感覚にただ気付く。
それだけで本当に必要なことが起こるのです。

意図的に起こすわけではなく、自然と最適なことが起こる。
起こったことにも起こらなかったことにも一切執着しない。


エゴや感情に振り回されるのではなく、それをただ観照することにより
そこから離れ、穏やかで安らかでニュートラルな状態でいられるようになる。


これは、臼井霊気で伝えていることや、エックハルト・トールさんの本に
書いてあることにも共通する部分があるなー、と私は感じているのですが、
QEは、それの最も簡単で楽しい方法なのではないかと思います。

QEの本を読んだり、Miriさん主催の無料のQEグループワークに
参加しながら、ちょっとずつ感覚を掴んできてはいましたが、
きちんと創始者のフランク・キンズローさんの話を聞きたい、逢いたいな
と思ったので参加してきました
P1050779.jpg
フランク・キンズローさんは57年前に日本に住んでいたことも
あった方で、とても楽しくお茶目な方で、ところどころ日本語も混ぜながら
会場を笑わせてくれました
通訳の方も凄く自然でとってもわかりやすく、300人以上の人が
QE意識の状態になっている場の中だったからというのも関係あると思いますが、
もう、ワーク中もとにかく心地よくて、気持ちよくて、眠くて、
ところどころウトウトしてしまいましたけど、穏やかな感覚への気付きに
意識を向けるだけでそうなれることがとても嬉しく、
そして何よりも、これが沢山の方に伝わって本当の自分に気付いて人生を楽しめ、
内なる平和を保つ人が増えることが世界平和に繋がる、そのために伝えているのです。

という最後の話に感動して涙

二乗効果という科学的現象により、人口の1パーセントの平方根にあたる人が
位相を揃えることによって真の世界平和という目標が実現可能になる。
(「ユーフィーリング!」より抜粋)

やっぱり究極はここへ行き着くのですよね

私がヒーリングなどを伝えている理由もそこですが、
QEは本当に簡単に誰にでも出来る。
こんなに素晴らしい方法をわかりやすく教えてくださったことに感謝です。
本を読むだけでもわかる方にはどういうことなのかがすぐにわかるでしょうし、
実践できると思います。
特に、レイキレベル3を学んでいる方はすぐにピンとくると思います。

また、来年2月にも日本でのワークショップが開催予定されています。
是非沢山の方に知って、QEがもっともっと広がって欲しいと思います。

フランク先生、マルティーナさん、ミリさん、そしてスタッフの皆様、
共に参加できた皆様に、そしてワークショップに参加できたことに、心から感謝いたします。
ありがとうございました

 
関連記事

Tag:QE