Photo Gallery

こんにちは。
先週の台風に続いてまた台風が日本を通過中ですね
本当にこれ以上被害が大きくならないことを祈ります


台風の通過と同時に衆議院選挙があったり、私の中でも
何かが一掃されていくような感覚があったりしましたが
ブログを読んでくださっている皆様はいかがですか?

ここ最近、何か今までとは違うことができそうなのだけれど、
それが何かはまだわからなくて、ただ今までとは違うという感覚だけは確かで、
それは過去を見ても他人を見てもわからなくて、
近いものやヒントはそれらにあるような気もするけれど、でもそのままではなく、
何かこう手探り状態のような感じです。

こういう時はそれがわかるまで自分の役目は果たしつつ、
同時に直感的に惹かれるものや気になるところには足を運びながら
次の動きへのヒラメキなり導きを待っています。

そういう状態でも居られる今の環境もとてもありがたいことですが、
今年、名前が変わったこともある意味大きな変化なのでしょうね。
活動名としては旧姓を使っていましたが、昨日、それももう違う気がして、
苗字を省きました。ホームページも一部更新しました。

この、言葉にするのは難しいけれど、感覚的なものはなんとなくあって、
その感覚的なものを言葉なり何かで表現していくうちに、
そこから新しい意味を見出したり創造していくってそれこそ
フォーカシングでやっていることだなって書きながら思いました(笑)


そんな中、先月から3回に渡って大麻飾り職人の喜々さんから
精麻を使った飾り結びを教えて頂いていたのですが、これがとても楽しくて
早速古本屋で手に入れた飾り結びの本などを見ながら、紐で結ぶ練習をしたりしています。

数年前におお麻のことをセミナーやWSで勉強したり、精麻でアクセサリを作る会を
開催したこともありましたが、飾り結びは初めてで、大陸から伝わって日本でも
文化として受け継がれている結びの凄さに感動したり驚いたり
もともとこういう日本的なものやアジアンな雰囲気や左右対象の模様とかも好きなので
本当に楽しかったですこれから色々作っていこうと思っています♪
2017102912565828f.jpg

そして、先週、台風21号が通過中の夜に出来上がった結びがこれ。

201710291026599f4.jpg

つゆ結びと二重叶結びですが、綺麗に結べると、その形からのエネルギーも感じるし、
この結びができたあと、四大元素に台風の被害が大きくならないことを祈っていたら
私自身の周り?体内?エネルギー体?のエネルギーが凄く動いたのですよ。
「え!?なに!?」って思うほどの体感でした。

結びというのは、むすひ=産霊 万物を産み成長させる神秘的で霊妙な力 という意味らしく
しかもそれを神の依り代である精麻で作ると、とてもエネルギーが動くのでしょうね


余談ですがこれ実は、次の日に会うはずだった友人へのプレゼントに何か作ろうとして
結び始めたのですが、なぜか思ってた結びができず、出来上がったらこれになりました。
そして、その友人とは台風の影響で次の日会えず
出来上がった結びも何となくプレゼントするものという感じではない気がしたので、
後日会うときに合わせてまたあらためて結びます


サロンからのお知らせ

サトルアロマのセッションの方向性が今までのセルフワークやヒーリングというよりも、
内側から望む方向へ気づき、そこへ向かって進む後押しになったため、
来月11/19(日)粉浜近くで開催されるイベントに、サトルアロマセッションで出展します。
また、サロンの方でも年末までモニター様を募集中です。
60分〜90分のサトルアロマセッション通常10,000円(予定)を5,000円で受けられます!
ピンときた方は是非いらしてください
セッションの詳細やお申し込みはホームページをご覧ください。

明日のレイキ体験・練習会でも少し体験していただこうと思っています
サロンでのレイキ練習会は少人数なので、疑問点など、個人的に聞きたいことも
聞きやすいと思います。ご都合のつく方は今からでもどうぞ💕

詳細・お申し込みはこちらです
10月30日(月)10:30〜12:30 レイキ体験・練習会
終了後は13:00頃までティータイムになります
お待ちしております



Tag:アロマ サトルアロマ 精麻

こんにちは。
雨が続いて少し肌寒い日が続いていますね。

ストレッチ教室の仲間に誘われて10/14(土)に参加した、
ピンクリボンの神戸港町10kmウォーキングは、日本三大仏の一つである兵庫大仏のある
能福寺方面や神戸の港町を歩いて、無事完歩しました
その後もハーバーランドから元町南京町を経て、三ノ宮にある、古い教会の建物を使った
素敵なドイツパンのお店「フロインドリーブ」まで皆で歩き、全部で15km弱歩きました
もう足もパンパンで足の裏も痛かったですが、途中でお茶したり、
帰りに美味しいお店に寄ったりして楽しかったです~!
帰った夜にしっかり足にレイキやアロマトリートメントもしたせいか筋肉痛にはなりませんでした
20171014a.jpg
20171014b.jpg

本題ですが、昨日は、新しい形になってからのレイキレベル3セミナー(レイキプライベートレッスン)の2回目、
レベル3伝授が終了しました
色々な流派で学んだことを納得した形でお伝えできて良かったです
受講者さまは、レベル1からとても真剣に学んでくださり、ご自分の意見や、活用しての疑問、
気になることも正直に伝えてくださり、私自身も本当に充実した時間でした。
ありがとうございました

先日、以前現代レイキセミナーを受講された方とバッタリお会いしたときに、
「今はレイキセミナーはしていないのですか?」と聞かれましたが、
今もお申し込みがあればマンツーマンで開催していますし、
今月も先月も先々月もレイキセミナー(レイキプライベートレッスン)は開催しています
(おそらくこの方は、ブログを読まれていないのかもしれません。
今はマンツーマンセミナーになったので、以前のように同席者を募集しないため、
ホームページ等にレイキセミナー開催のお知らせを出さなくはなりました。)

また、現代レイキセミナーは途中まで学ばれている方に限り、続きのレベルを受講したい場合、
年内までは現代レイキで対応いたします。また、その後も新しくなったレイキセミナーで良ければ
続きのレベルからでも受けていただけます。

新しくなったレイキセミナーでは、現代レイキをベースに、光明レイキや西洋レイキで学んだこと、
他にも私自身が実践してきて効果を感じており、臼井先生が伝えていることに通じる
と思われるものをまとめた形でお伝えしています。
そのように変更した事に関しては、以前この記事やメールニュースでもお知らせいたしましたが、
私は、様々な流派の臼井霊氣を学んだ上で、レイキを伝える側になったのは、
自分の意志とは違うところからスタートしたからこそ、ご縁で繋がりレイキをこちらで学びたい
と思ってくださる方にしっかりお伝えしていくのが自分の役割だと思っています。
そして、自分自身も納得して楽しみながら活動してくために形を変えました。


臼井先生が伝えたかったことは、五戒に示されているように、
単なるヒーリングテクニックでも願望達成法でもありませんので、
セミナーではレイキヒーリングや技法の実践だけではなく、
生き方そのものを、心と言葉と行動を整えていく方法も学びます。

手当ての上達やレイキとの共鳴度を高めることに関しては、
セルフヒーリングや他者ヒーリング、発霊法などの実践も大切ですが、
五戒に沿った生き方の実践も大切です。
生き方そのものを整えるためには、無意識にやってしまっている癖に気づき、
それを整えていくことや、そもそも無意識の思考癖や感情に翻弄されずに、
意識的にそれに気付いてその後の言動を選択できるようになることが大切ですので、
レベル3ではそれらについても学んでいきます。

そして学んだことを日常の中で実践していく内に、内側が本当に望んでいた生き方ができるようにもなりますし、
また、人生で何がおころうとも動揺せず、自分のできる最大限の努力はした上で、
結果は天に任せられる精神を育てていくものです。

この10年、レイキを伝える活動も続けながら、色々なことを学んだことでより理解が深まり、
自分でも実践してきて、私自身の人生もそのように変化してきたので、
効果のあったものを取り入れてお伝えしています。

学ばれたことをどう生かすか?は受講者さま本人の選択の自由ですが、
臼井霊氣を伝える側として、学ばれた方が人生そのものに役立てていただけるように、
また、より分かりやすく伝えるために変えました。


ヒーリングテクニックは世の中に沢山ありますが、臼井霊氣は、
手あてを入り口にして波動共鳴のしくみを理解し、「心と身体の健康」に役立てるのはもちろん、
生き方を整え人生に役立てられるように、「幸福」も目的としているのが大きな特徴です。

ですので、レイキを学び、本当の意味で活かせているかどうか?は、
ヒーリングができるかどうか?だけではなくて、人生そのものがより良くなっているかどうか?
人生で起こる出来事に対する自分の反応、行動が今どうであるか?

の部分を見つめることで分かると思います


何にしてもそうですが、使う側の認識によって全体ではなく一部で終ってしまうこともありますので、
私自身もそうならないように、分かった気にならないように、
お伝えしながら日々の中でも自ら実践し、また、色々な方向からレイキの教えに
繋がることを学ばせて頂いています。
その度にまた理解が深まり、奥深さに気付かされています。
そこが私にとってはとても楽しいですし、さらにその部分を他者と共有できるときは
より楽しいと感じています

レイキ実践者の最終レベルであるレベル3をお伝えできて、とても充実感を感じました。
レイキを学んだけれどわからないことや、確認したいことがあればいつでもご質問ください。
また、練習会やフォローアップもご利用くださいね

ありがとうございました


10月30日(月)10:30〜12:30 レイキ体験・練習会@北加賀屋残席:2

サトルアロマセッションのモニターを募集中です!60分5000円で受けられます!
プライベートセミナー、セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
ホームケア・セルフケアに使えるアロマセミナー
サトルアロマセミナー
出張セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
レイキ練習会やワークショップ等の開催リクエストもどうぞ


Tag:レイキ

こんにちは。
気付けばもう10月も半分が過ぎようとしています。
個人的な日記のような独り言はTwitterなどSNSに書いていますがブログ更新が久しぶりになりました

ここ1ヶ月ほどはインプットが多めで、色々なことを学んだり、勉強しなおしたりしています。
新しいことも学んで自分や家族に試したりもしていますが、
今のところはHarmonyの活動と直結するかはまだわかりません。

また、昨年から学び、個人セッションでも取り入れているフォーカシングも、
月に1度の実践やフィードバックをいただける勉強会に継続して参加したり、
コーチの友人と交換セッションを定期的に行ってこれまた実践とフィードバックをいただけて
とても助かっています。ありがとうございます
フォーカシングは私にとっては凄くしっくりくるものなので、今月からまた、連続セミナーを受講することになりました

レイキの方もオリジナルテキストを作る必要性がでてきたことによって
レイキで伝えている本質をより深く考えたり、調べたりすることも増え、
それによって新たな気づきもあり、自分を見つめなおす機会にもなり、
ありがたい誤算だったなと思っています 

色々調べるために、本を読んだ中で臼井霊氣療法学会から分派独立した
富田流手当て療法の昭和8年に書かれた本『霊氣と仁術』は、
ルビも振ってあり、とても読みにくいですが凄く勉強になりました。


文章化しようとしましたがまとまりませんので、
また、レイキセミナーやレイキ練習会でも色々と気付いたことをお話したり
共に実践していきたいと思います。
今日はこれから出張セルフヘナ講習のため、この辺で。

今日も素敵な一日を



10月30日(月)10:30〜12:30 レイキ体験・練習会@北加賀屋残席:2

サトルアロマセッションのモニターを募集中です!60分5000円で受けられます!
プライベートセミナー、セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
ホームケア・セルフケアに使えるアロマセミナー
サトルアロマセミナー
出張セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
レイキ練習会やワークショップ等の開催リクエストもどうぞ

Tag:レイキ