Photo Gallery

こんにちは。7月も今日で終わりですね。
先日は、北加賀屋天満宮でも天神祭りが行われていました。
DFdlixFW0AEj_VC.jpg

ここ最近立て続けに個人セッションをさせて頂き、
Skypeでの「エンパワーメントセッション」を受けてくださった方からご感想を頂きました。

少し前に受けてくださった方から頂いた分も合わせて掲載にご了承頂いた
ご感想をご紹介いたします。

*************************

◆大阪府 40代女性 Sanmatiさま

正直あまり期待していない気持ちと、こわいなという気待ち、期待する気持ちなど、
相反する複雑な気待ちがあった。受けてみて、よかった。
自分でわかっているつもりの事も、人に誘導(質問)してもらって感じるのは
感じ方の質量が違うのだなぁと思った。
第3者に手を引いてもらう事に抵抗のある私が、手を引いてもらう事は悪い事や無いんや
という、大切な価値ある体験となりました。

まだ少しこわい気持ちはあるけど、2度3度と受けてみたら、最初とは違うテーマや深い気付きに
辿り着きそうな予感がします。
前日にレイキのお試しを受けたせいもあるのか、エネルギーの通りがクリアーでとても開いて感じやすく、
その後2日間も、陰も陽も感じて毎日泣いています。少しつらいですが、よかったのだなぁと思います。

ちかさん。ありがとうございます♡


【 このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか? 】
自分の深いところに気付きの光をあてたい人。

*************************

◆スイス 40代女性 Y.Kさま

セッションを受けた後はしばらくぼぉーとしましたが、その時間が逆に心地がよかったです。
今回のセッションを受けての感想は、ちかさんに自分が気がついていない場所までへと
連れてっていただいたこと。


頑張りすぎるところがあるので、いつも自分で気をつけていても、
人間なので無理してしまうときもあります。

本来であれば自分でリセット出来るようにならなくては行けませんが、
頑張りすぎた時には、いつもヒーリングのおかげでリセットさせてもらっている気がします。

遠隔セッションは目で見えない分、不安になりがちですが、このパワーにはいつも驚かされます。
ちかさん、大変貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。


【 このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか? 】
霊気の持つパワーを感じたことがある方、
心が疲れていると感じる方、考えすぎて疲れている人など


*************************

◆奈良県 40代女性 K.Hさま
(定期的に3回ほど受けてくださった方からのご感想です。)

定期的にエンパワーメントセッションを受けていると
自分で自分と向き合うコツがつかめてきて
自分で対処できることが今まで以上に増えてきて
増えてきたことで自由度が上がっていく感じがしています。


また、自分がすでに持っている特性(強みのようなもの)を新たに見つけたり
見つかったことでより安心につながる感じもしています。

自分が問題だと感じていることが
実は自分でラベリングしているだけなんだな~
と浮かんできたり。

ちょうどいいペースで
ちょうどいい感じで
内側のメンテナンスができるので嬉しいです。

まさにより自分を『エンパワーメント』してくれるセッション♪
いつもありがとうございます。

受ける方の『今』に一番フィットした方法で、その方の『生きる力』を信じて最大に生かしていく。
そして、その人がその人らしく歩んでいくサポートとなるセッションだなぁ、と感じました。


【 このセッションをお勧めするとしたらどんな方にお勧めしたいですか? 】
日々を自分の力で進みたい方
本来の自分の力を生かしたい方に
大きな後押しになるセッションだと思います^^


*************************

皆様ありがとうございます。お返事は個々に送らせて頂いております

エンパワーメントセッションは、まずはご自身が気になっていることや心身の状態を
聴かせていただき、様々な質問を投げかけながら進めていくのですが、
それによってご自分の本音や、その体験や心身が発しているメッセージに気付いたり、
ご自分でも気づいていなかった部分に光が当たったりすることが多いのがご感想からも感じ取れました

対話だけの場合もあれば、OSHO禅タロットを使ったり、お疲れが溜まっている場合や
ヒーリングをご希望の場合はヒーリングもしていますが、ヒーリングをしなくても
対話をしながらご自分で感じていることに意識を向けて、それが伝えていることに”気付く”
だけでもエネルギーは解放されてスッキリ軽くなることもよくあります。
また、セッション中にどこかまだスッキリしなくても数日経ってからご自分で気付くこともよくあります


対面でも勿論セッションしておりますが、Skypeでのセッションは遠くにお住まいの方でも受けて頂けるので、
今回海外在住の日本人の方にも受けていただけて、ちょっと感動しておりました
海外に限りませんが、セッションを受けてくださったご縁に感謝です。

Skypeセッションは、主に音声のみで、タロットを引く場合は画像を送りますが、
動画でセッションをするわけではございませんので、ご自宅で気楽に受けていただけます。
Skypeがない場合はお電話等でも対応しております。

その他のご感想や、レイキプライベートレッスンなどのご感想も、
掲載許可を頂いたものはホームページのお客様の声に掲載しております。

ご感想を頂いたみなさま、セッションやセミナーを受けてくださった皆様ありがとうございました


8/28(月)14:00~16:30 ハーモニー*セルフヒーリング@奈良 8/5から8/28に変更になりました

プライベートセミナー、セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
ホームケア・セルフケアに使えるアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
レイキ練習会やワークショップ等の開催リクエストもどうぞ



20170718hana.jpg

おはようございます
今日は13の月の暦の新年がスタートです。
また新しいサイクルがスタートしましたね

一つの区切りだったというのもあってか、ここ最近立て続けにセッションをご希望いただいていました。
疲れが出てきていた方や、新しいサイクルを迎えるまでに消化しておくタイミングだったり、
内側で納得して前に進めるように…という感じがありました。

少しずつSkypeでのエンパワーメントセッションをご希望いただくことも増えてきて
嬉しく感じています。
Skypeだと、距離が関係ないので、海外にお住まいの方でもセッションを受けて頂いたりして、
見つけてくださって何かのご縁でセッションを受けてくださる皆様に感謝です


エンパワーメントセッションはどんなセッションかと聞かれることがあり、
伝えるのが難しい部分もありますが書きます。

どんなセッションか?はホームページにも記載してますが、
テーマは色々扱います。
子育て中に出てくる悩みとか、ご自身の生き方についてだったり、
人との関係性においての話や、体調的なことだったり。

自覚しているしていないに関わらず、
本当はこんな風に生きたいのにそれができていないからどうにかしたい!
というところは共通している気がします。

何をするか?は1人1人の状態に合わせて変わるので詳しく書けませんが、
例えば、OSHO禅タロットを引いて頂きながら、今気になっていることについて
色々お話して頂き、ヒーリングをすることもありますし、
OSHO禅タロットとフォーカシングだけの場合もありますし、
フォーカシングで感じる体感から、深いものが出てきた場合は、
誘導瞑想などで過去世やハイヤーセルフから気づきを受け取ることもあります。

フォーカシングそのものが言葉で説明しにくいのですが、
クライアント様自身がご自分で感じていることを大切に、
本人の中で体感やイメージが浮かぶ場合は、それを元に色々質問をなげかけながら
ご自分のなかで癒しや気づきが起こる、だからこそ腑におちていく。。。
そんな感覚があります。

セッション後は心身ともに軽くなり、頭の中も整理されてまた前に進みやすくなる。自己信頼が高まる
とおっしゃる方が多いです。

クライアント様からヒーリングをご希望いただくことも最近また増えてきましたので、
一つの形にこだわらず、その方の状態やご希望にあわせてセッションしています


こんな感じで臨機応変に対応しておりますので、私にとってエンパワーメントセッションは
生ライブのアドリブセッションのような感覚で、意識を常に今において、
クライアント様の中で今何が起きているか?に集中し
空気感を感じ取って最適な方法をとって行います。
そして、本人の中にある力と宇宙を信頼して行っています


フォーカシングが言葉では良くわからないと思いますので、
フォーカシングだけの体験をご希望の場合は、レイキ練習会やサロンに来られた際など
私と対面したときにお声かけいただければ無料で簡単な体験はできますのでお声かけください。


それでは今日も素敵な1日を


8/28(月)14:00~16:30 ハーモニー*セルフヒーリング@奈良 8/5から8/28に変更になりました

プライベートセミナー、セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
ホームケア・セルフケアに使えるアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。
レイキ練習会やワークショップ等の開催リクエストもどうぞ






P1080679.jpg

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になりました。
明日は二十四節気の『大暑』です。

先週末からの3連休にかけて3泊4日で沖縄の渡嘉敷島へ行ってきました
沖縄は20代の頃からダイビングや一人旅で色んな離島を点々と旅したこともあるのですが、
渡嘉敷島は実は22島目にして初上陸!!慶良間諸島の中で一番大きな島です。
慶良間諸島は2014年に国立公園にも指定されました

今回はパートナーである夫と一緒に。
お天気に恵まれて、毎日本当に綺麗な海に囲まれて、
見事な夕焼けと朝焼けを見に展望台へ行ったり、満天の星空を眺めたり、
シュノーケリングやスキューバダイビングで海の世界を楽しんだりと
大自然が見せてくれる一瞬一瞬の素晴らしい景色の中で過ごすだけで、
本来の自分にチューニングされる感じでした。


渡嘉敷島へは、沖縄本島 那覇の 泊港からフェリーもしくは高速船で渡ります。
今回は沖縄に午後着の飛行機でしたので、高速船で移動。
青い空と青い海を眺めながら島へ移動する時間はワクワクワクワクしっぱなしです

島につくと港まで宿のワゴンがお迎えに来てくださっているのでお世話になる宿まで移動。
渡嘉敷島は森林が多く、移動中の車の窓からは、海よりも緑がいっぱいの景色。
高低差もあるしそれなりに大きい島なので、自転車で回るには厳しい島です。

阿波連ビーチ近くの阿波連集落にある宿にお世話になったので、
すぐ近くのビーチや展望台へ毎日通いました(笑)
20170715.jpg

シュノーケリングでも珊瑚や熱帯魚を充分楽しめますが、
またもや2年ぶりとなったスキューバダイビングも1日だけ楽しみ、
やはり潜らないと見れない海の中の世界があるなぁと実感。
(↓左上はシュノーケリング中に撮った写真で他はダイビング中の写真です)
20170717b.jpg

他にもレンタカーを借りて、島の端から端までドライブ。
渡嘉敷島には展望台があちこちにあり、慶良間諸島の島々や遠く沖縄本島まで見えます。
悲しい歴史が残っている場所もあり、『集団自決跡地』では祈りながら涙がでてきました。
自分の足でそこへいき、ここでなにがあったかを知ると、
改めて本当にもう二度と繰り返してはいけないという思いがこみ上げてきます。
20170716.jpg


集落近くのクバンダキ展望台でも夕焼けはみれますが、レンタカーで島の南端の
阿波連岬へ行った時には本当に素晴らしい夕焼けが見れて感動していつまでも見ていたら、
夕食にありつけなかったほど(笑)←お店の数も少なく、満席だったり、20:00ラストオーダーの店が多いのです。
ちなみにこの日は集落にある商店で買ったカップ麺でしのぎました

そして、その次の日の朝5:00前に起き、島の北東にある展望台まで車で行った時には、
とても神秘的で美しい朝焼けが見れました
他の日も、朝にビーチを散歩中には通り雨のおかげで運よく虹が見れたりと、
今回の旅は本当に空が見せてくれる景色が凄くて、
大自然の素晴らしさを沢山感じてきました
20170716a.jpg

20170717c.jpg

201707.jpg

3泊4日なのであっという間でしたが、素晴らしい旅になってありがたかったです
リフレッシュされて帰ってきたら、サロンのご予約も立て続けに入ってきており、
何かが調整されたみたいです

そんな旅行から帰って最初の仕事である今日の午前中は、サロンにてレイキ練習会でした。
旅の話をしたり、レイキの練習もしましたが、急遽お客様のご希望でOSHO禅タロットのセッションをしたり、
色々お話したり、有意義な時間になりました。
ありがとうございました







Tag:レイキ

こんばんは。
暑い日が続いていますが体調など崩されていませんか?
私は最近は、フォーカシングやOSHO禅タロットを復習したり
練習会に参加しながらブラッシュアップ中でもあります。
それと同時に定期的にSkypeでのセッションを受けてくださってる方のおかげで
気づいたことを即実践できるのでありがたいです。
いつもありがとうございます

今日は、レイキプライベートレッスンで奈良まで。
移動中にふと思ったのですが、現代レイキヒーリング協会の
公認マスターとして現代レイキを伝えていた時は、
自然な流れでレイキティーチャー活動をすることになったのもあり、
役割だと思ってやっていたところがありました。
それはそれでとてもありがたく、いろんな方とのご縁も繋がり自分自身の
学びも多々あり凄く感謝していることでもあります。

レイキを含め自分が好きなことや良いと思ってるものを、
他の方に伝えて共有できる喜びは以前から変わりませんが、
今、自分らしい形でレイキを伝えるようになり、役割ではなく、
宇宙や自然と調和する生き方やセルフメンテナンスが好きだから伝える。
伝えるのが好きだからやる。
ただそれだけになっているなぁ
と💕

それは、セミナーがあろうがなかろうが日々意識してること。
私にとってはとても自然なことなのです。

それもあってか、今日の受講者さまからのご感想に
『すっと体に入って来るような自然な講習でした』
と書かれていて、そういう内側の変化もやっぱり伝わってるのかなぁと
思いました

P1040964_20170714012511d56.jpg
写真は大泉緑地の蓮です

また、1回目のレッスン後から
『なんとなくの直感のようなものが強まってきた』とおっしゃってました。
それは得ようとしてそうなるというよりも、レイキに親しんでいくうちに
自然にそうなっていくものだったりします。

もともと自然界に存在している波動であるレイキとの響き合いが高まってくると、
このようななんとなく〇〇な気がするという動物的な直観力のようなものや、
結果に執着しない委ねる力、起こることを受け入れる力が育ってきたり
自然と手放していけるようになったり、なんとなく導かれているようなことが
起こりやすくなったりもします。自分の幸せだけでなく周りの幸せも意識し始めます。

きっと本来はそれが自然な在り方なのではないかなぁと思っています。

今日もセミナーをさせて頂いてありがとうございました
これからもレイキと親しみながら変化を楽しまれてくださいね




Tag:レイキ

こんばんは。

七夕の今日は、京都府にお住いのお客様のお家まで出張でのセルフヘナ講習へ行ってました。
今日受けてくださった方は、ご自分でもヘナを何年も前から使っているけれど、
安全で品質の良いヘナを探してて、Harmonyでも扱っているIndeyHerbsのヘナを
使ってみたいということでご希望頂きました。

まずはヘナやインディゴ等インドハーブの特性やセルフヘナのやり方等を説明。
実習はすでに日頃からされてるので、今回は私が塗布するのをご希望ということで
ヘナトリートメントもさせて頂きました。
もちろんヘナの足湯も体験して頂きました♪

白髪が多い場合は、
まずヘナ100%を全体に塗布して45分以上置きます。
その後お湯ですすぎ、色がしっかり着いたのを確認。
ヘナはオレンジ色の色素を持っているので白髪が多いと、
かなりオレンジ色が目立ちますね。
そして、白髪がオレンジ色になったところに、今度は
インディゴ100%を塗布してさらに40分以上待ち、ご自分で流して頂きました。

インディゴは藍色ですが、ヘナの後に塗布することで、
しっかり色も着いて黒髪のようになりました
201707072336096b4.jpg

塗布した直後よりも48時間後に、より発色するので
今は青っぽく見えるところももう少し黒っぽくなります。
それまでの間は髪を洗わない方が良いですが、夏場のため洗いたい場合はお湯洗いで。
またドライヤーなどで熱を加えたり酸性に傾くと色が変色しやすいので注意してくださいね

化学色素などは一切入っていない本当に天然100%の植物で
ここまで綺麗に色がつくのは品質が良いからです。
さらにハーブの効能で心地よくリラックスもできます。
「香りも草のような香りで心地いいし、頭もスッキリ軽くなって
日頃使ってたヘナよりも流した後にキシみにくい」

ともおっしゃって気に入ってくださいました

また、今までは置き時間や、分量や手順なども自己流でされていたようですが、
効率よく効果的に使う方法を一度でもきちんと学ぶと後が楽ですね!
今後も安心して気持ちよくセルフヘナされてくださいね

待ち時間のお昼に手作りスープカレーをご馳走になったのですが、
お店のように素揚げのお野菜もたっぷりで
とっても美味しかったです
Cさん今日は本当にありがとうございました

インドという暑い国に生えているヘナは冷静=陰性なので、鎮静させてくれますし、
髪や頭皮の汚れもスッキリするので夏場は特に気持ちいいですね。
また、紫外線から髪を守ってくれる効果もあります♪
7月8月は、ご自宅等(髪が流せる場所がある所)への出張セルフヘナ講習が
1000円引きになります!興味のある方はこの機会に是非どうぞ

セルフヘナ講習・出張ヘナトリートメント


***追記***

ダブルプロセスをした次の日にクライアントさまから
「1日経ったらこんなに落ち着いて黒くなりました!
インディゴで、こんなに黒くきれいに染まったことが無かったからびっくりです❗❗
気持ち良いですー(*^^*)匂いに悩むことがなくて、嬉しいです~(*^^*)」

とご報告をいただきました
写真もご了承頂いたのでアップします。
20170708.jpg

色も落ち着いて、濃くなり、まるで黒髪のようです
ツヤも出ていますね〜!!ご報告ありがとうございます



Tag:ヘナ