Photo Gallery

こんばんは。

『恋愛観とパートナーシップを深めるお茶会』楽しく開催いたしました
最初はカフェで開催しようかと思っていたのですが、
思った以上に参加お申し込みも頂きまして、新大阪にあります
素敵なコミュ二ティサロンHeart And さんのお部屋を借りて満席での開催となりました

お茶会と言ってもワークショップなので、
マツダミヒロさんの”魔法の質問LOVEカード”に書かれた様々なしつもんから
ご自分の価値観や本音に気づいたり、他の人の価値観を聞いたりしながら進めでいきました。
3時間めいっぱいのWSでしたが、あっという間でしたね!!

途中、参加者の皆様から頂いていた私へのご質問に答える時間があったのですが、
・今のパートナーと付き合おうと思ったきっかけや結婚しようと思ったきっかけ。
・出会ったときや、結婚を考えた時に思ったことや考えたこと。
・パートナーとのコミュニケーションで意識されていることは?再婚について。
などなど。

パートナーと付き合うことになったきっかけは
以前の記事にも書いたことがありますのでここでは割愛しますが、
パートナーとのコミュニケーションで意識していることはけっこうあります。

以前の結婚や恋愛の時にパートナーとのコミュニケーションで
上手くできなかったことが多々あり、その後、コミュニケーションについて
学んだりもしましたし、パートナーの言動に反応してしまう自分と向き合ったりもしました。

コミュニケーションで意識していることは、戦い、勝ち負けにならないようにしている、ということ(笑)
私にとって家庭は、自然体でいられてリラックスできる場であってほしいですし、
パートナーとの間に何か意見の相違があって、話し合う必要があるとしても
それは2人で仲良くやっていくための話し合いのはずなので、
戦いそうになった時は、本来の目的であるそれらを意識しながら相手に対して、
自分の思いを伝えたり、気をつけて欲しいことがあるときは、相手が受け容れやすい
表現を使って伝える努力はしています。

とはいっても私もまだまだ実践中の身。
時には受け入れ難い表現で伝えていたり、何度伝えても相手にわかってもらえなくて
イライラしてしまったり、失敗することもあります

自分が悪いと気付いたらなるべく早く謝ったり、
感情の奥にある私の本音、ニーズは何か?と自分と向き合って、
落ち着いて話せる時間をとってからそれを伝えるようにしたり、
本来の目的を見失わないように気をつけているところです。

20170521LOVE2.jpg

このお茶会は、毎回その時その時に集まった方々やその時引かれたLOVEカードの
しつもんによっても雰囲気も変わるのですが、今回は全体的に引かれたカードも回答も
パートナーシップに関するテーマにまとまっていましたね
3回とも参加の方も、回を重ねるごとにご自身の中で深まっているのを感じました。
昨日開催でしたが、既に数名の方からご感想を頂いているのでご紹介させて頂きます。

・C.Sさま 
今日はありがとうございました〜(*^^*)
昨年ではなくて、色々が外れた今年に参加できてよかったです。
本当に、質問があるから色々考えることができて、
また、みなさんの意見を聞くことで、それぞれ違うんだなぁ〜と分かれたりもして。
自分の中で大切にしたいところも明確になれた気がします。
ありがとうございました〜*\(^o^)/*

・M.Mさま
お声かけしていただいて、ホント良かったです。
最初はビジネスパートナーをと思ってましたが、
病気になったときに1人とはこう言うことかと思い知りました。
今日は、私の本音が見えました(^-^)
素直に向き合えました。
そして帰りは、自己紹介で言ったようにニュートラルでした(笑)

楽しかったです。ありがとうございました!

・A.Kさま
これからの方向性と、課題がはっきりして、本当にすっきりしました。
『シャンパンタワー』という大切なキーワードと、『パートナーシップについてとにかく考えてみる』という
はっきりとした課題を持ち帰って来ることができて、とても充実した気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

・M.Sさま
1、2回目はどうも自分の中の自分を見るきっかけになることが多かったのですが
今回は何だかピンポイントで一番大事にしたいことが浮き上がって
きて、やっぱりそうなんだと実感しました🎵



参加者の皆様が何かしら受け取って頂けたようで、
楽しかった!とか参加してよかった!と言っていただけて
こちらも本当に良かったです
参加してくださった皆様、そして素敵なサロンを貸していただいたHeart And さま
ありがとうございました

このお茶会は、リクエスト開催をしていますが、
今回参加された方のご縁で、次回開催が既に決定しております。ありがとうございます
次回は、6月25日(日) 14:00~17:00 
場所は大阪市内のカフェかレンタルサロンでの開催になります。
(会場は参加される方にお伝えしております)

今回参加したかったけどタイミングが合わなかった方や、
次回も参加したい!というのもありです

詳細や参加お申し込みはこちらから(6月10日までのお申し込みは早割りがあります!)
6月25日(日)14:00~17:00 恋愛観・パートナーシップを深めるお茶会

お申し込みお待ちしております



おはようございます

昨日は、アロマセミナーの応用編「感情解放とサトルアロマ」
昨年7月から約1年ほどかけて学んで頂いていた方の最終日でした。

「感情解放とサトルアロマセミナー」は、後半になればなるほど
毎回ワーク後に現実を通して自分と向き合うできごとも起こりやすく、
自分自身と向き合う覚悟がないと、前に進めなくなってしまう場合もあります。

自分との向き合いというのは、他人や状況、出来事などを通して、
自分がそれをどう受け止めてるか?どう感じているか?を嘘偽りなく見つめること。
そのときに自分のフィルターやジャッジ、どういう反応をしてるか?をまっすぐ見てこそできます。
過去や状況や他人のせいにしていないか?自分の人生は自己責任であると思えているか?


そんな自分との向き合いを避けていてはたどり着けない最終のセミナーが昨日でした。

それは、自分と向き合い、様々な過去のしがらみや感情や思い込みなどを解放してきたからこそ、
内側が本当に望む人生のイメージが浮かび、その方向へと進む後押しになるワーク

頭で考えている理想などの願望実現ではなく、本当に内側が満たされ、
深いところからじんわりと感じる幸せ、歓びを感じられるか?
自分も自分の周りも幸せなイメージがリアルに感じられるか?
そして、その上で自分が本当にどんなことをこの世に表現したいか?創造したいか?
というところに進んでいきます。

アロマワークは答えも気づきも本人の中から出てくるものですが、
だからこそ自分との向き合いが大切になるので、こちらも毎回本気で
ワークのサポートをしています。

個人セッションのようなワークなので、マンツーマンでお伝えしています。

※個人セッションのカスタマイズセッションも『エンパワーメントセッション』になりました。

全セミナーが終了し、ご感想を頂いたので紹介いたします



***************************
◆大阪府 松本朱實さま (セラピスト 占い師 講師)

Harmonyのアロマセミナーを申し込む決め手になったこと

千佳ちゃんだから! 信頼できる方から学びたかったので。
(朱實さんは、セラピスト養成講座で出会った友人でもあるので
普段は「千佳ちゃん」と呼んでくださっています


この講座を学んでどうなりたいですか?

香りは脳にダイレクトに反応するため、自分のセッション時に使用したり
また、アートを描く前に使用しハートから表現するお手伝いをしたい。


それらを得たらどんな未来が待っていますか?

自分オリジナルワーク。私のセッションで目指すものが「自分枠からの解放」なので
その部分に効果が期待できそう。

セミナーで一番印象に残っていることは?

毎回、次のセミナーまでにワークしたテーマを見つめ直しさせられる出来事が起こり
自分と向き合わせられました


教え方や受講してみての感想

千佳さんの今までの経験や深い洞察力が活かされたワークは、いつも心にストンと入ってきます。
千佳さんの空気感がすごくクリアで、クリアな気持ちで受講できました。

得たい未来を得るために、最も大切なこと、今できることはなんですか?

外にこたえを求めるのではなく、全て自分の中にある。
今の自分の心に正直に素直になる。


その他

いつも素敵なセミナー&ワーク ありがとうございました。

FB記事やコメントで頂いたご感想

毎回、アロマのテーマを現実として目の前に見せられ色々な感情と向き合わされましたが…
本当にこの講座を通してパワーアップさせて頂けました。
アロマの面白さを改めて感じています(*^^*)

ちかちゃんだからこそ、深くアロマを通して自分を
見ていくことが出来たのだと思います(*^^*)
自分の 中に、残っていた色々な感情と向き合い
そしてクリアになりました💖
本当に本当にありがとうございました😊
千佳ちゃんから学べた事に心から
感謝です❤️



******************
朱實さん

丁寧なご感想をありがとうございました。
月に1回ペースで学んでいただき、毎回ワーク後に現実を通してしっかりご自分と向き合われて
前進されてる朱實さんの様子を聞かせていただきながら凄いなぁって思っていました。

香りは脳の記憶や感情に関係する部分にダイレクトに働きかけるので、色々なものがでてきます。
毎回のワーク後、出てきたものともしっかり向き合って、最後まで受講してくださって
一番伝えたかった最後のセミナーをお伝えすることができ、とても嬉しかったです


また、私自身もお伝えしながら自分と重なる部分があったり、
デモンストレーションで自分にもアロマワークをすることもあるので
後から深いところにあったものがでてくることもあり、伝える側も
自分との向き合いが必須なので、共に成長させて頂きました。

朱實さんにお伝えできて本当に良かったです。
学ばれたことをこれからもプライベートやお仕事に役立てていただけると嬉しく思います。
本当にありがとうございました

ムレスナティーもとっても嬉しかったです!ありがとうございました





Tag:アロマ サトルアロマ

こんにちは。今日は蠍座の満月ですね
「死と再生・変容」というキーワードがありますが、
そんな大きな変容のお知らせです。
201705syakuyaku.jpg

先日の鞍馬山レイキ交流会に参加の方には軽くお伝えしましたが、
6月をもって現行のレイキセミナーの新規受講受付を終了します。

現代レイキマスターとしての活動をし始めてから丸10年が経ち、
この10年の間レイキをお伝えしながら、自分と向き合い、
レイキに限らず様々な角度から根本的にはレイキの教えの真髄に
通じること学んで実践してきました。

そして私自身の体験や理解が深まる度に、
セミナーの中でそれらを補足情報としてお伝えしてきました。

伝え方はそのように今までも少しずつ変化してきましたが、
あくまでも『現代レイキセミナー』の枠からは外れずにお伝えしてきました。

それは、現代レイキマスターとして活動させて頂いていることへの感謝でもあり、
私自身が突破できなかった枠でもあり、
学ばれた方々のことを考えての選択でもありました。
(途中から土居先生から学びたくなった時や、どちらかが移転などで
続きを学べなくなった時でも同じ現代レイキであれば編入制度などが
しっかりしているため。)

でも、私自身のレイキの真髄への理解が深まれば深まるほど、
現代レイキの素晴らしさが充分わかっていても、
自分自身が本当に伝えたい形でのレイキセミナーが
できていないもどかしさを感じ、どこかに葛藤がありました。

また、私のところでレイキを学びたいと思って来てくださる方のほとんどが
『様々な流派のレイキを学んでいたり、レイキに限らず他の事も
学ばれた上で伝えているところに魅かれた』
とおっしゃってくださることが多く、
時にはその声に私自身が応えられていないんではないか?
と感じることもありました。

今まで様々な葛藤がありましたが、やっと決心がつき、
今後は、様々な角度から学んだことも含めて、
より自分らしくレイキの真髄を伝えていきたい、という思いで
レイキセミナーの形を変えることにいたしました。


昨年からスタートしたレイキレッスン(レイキプライベートレッスン)も
そういう思いを背景に新しく作ったセミナーでしたが、
レイキセミナーと平行して受け付けていたため違いが分かり難く、
かえって混乱させてしまったのも感じています。

また、レイキレッスンを作ったもう一つの理由として、
現在行なっているレイキセミナーは、1日で学ぶにはボリュームが多く
大切なところが伝わりにくいように思うことがあります。

ボリュームが多い分、新規受講者のセミナーに同席の場合は再受講を
無料でできるようにしておりましたが、新規受講者の希望にあわせての開催のため、
再受講のタイミングが合わないという声も多く、今の形でレイキを伝え続けることに
良い意味での限界を感じています。

そういうわけで、6月をもって各レベルを1dayで学べる現行のレイキセミナーを終了し、
今後は「レイキプライベートレッスン」という形で、各レベルを1〜2回にわたり、
分かりやすくしっかり身に付けることができるように、
特にレベル3は人生そのものにレイキの教えを役立てていただけるように
受講者の状態をヒアリングしながら一人ひとりに合わせた形でお伝えいたします。


【変更に伴うお知らせのまとめ】

・現代レイキセミナーレベル1の新規受講受付は6月末までになります。
 それ以降はレイキプライベートレッスンになります。

・現代レイキセミナーを途中まで学ばれている方の
 続きのレベルの受講は2017年12月末まで対応いたします。
 もしくは、途中のレベルからでもレイキプライベートレッスンに変更できます。

・レイキプライベートレッスンの再受講は、レベル1、2のみ1回ごと3,000円です。
 レベル3以上はフォローアップセミナーでの対応になります。

※今までレイキセミナーを学ばれた方にはフォロー体制が変わり申し訳ないのですが、
 復習したい方はレイキフォローアップセミナー(対面・Skype・LINEいずれも可)を
 2時間無料で受講いただけます。ご希望の方はお知らせください。(2017年末まで)

何かほかに気になる点や確認したい点がございましたら
遠慮なくメールにてお問い合わせくださいませ。
変更に伴いご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
ご理解いただけたら嬉しく思います

また、6月からハンドヒーリングセミナーや
奈良や北加賀屋でのレイキ交流会なども今までと変わります。
詳細はまたホームページ等でご確認お願いいたします。


5/21(日)14:30~17:30 恋愛観・パートナーシップを深めるお茶会満員御礼
6/10(土)13:30~16:00 奈良 ハーモニー*セルフヒーリング
※北加賀屋もしくは大阪はリクエスト開催になります。

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー(レイキプライベートレッスンに変わります)
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。


Tag:レイキ

こんばんは。
今日の鞍馬山レイキ交流会、新緑の中とても良いお天気に恵まれて
楽しく開催いたしました 写真NGの方も含め5名で鞍馬へ。
20170508kurama.jpg

今日はGW明けの平日とあって人も少なく、静かな空気を感じながら
鞍馬のオススメスポットを参加者の皆様とゆっくり参拝。
本殿前には八重桜もまだ咲いていましたし、藤の花も咲き始めていて
なんとなく得した気分でした(笑)

途中の大杉権現ではゆっくりと時間を取り、自己浄化ヒーリングや
発霊法、レイキサークルや霊授などなど。 
鞍馬で行うとレイキの流れもとてもよくて本当に気持ちよかったです
発霊法をしている最中に、風の音が一時大きくなって、
なんと言うかタイミング的にただの風という感じではなく
参加者の皆さん同じことに気付かれていましたね^^
そして、その後は、15分ほど歩く瞑想もしました。

参加者の方から
「すごく心や穏やかで静かな幸せってこういう感じなのかなって思いました」
というお声も。

大杉権現があまりにも気持ちよかったので、
今日は特に時間をとりました。

その後は奥の院まで歩き、貴船におりず鞍馬に戻るコースで。
帰りに出町柳でお茶もできてゆっくり過ごせましたね

それぞれご縁も繋がって楽しい1日となったようでよかったです
参加していただいた皆様 ありがとうございました


Tag:レイキ レイキ交流会

おはようございます。GWも終わり、日常に戻りました。

今年のGWは仕事以外では奈良や大阪の近場の植物園で色んな花を楽しんだり、
家族と過ごしたりしていました。

行ったのは、一つは奈良の萬葉植物園。

20種類200本もの藤がとっても綺麗に咲いていて、
あたり全体に良い香りも漂っていてすごく良かったです💕
奈良に長年住んでたのですが初めて中に入りました。

2017050808464226b.jpeg



そして、GW最終日の昨日は長居公園の植物園へ。
こちらは、季節の花が色々と楽しめるので時々行く植物園です。
5/13からローズウィークも始まりますが
様々な薔薇や芍薬が咲いていてとっても綺麗でした✨
まだ蕾もたくさんありましたのでしばらく楽しめると思います💕

20170508084641f2f.jpeg

20170508084832864.jpeg

2017050808483034c.jpeg

今日はこれから鞍馬山レイキ交流会です。
いいお天気に恵まれて良かった💕
参加の皆様と楽しんで来ます😊

こんにちは。5月になりました!
今年ももう3分の1が終ったなんて…早いですね

C-sxM06UAAAku0h.jpg

昨日は、万能酵母液の作り方講習会を再々再受講してました。
ちょうど1年ほど前に初めて堂園さんの講習を受けて
それから作って毎日飲み始め、昨年の5月と7月は酷いデトックスのような風邪を
長々と引き続けていました。
でもその後からスッキリし始め、ほかにもデトックスが起きたりもしましたが、
長いこと患っていた霰粒腫も目薬を一切やめて
万能酵母液や納豆菌水で目を洗うようにしていたら綺麗になりました

冬の2~3ヶ月は室温が低くて発酵しにくかったのと、
糠漬けを始めたのもありお休みしてたのですが、
また最近久しぶりに作って飲み始めたらやっぱり腸が良い感じなのと、
なによりもお料理が美味しくなるので使っています

堂園さんが言うには半年ほど前からだんだんと変化が起きてきているそうですが、
万能酵母液も新しいステージにいくようですよ
腸内の菌バランスが整い免疫力や抵抗力が高まって、
さらに、本来あるべき姿へもどっていくプロセスをこれからも楽しみます。

万能酵母液というのは名前だけ聞くとなんだそれ?って思うかもしれませんが、
その国の主食(日本はお米)にいる酵母菌(通称玄米菌)の液体です。
腸内で悪玉菌を抑制して善玉菌の働きを活性化させてくれるので、
腸内環境が整ったり、免疫力を高めたり、活性酸素を抑制する抗酸化作用
などが期待できます。

そして、無農薬玄米、さらさらの黒糖、海の塩、水 さえあれば
誰にでも作れるものなので、コストがかかりません!
材料のさらさらの黒糖や海の塩も手に入りやすいものですし、
お水に関しては堂園さんは腐敗せずに発酵を促す素粒水ができる
浄水器をオススメされていますが、それを使わなくても普通の浄水でも勿論作れます。
(塩素入りの水道水やミネラルウォーターはものによって上手くいかない場合があります)

ちなみに、私も最初はもともと家にあった浄水器の水を使って作っていましたが
コストパフォーマンスがもともと家にあったものと大差なかったし、
そのお水のことを勉強したところ、本当にこれは良さそうだと思ったので
途中から変えました。 

お水そのものも、もちろんとてもクリアな感じで美味しいですが、
お茶や珈琲が凄く美味しくなって、観葉植物にもそのお水をあげ続けていたら
ものすごい勢いで育ち始め、なにやら本当に凄い…と思ったので、
実はサロンでも販売しています。
(一応サロンにもチラシを置いていますし、ご縁でサロンから購入される方には
お得なサービスをしていますので、実物を見たい方、購入されたいという方は
お声かけください。)

そして、納豆にいる納豆菌を増やした「納豆菌水」というものも
万能酵母液と一緒に飲んだり使うとよりよい、ということなので、
私はこの両方を日々飲んだり、料理に使ったり、お肌に塗ったりと
色々活用しています。

配布用の納豆菌水は、堂園さんの講習の再受講やインストラクターさんが
開催する勉強会などでも手に入りますが、昨日堂園さんにチェックしていただいて、
納豆菌水の配布のOKを頂いたのでもし欲しい方がいたらお声かけください
配布している納豆菌水を発酵させてお家で増やしていただいたら
12リットルの納豆菌水が作れます

万能酵母液に出会ってから、日本の発酵という文化を見直して
実際に発酵食を色々取り入れるようになってくると菌に生かされているんだなぁ
ってことを改めて感じるようになりました。

抗菌や除菌のものを使うのではなく、菌バランスを整えながら
仲良く共生していきたいですね


Tag:万能酵母液