Photo Gallery

こんにちは。
桜も開花してあちこちでお花見している方をみかけるようになりました。
自宅サロン近くの北加賀屋公園でも昼も夜もお花見してる方を見ます
私も来週はこの公園で、一年前から通っているストレッチ&リズムダンス教室の
方々とお花見です


さて、タイトルにもありますが過去に2回開催して大盛況だった
『恋愛観、パートナーシップを深めるお茶会』を
5月に開催いたします。

お茶会というタイトルですが、ただ恋愛観について皆で
お話しする会ではなく、マツダミヒロさん考案の
”魔法のしつもんLOVEカード”を使ったワークをしながら
自分と向き合ったり、ディスカッションをする感じになります。

2年前のちょうど今頃に、このお茶会を初めて開催したのですが、
その直前に今のパートナーと付き合うことになったんですよね。
そして実はその付き合うことになる数ヶ月前に、
自分がパートナーシップにおいて何を大切にしたいのか?に気付きたい
という思いでこのカードのワークに参加していました。

そのワークの中で、様々な角度からの質問に答えていったり、
自分だけでなく他の人の価値観に触れることによって
私はどういうパートナーを求めているのか?
またパートナーとの関係において私は何を大切にしたいのか?
どんな関係を望んでいるのか?が明確になったんです。

中には意外な質問もあったりしたので、自分では考えていなかったような
こともわかったりもしました

そして私自身のパートナーシップへの価値観がわかった後に、
偶然のきっかけで今のパートナーと数年ぶりに再会し、
色々話をしていくうちに 『もしかしてこの人とだったら
自分の求めていた関係が築けそうな気がする』 と思ったのです
もともと長年の知り合いでもありましたし、いわゆる恋愛初期の
ドキドキ感のある勢いではなく、なんとも冷静に淡々とそんな気がする、
と感じていたのを覚えています。

たぶんそれがなかったら、私も相手も押しが強くないタイプなので、
私たちの関係は、めったに会うことのない知り合い程度の
関係のままだったかもしれません。
(相手に対して、人間的に良い人だなという印象は
前からもっていましたが、2人だけで会うこともほぼなかったですし、
年齢も離れているし、恋愛対象のタイプだったのか?と言われると
そうでもなく(笑)というか、そういう目で相手を見ていなかったので

付き合いが始まってからも、2人でこのカードを元に
話したこともありますし、たとえば意見がぶつかった時などでも、
本当は何が大切なのか?というところを見失わないように
意識したりもしています。

自分の内側が本当に求めていること、大切にしたいことがわからないと
思考や外側の意見に振り回されてしまいますし、
一時の感情に流されてしまうこともあるでしょう。

意識的に選択しているのであればそれも一つの選択かもしれませんが、
今、私自身は、内側が望んでいることが分かった上で
選択してよかった。と思っています


このワークの面白いところは、
ただ恋愛をしたいのか?それとも結婚や人生のパートナーとして
共に生きていく相手が欲しいのか?
今のパートナーとの関係をどうしたいのか?によっても
答えはかわってくるでしょうし、その時集まった方々や、
その時ひくカードによっても深まっていく部分が違ったりもします。

ちなみに、2回目(昨年)に開催したときは、
人生そのものと向き合うような質問が多く出ていたりもして
恋愛やパートナーを通り越して生命に関する話にまでなっていました(笑)

今回もどんな感じになるかとても楽しみです。
皆さんと一緒に恋愛やパートナーシップについて
お話できるのを楽しみにしています

参加される方は是非、この会に参加してどうなりたいか?
自分の何に気付きたいか?などを考えておいてくださいね

詳細や参加お申し込みはこちらから(4月中のお申し込みは早割りがあります!)
5月21日(日)14:30~17:30 恋愛観・パートナーシップを深めるお茶会

過去に開催したときのブログ
2015.4  2016.1


4/14(金)10:30~15:30 レイキセミナーレベル2
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
5/8(月)10:00~16:00(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会
5/21(日)14:30~17:30 恋愛観・パートナーシップを深めるお茶会

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。