Photo Gallery

こんにちは。ちょっと久しぶりのブログ更新になりました。
やっと春めいてきましたね

ブログを更新していない間も、ココペリcafeさんでのセルフヘナセミナーや
奈良出張所でのハンドヒーリングセミナー、レイキ説明・体験会、
レイキセミナー(今年からテキストが2016年印刷版になりイラストがわかりやすくなっています!)
個人セッションなどなどサロンワークをしながら、合間合間に家事をする日々でした。
201703b.jpg

そんなバタバタした日々の合間のお休みの日は、
借りている農園の集まりに参加したり、友人と会ったり、
疲れて眠る時間が多い日もあったり、
春分直前には珍しくパートナーと言い合いをしたり(笑)←次の日普通に話し合って仲直りしました
振り返ってみるとカラフルな日々を過ごしているなぁと思います。
201703a.jpg

そして昨日は、5リズムのSkypeクラスに参加しました。
5つのリズムは人生そのものを表していて、
人生の色んな側面をダンスしながらその時の自分に気付いていきます。

頭で動こうと思って動くのではなく、身体が動きたいのに任せて動く。
その時身体はどんな風に動いているか?またどういうリズムの時に動きにくいか?
どこが激しく動いているか?どんな自分が居るか?などなど、
動きながら解放も起こり、内側から自然と気付きが起きる、といえば良いのでしょうか?
言葉で表現するのは難しいですけれども、動く(踊る)瞑想です。

5つのリズムの中で最も静かな「スティルネス」というリズムがあるのですが、
昨日はその時に特に深い静かな瞑想状態に入れて、
思考や感情が湧かずにただただ静かに動きを観照している、
今に気付いている自分がいました。

その時、自分が一つの大きな有機体の一部であるという感覚が湧いてきて、
だからといって、湧き上がってくる感動とか涙とかそういうのがあるわけではなく、
むしろそれはすごくあたりまえのような、自然で静かで穏やかな感じでした

そしてその後の、参加者全員と自分だけでなく、その人達からも
繋がっている大切な人達、存在全ての幸せを祈るようなダンスのときには
すごく満たされるような感覚がありました 

今ここに気付いていることの大切さとか、個の祈りよりも全体への祈りがより幸せに繋がる
ということは、臼井霊気を含め、もうありとあらゆるところで伝えられていることですね

今回のクラスに参加しての私の大きな気付きは、
全体の一部であるという実感は、本来はすごくあたりまえで、自然で静かで穏やかなもの。
というところでした。 言ってみればそりゃそうか…なんですが、
なんというかそれに対して感動とか涙とかそういうものを期待していた自分がいました(笑)

人は、個として全体から切り離されているという妄想から
不安や恐れがでてくるものなので、ああ、全体の一部なんだったわっていう実感が
あれば、そういう不安や恐れがでてこなくなります。
エゴの妄想にやられそうになった時は特に、その見過ごしがちなあたりまえなことに
意識的に気付きながら日々を過ごしていきたいと思います

ブログにも時々書いていますが、どんなに素晴らしいテクニックやセラピーでも
癒されて終わり、気付いて終わり、解放して終わりなのではなく
(ちなみに解放してもまた日々疲れやストレスは溜まるので日々のケアが大切です)
その気付きをもとに現実生活の中に活かしてこそ本当に役にたちます。

癒されて終わり、気付いて終わり、解放して終わり、では
現実はなかなか変化しないのです。
セラピーやセッションで得られるのは内的な変容や考え方(思考)の変化であり、
外的な変容=現実をつくる のは、言葉と行動です。
本当の変化は、内的な変容と外的な変容の両方が重なった時に起こります

なんだかレイキセミナーでもサトルアロマセミナーでも個人セッションでも
いつもそんな話をしながら、自分も忘れないように
常に自分にも言い聞かせています(笑)
今日はなんだか大切なことをシェアできた気がします。
ありがとうございました


3/28(火)13:30~15:00 サトルアロマ体験セミナー
4/14(金)10:30~15:30 レイキセミナーレベル2
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
5/8(月)10:00~16:00(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。

おはようございます!
3月中旬になりましたが、まだまだ冷えますね。
先日、藤井寺にある「道明寺天満宮」に梅を観に行きました!
ちょうど満開でとっても綺麗でしたよ~
P1040684.jpg

P1040667.jpg

さて、2月末までモニターしていただいていたフォーカシングセッション。
その中でもLINE通話で、月1回を3ヶ月にわたって受けてくださった方からの
ご感想をご紹介します。

***************************
◆三重県 Sさま

1回目のご感想はこちら→フォーカシングセッション(LINE通話)モニターのご感想

【2回目モニターセッションのご感想】
前回(12/22)から1ヶ月(1/31)の間に
抑えていた感情が様々、出てきていましたが結果的には自分にも相手にも
感情を出すことで取る行動によっていい形に収まったのが印象的でした。
繰り返していた段階を終えて次の段階に進んだみたいな感覚です。

今回はタロットカードも使ってのセッションでした。
時々 痛む腰痛に対して 違和感なくスッキリとありたいと思いカードを3枚ひきました。
出たカードをLINEの画面で見て感じるところをまた通話します。

今回は1枚目(意識に上がってきている)
2枚目(無意識)ともに珍しく自覚がなく
ただ3枚目の結果だけは、まさに感じているカードの内容でした。

ちかさんの質問に答えていく中で
前回から今回にいたる間の相手とのやり取りが、
鏡のようになって示していた内容であったことがわかり、
うっ!そうきたか!と唸りました。

よく相手は鏡だとは言われますが
認めたくない私がくっきりいて、
そういう事実と あまりに痛みに対して、どうしてどうしてと
良い結果を知りたいと固執することも現れていました。

これらに気づくのは自分1人では、非常に難しいことで
自分の意識や体感覚、カード、そしてちかさんが
すべての状況の良き導き手になって質問をしてくれるので
自分からも あっ そういうことだと自覚でき
全部が繋がるようになるのだと思いました。


【このセッションはどんな方にオススメだと思いますか?】

ずっとグルグルしてどうしたものか悩んでいる人
母親、恋人、上司とか 相手が変わりながらもなんだか
同じパターンの繰り返しになっている人に
オススメしたいセッションです

       ***
【3回目(2/28)モニターセッションのご感想】
前回までの体感覚に対して引きづる感覚もなく、昇華した感覚が私にはあったので
今、感じてる体感や思いをちかさんに話しながら
今回は、どうなっていたいかと望む在り方をテーマにして
タロットカードを使っていきました。

出たカードはカードの解釈を聴き合いながら3枚ともドストライクのカードでした。
そして、カードを見て意識が腑に落ちてから、生じてきた体感覚があったので
ちかさんに、問いかけしてもらい、私は、ただただ身体の反応に意識を集中させました。
意識を向けると 私の場合、今回ふわぁっと感じる感覚が出てきたので、
自分の言葉でそれをちかさんに話し、導いてもらいました。
このセッションは、やっぱり自分自身がもう準備できてるからこそ、
なんとかしたいなぁ〜という思いが浮上してきていて
ちかさんは導き手で、伴走してくれるようなセッションでした。

今回3回のセッションを通じて、
すべてが段階的に繋がっていました。

体感覚を感じるというのは自分に対して意識的になるという事で
自分を俯瞰する視点を持つ良いきっかけになりました。
また3ヶ月の間に、身体の反応に意識を向けるということが 習慣化されたように思います。


自分でなんとかしたいなぁと
ぐるぐる思ってる人にこのセッションをオススメします。
自分の中でずっと考えてるからこそ
意識的にも準備が出来ていると思うので
ちかさんの問いかけは 新しい扉になると思います。


ちかさん、ありがとうございました。
また、必要なタイミングでお願いすると思います。
ちかさんも うららかな良い春を迎えてくださいね^_^


*************************

Sさま LINE通話でのモニターのご協力と3回ともとても丁寧に
モニターのご感想を書いてくださりありがとうございました

丁度月に1回継続してセッションを受けてくださっていたので、
毎回前回のその後の様子も伺うことができました。

1回目は主にフォーカシングで身体で実際に感じていた腰の違和感から
身体の声を聴くというところがメインのセッションでしたが、
残りの2回はOSHO禅タロットと組み合わせました。
やっぱりタロットと組み合わせることや、回を重ねるごとに
もっと根本的なところにあったものが出てきますし、
S様自身の言葉で語られることによって、ご自分で色々と
気づかれていく様子がよくわかりました

そして面白いのがご自分で気付かれた後に、
身体で感じていた痛みや重たさがなくなったりするんですよね


初回を受けた時点で出てきたテーマは2回目で昇華した感覚があった。
ということでしたので、3回目のセッションでは、
「これからどうありたいのか?」とSさまの内側が望む状態の
ヒントになるものをタロットで引いてお話をきいていくと、
望む状態になれるのを阻んでいるパターンにご自分で気付かれてましたね!!
そして気付いたと同時に重たさや痛みのような感覚も消えて
とても分かりやいセッションになりました。

「自分が本当はどうしたいのか?そして何故今までそれができなかったのか?」
に気付いて、そのできなかった理由さえも自分で創造していた
ということに気付けばそれをやめる事もできますが、
そもそも気付いていないとやめようがないですもんね


OSHO禅タロットとフォーカシングを組み合わせたカスタマイズセッションでは、
ご本人さまが引いたタロットの絵を見て感じることや
身体で実感している感覚を通して内側から聞こえてくる声を
特に大切にしています。そうすることで答えは本人の中から出てきます

リスナー役の私は、クライアントさまが自分で気付くことや
内側との対話のサポートが必要な時にサポートをするのであって、
私が判断をしたり、答えを言ったりアドバイスをすることは基本的にいたしません。
(ご相談やご質問があればそれに対してはお答えします。)

私もフォーカシングのセミナーでフォーカサーを何度も体験して感じましたが、
自分の中から答えがでてくるからこそ無理がなく、自分の本音に気付きやすいし、
自分の中からでてきたからこそ、そこから先に一歩
進みやすくなるのではないかな?と思っています。

また、自分に対して意識的になる
自分を俯瞰する視点を持つ良いきっかけになりました。
と書かれているように、そうなってくると、どんどん自分の人生を創造的に
生きられるようになると思いますよ

また、ご自分の内面と向き合う時に一人だけで難しければ
いつでもサポートいたします
ありがとうございました


3/17(金)10:30~12:00 レイキ説明・体験会
3/20(月・祝)10:30~16:00 ハンドヒーリングセミナー@奈良
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
5/8(月)10:00~16:00(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。





Tag:フォーカシング

おはようございます。
昨日は、コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)を開催していました。
当日急に予定があいたのでと飛び入り参加もあり、満席で楽しみました
※写真NGな方もいらっしゃったので手元だけ


最初の1枚リーディングではそれぞれにとって、次に進む時点での
気付きのようなカードが出ていて、個人的なお話なども聞かせて頂くうちに
メッセージを受け取っておられましたね。

そして共通テーマで引いたカードは『稲妻』
一般的なタロットの大アルカナでいうと『塔』のカードですが
OSHO禅タロットの解釈はこうです。

このカードは燃やされ、壊され、粉々に吹き飛ばされた塔を示しています。
塔から男性と女性が飛び降りていますが、彼らはそうしたいから飛び降りているのではなく、
ほかにどうしようもないからです。
その背後の透明な、瞑想している人物は、醒めて見ている意識を表わしています。
あなたはまさに今、まるで大地が足元で揺れ動いているかのように、
とても動揺しているに違いありません。
安全というあなたの感覚が挑戦を受け、しがみつけるものなら
なんにでもしがみつこうという気になるのも無理はありません。
しかし、この内なる地震は必要で、また、とても重要です。

もしそれを許したら、あなたは残骸から立ち現われ、もっと強くなり、
もっと新しい体験をすることができるようになります。
大火の後、大地は再び豊かになり、嵐の後、空気は澄みわたります。
その破壊を、まるで誰か別の人に起こっていることでもあるかのように、
超然として見守ろうとしてみましょう。
それを途中まで出迎え、そのプロセスに「イエス」と言いましょう。


変化の最中ってこんな感じですよね。

人は、たとえ今の状態や環境ではもう無理だ、と感じていても、
またそこまで感じていなくても「もうそろそろ次に進むときかな~」というときなど、
その慣れ親しんだ状態や安心できる環境のままでいることを選ぼうとします。

「未体験なことは恐い」と思う人の方が多いからでしょうね。

それでも、もうここまでかな…という時はやってきますね。
私も何度も経験しました(笑)
実体験の例ですが

・どこかではもう無理かなと感じていながらも頑張って結婚生活を続けてたとき
 →事件が起きてお互いの幸せのために離婚を決意。

・実家でなかなかハードな環境(自分の部屋である寝室とセッションルームが同じ)で
 ヒーリングサロンをしていたとき→シェアサロンの話が来たがその話には
 無理があったため、より良い状態でサロン活動を続けるために独立。

・特定の相手(彼)に執着して別れをなかなか受け容れられなかったとき
 →「あ、もう無理だな」と思うきっかけがあり、別れを受け容れた(笑)→その後よりよい相手が現れた

・大好きな奈良とあやめ池のサロンから、自分の内側が本当に望む形への変化のため
 奈良を離れて大阪に移転。
 
などなど(笑)

動く直前は次へ進んだ方がいいんだろうな~と薄々感じながらも、
次へ行くことに対して、不安も恐れも執着も湧いてきます。
でも、その湧いてくる不安も恐れも執着もすべて受け容れながらも、
どこかで エイ! って決めるときは来るんですよね。

なんというか、エイ!って決めることがなかなか出来なかったときは
無理にでも動くしかないような出来事が起きて痛い目にあっていました(笑)
どうにもこうにもそうするしかないほどのことが起きるという…
それでも最終的には自分で決めて動いたから、次に進んだわけですが、
カードの解説にも
大火の後、大地は再び豊かになり、嵐の後、空気は澄みわたります
とあるように、後から振り返ってみると、変化を受け入れ次に進んだ結果は
より良かったですし、一回り大きくなった自分にも出会えました

やったことに対する後悔よりもやらなかったことに対する後悔の方が多い
ってよく言いますよね。

そして、そういう経験を積んでいくと、だんだんと痛い目に合う前に
「あ~そろそろ、また次に進む時かな」と早めに気付き、
「起こるに任せるしかないな…」と受け入れ上手にもなっていき、
あまり痛みを伴わずに次へ進めるようにもなってきます。

渦中も、表面の思考や感情は不安や恐れでザワザワしていても、
どこかで観察している目覚めている冷静な自分がいつもいる。
という感覚が増えてきます


ここ最近私も次への変化に対して少しザワザワしていましたが、
感じているものは蓋をせずに感じつつも変化を受け入れ、
そういう色々を映画を見るように眺めていたら落ち着きました

ちょうど、今日は満月ですし、ここからまた新月へ向けて
色々と手放すタイミングですね

今回はこんな感じでカードを引いて出たテーマをもとに参加者の皆様と
色々お話してました

後半はティータイムや、ちょとしたフォーカシング体験や
ご希望があったのでレイキサークルの体験なども。
今回は、無農薬のリンゴとレーズンを使って前日の夜に
リンゴとバナナとラムレーズンの米粉入りパウンドケーキを焼きました
バターは使わずNonGM菜種油や小麦粉、素精糖などなど材料は
私が気に入っている生協「生活クラブ」のもので作った身体に優しいお菓子です。
美味しいと言っていただけてよかったです
IMG_0714.jpg

参加者の方々からは、
・日常の中で自分のことを安心して話せる場がないので
こういう場があって嬉しい。来て良かったです!

・ここにくると頭の中が静かになり心も軽くなるので、
雑多なことに囲まれている日常から離れて、
内側が静かになる時間を過ごしたくてきました。

・OSHO禅タロットから、また他の人のカードやお話からも
共通する部分があって色々気付いたりしました。


といったお声を頂きました。

レイキ交流会もそうですが、こういう会は来てくださる方がいてこそ
開催できる会なので、足を運んでくださり感謝です。
参加の皆様、ありがとうございました

コンシャスネスグループは1~2ヶ月に1回の開催を予定しており、
次回は4月16日(日)の開催です。毎回どんな話が飛び出すか楽しみです
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)

そして、リクエストを頂きましたので、5月に鞍馬山でのレイキ交流会を開催します。
個人的には鞍馬山には年に1~2回参拝していますが、
Harmonyのレイキ交流会で鞍馬へ行くのは2~3年ぶりですね!
新緑の綺麗な気持ち良い気候の頃ですので、ハイキングがてら
皆さんと一緒に鞍馬へ行けるのを楽しみにしています。
レイキをされていない方もお気軽にご参加くださいませ
5/8(月)10:00~16:00頃(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会
(※4月の北加賀屋でのレイキ練習会はお休みです)

それでは、今日も素敵な1日を


3/17(金)10:30~12:00 レイキ説明・体験会
3/20(月・祝)10:30~16:00 ハンドヒーリングセミナー@奈良
4/16(日)14:00~17:00 コンシャスネスグループ(OSHO禅タロットお茶会)
5/8(月)10:00~16:00(自由解散) 鞍馬山レイキ交流会

個人セッションメニュー一覧

以下お一人様からでも随時開催しております
レイキ説明・体験会
レイキセミナー
ハンドヒーリングセミナー
レイキフォローアップセミナー
サトルアロマ体験セミナー
メディカルアロマ・サトルアロマセミナー
セルフヘナ講習・ヘナトリートメント

個人セッション セミナー等のご予約・お問い合わせはメールフォームからお待ちしております。




こんばんは。

土曜日はWAKOさん主催の奈良でのレイキ体験・交流会でした。
今回は4名と少人数でしたが、その分、一人ひとりに血液交換法を
体験していただいたり、伝統霊氣での打手治療法や撫手治療法なども
体験して頂きました

会場に入った時からぼんやりして眠かったのですが、
とても心地良かったです。普段は雑多なものに囲まれて鈍感になっているので、
レイキで感覚育てができればいいな~と思います(*^_^*)

とか、
期待以上に体が楽になり、心の揺れが収まって、今とても静かです。
といったお声を頂きました

そして終了後のお茶会では、WAKOさんが美味しい和紅茶や
皆様から思いがけずサプライズでケーキをご用意してくださっていて、
お気持ちがとっても嬉しかったです
ありがとうございます
今回は写真をほぼ撮らなかったのでケーキの写真だけ(笑)
17022421_1683642045269773_7.jpg


その後、主催のWAKOさんと打ち合わせしていたのですが、
ここ最近、色々な意識の変化もあり、今後はレイキに限らず
感覚を育てること、軸や丹田を含め心身を整えることなど
現代社会の中で動物的な感覚(危険感知能力・正常な五感)を失わず、
心身の健康を保ちながら生きていくために役立つ方法などを
皆さんとシェアできればいいなと思っています。
ご希望があればその中でレイキもしますが、
毎回レイキがメインの「レイキ交流会」ではなくなると思います。
詳細はまた改めてWAKOさんからもお知らせがあるかと思います

2015年に奈良を離れてからも、主催してくださったWAKOさん
いつも参加してくださる方のおかげでレイキ交流会を
開催し続けてこれたことに本当に感謝です。

ありがとうございました


お知らせですが、3月20日(月・祝)に奈良市帝塚山の出張所にて
ハンドヒーリングセミナーを開催いたします。
このセミナーを受講すると、セルフヒーリングや身近な方へハンドヒーリングが
できるようになります。

先日、ボディセラピストの方が学んでくださり、
私の中で色々変わっていく転機となりました。
なにより施術をして疲れることがほとんどなくなりました。
本当に本当に感謝です。

と喜びのお声を頂きました

セラピストさんでなくても、セルフメンテナンスに自分に手を当てて
氣の流れを整えることができるようになると何かと重宝しますよ




Tag:レイキ レイキ交流会

おはようございます。今日はひなまつり、そして耳の日です

昨日は、アロマセミナー応用編の”感情解放とサトルアロマセミナー”の
耳の反射区を使った感情解放をお伝えしていました
17021906_1267059836685168_7.jpg

耳には沢山のツボがありますが、臓器だけでなく、感情の反射区もあり
そしてまた、それぞれの感情やテーマに対応の精油を使ったワークで
感情解放ができるのです。
この方法は、パトリシアデーヴィスのサトルアロマテラピーの使い方とは異なりますが
それでも、自分でも気づいていないような深いところに残っている感情解放や
現世レベルではなく過去世からきている何かわからないものの解放などにも役立つため、
アロマセミナー応用編でご希望の場合にお伝えしています。
(過去世をあえて見たり扱うことはしませんが、ワーク中に意図せず出てくることはあります。)

昨日の受講者さまは、

アロマの香りが、まるで真っ黒クロスケが駆け上がってホワッと消えるような感じで
ドロドロ感情を昇華させてくれましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
毎回、アロマで、気づかずにいた心の垢をベリベリ剥がされてる感じです(笑)


と(笑)

自分でも思ってもなかった意外なことから色々なことが
全部繋がってたりすることもあるんですよね

何か感情だったり記憶が出てきた場合は、「あ~そこだったのかぁ」
と気づいて納得するだけで手放せることが多々あります。
今日のワークでもそんなことが起きてました

アロマって本当にいろんな使い方ができて面白いし
とてもサポートになってくれるので、そんなアロマの楽しさや素晴らしさを
お伝えしたくてセミナーでもいろんなことをお伝えしています

昨日も楽しい時間ご一緒できて感謝です。
ありがとうございました


そして、耳がスッキリした昨日の夜には
覚醒映画 くう という映画?を観に、というか体験しに行ってきました。
覚醒映画って…と思って少し興味はありつつも、
あんまり行く気ではなかったのですが、結局なんだか行く流れになってしまったという(笑)
ブログで内容を書くのは控えますが、ピンと来た方は是非体験して頂きたいです
全国で上映会が開催されていますよ。

明日の奈良でのレイキ体験・交流会の主催者のWAKOさんもすでに観に行かれたようで、
明日は”くう”の体験談もすると思います。

明日のレイキ交流会も3/11のコンシャスネスグループも残席まだありますので、是非来てくださいませ!
3/4(土)13:30~16:00 レイキ体験・交流会@奈良

3/11(土)14:00~17:00 コンシャスネスグループ残席:1
ではでは、素敵な1日を~



Tag:アロマ 覚醒映画 くう

おはようございます!3月になりました

確定申告も無事済ませ、先週はプライベートセミナーのレイキレッスンや
いつもお世話になっている087ココペリCafe+Barでのセルフヘナ講習、
そして、昨年からモニターしていただいていた、
OSHO禅タロットリーディング+フォーカシングを取り入れたカウンセリングを
組み合わせたセッションなどをしていました

今回はプライベートセッションだけでなく、レイキセミナーやサトルアロマセミナー中、
またお茶会や個人的にお会いする機会があった友人など、
色んな方に色んな形でモニターにご協力頂いたおかげで、
様々な活用方法がわかってとても助かりました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございました

モニターセッションでは、フォーカシングをカウンセリング中に
取り入れたらセッションにおいて効果的か?と、様子をみていました。
(モニターセッションはそういう目的のため、モニター料金で提供しています。)

それもあって、ここ最近ブログでもフォーカシングのことばかり書いていましたし、
「今後はカウンセリングメインのセッションだけになるのか?」という
ご質問も頂いたのですが、そういうわけではありません
言葉にする作業が苦手な方や、クライアントさまの状態によっては
エネルギー体や身体へのアプローチの方が最適な場合もありますし、
ヒーリングをご希望の場合は今まで通りクライアント様の状態に合わせて
ヒーリングメインのセッションもします。
ただただ気持ちよくヘッドケア+ヒーリングだけ!というのもありですよ
だからこそ”カスタマイズセッション”という名前になりました。

私がセッションやセミナーで伝えているのは、
『心と身体の健康に役立つこと。自分らしく幸せに生きる方法。』
ですので、そこに役立つと思うものは形を変えながら取り入れてきました。

もともとHarmonyの活動をしている根本は、一番最初から変わっていませんが
自分を大切にし、周りも大切にしながら自分らしく幸せに生きる人。
人だけでなく地球環境にも優しい生き方を選択する人が
増えることを願っているから。
です。

そしてフォーカシングを取り入れることによって、
幸せに生きる大前提の「自分を大切にする」ために必要な
「自己肯定感や自己信頼を高める」部分に効果的だったのと、

人生を創造的に幸せに生きるために必要な
「思考や感情に振り回されずに意識的に気付いて自ら選択する生き方」
を伝えるときにより伝えやすくなりました♪
ということで今後もフォーカシングは学びを続けながら
セッションやセミナーで活用していこうと思います


そうそう、ちょうど先月あたりから、ホームページのコラムのところに
私がレイキと出会う前、それこそ、自己否定の塊だった状態から、
レイキと出会ったのをきっかけに様々なことを学び実践したきたことで、
どう変化してきたか?という実体験をつらつらと書き始めました。

コラムにはまだほんの最初の部分しか書いていませんが、
レイキをきっかけに精神世界のことやエネルギーヒーリングだけでなく、
アロマやボディワークや人の心理やコミュニケーション法についてまで、
散々色んなことを学んで自分と向き合って色んな思い込みや価値判断を手放し、
感情解放などなどをしてきたおかげで自己否定はほぼなくなりました。
そして、自分の言動を変えることによって家族や身近な人との関係も変わり、
確かに生きやすくなりました。

でも、昨年あることがきっかけで、小さいけれど凄く根本の部分に
まだ残っていたものがあることを知りました。
見えていなかったというか蓋をしていたのかもしれません。
そして、その盲点だった部分が身体で感じている実感と対話をする
フォーカシングによって大きな気付と解放につながり、
自己肯定感や自己信頼が高まったのを実感しています

私の場合は、ものっすごい遠回りしてアホほど時間とお金をかけてしまったからこそ、
なるべく遠回りしない方法でセッションしたり、それをお伝えしたいと
思うのかもしれません(笑) 
でもたくさん遠回りしたことで、全体像が見える部分もあるので
それも無駄ではなかったのかなと思います

また、ホームページのトップページやセッションメニューも
本日から一部更新しておりますのでホームページもご覧いただけると嬉しいです。
http://www.healingharmony.net/

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしください